ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーナー

トレーナー

息子の服が、小さくなってきた。成長してるのね(^-^)で、息子にトレーナーを作ることに!


今回は、好みがうるさくなってきた息子の要望を取り入れようと、布を広げて好きなように選ばせてみた。結果…う~ん(ーー;)センス悪くねぇ?私似ね…少し?(思いっきり)生地の厚さも違うし、色あわせも…こっちの色にしたら?と助言?しても「これでいい!」と、かたくなに通す頑固な息子…融通がきかいのも、私似ね(ーー;)


前に、作った娘のトレーナーにはポケモンのワッペンを貼ったんだけど、息子は「35にして!」理由を聞くと「35って、かっちょいいやん!」なんで?8歳の思考回路は私には理解不能。まぁ、フエルトで切り抜いて貼ってミシンでステッチ。出来上がりを見て、「おー、母ちゃん!35やん!」嬉しいのは35だけなのか?注目すべきは35なのか?最後に「後は、竜のマークが付いたら完成やな」と言った息子…竜ですか…さっきまで竜の「り」の字も言ってなかったよ…(ーー;)母にどうしろと?…ステンシル?…消しゴムハンコ?無理でしょ~!


「おうっ!じゃぁ、かっちょいい竜の図案探しとくから、先に着といて」と言うと「うん!先に着とくわな。かっちょいい竜やで」と機嫌良く、おかしな?トレーナーを着た息子なのでした。


でもでも…本当は、こんなことしてる場合ではない私…


話は金曜日の夜。帰宅した旦那が、突然「仕事、貰ってきたからな!頑張れば、何とかなるやろ」…何を頑張れと?すでに、頑張っておりますよぉ!


聞けば、会社のお客さんが図面を描く人が居なくて困ってたので「うちの、嫁さんできますよ」と言って仕事を貰ってきたそうな…マジでか?仕事はなれて、何年経ってるよ!おいっ!
でも、貰ってきたなら仕方ない。図面36枚…納期3月末…忘れ去られた記憶を手繰り寄せCADを再び始める事になったのでした。日中は娘がいるから、そうそうパソコンの前には座れないし、家事もある…子供が寝静まった夜か早朝しか時間が無いっ!頑張らないと、徹夜になっちゃう~(ToT)でも、バイト代は全額貰えると言うので、それが救い。


なのに、追い詰められると、違う事がしたくなる私…現実逃避?トレーナーを完成させた私に「納期3月末やけど、優先順位間違ってない?」と言った旦那…「ほっといて!」と叫びたいのをグッと我慢して「間違ってない!」と言い切ったのでした。ギャフン!


ひとまず、当分(いつまで続くよ?)パソコンに噛付く日々になると思います(ToT)/~~~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

コメント

息子さんのトレーナー、カッコイイじゃぁ~ん♪
さっと、形にしてしまうなんて、やっぱすごい!と、思います(尊敬)。
お仕事頑張って^^納期は3月末ですよぉ~♪
うるさい!!って??失礼しました^^;

ふーさん♪

どもども、応援有難うございます!って、忙しいはずなのに、ネットをウロウロ、SHOPで「この生地、可愛い!ポッチっとしようかなぁ」なんてやっています。ほんと、私ってバカッ!(ーー;)きっと、ギリギリに(結構、今もギリギリなんだけど)なって焦りだすんだろうなぁ…と思いながら息子のやっているゲームに食い付いてみたり…これでは、いっかーん!!
これからは、誘惑に負けず(すでに負けてるのか?)頑張ります。m(__)m

こんにちは。
きっと今頃、縫い縫い・・・では無く、
お仕事を頑張っていらっしゃることでしょう・・・。
って、大変ですね~~。頑張ってくださいね。
お仕事の方・・・^^;
トレーナ-、かっこいいですよ!!
35も決まってます!!
ところで、竜は見つかりました?(^m^)

rirennさん♪

こんばんは。いえいえ、またまた仕事もしないでネットをウロウロしておりました(私は、自分の置かれた立場も気付いているようで、気付いていない大バカものでございす)^m^ 
rirennさんのブログにも遊びに行ってまいりました。またもや、素敵なお洋服にバッグ!ちょっとした、レース使いやピンタックが、なんとも可愛い!ぜひとも、参考にさせて頂きます♪
竜…ですか?…まったく見つかっておりません。出来れば、見つからない方が私の為か?等と思ってきました。どうするかは、息子の記憶力に任せようかと…。忘れてくれるか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/7-d96bd7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。