ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-07

大洪水…

 なかなかパソコンの前に座れない日々…(ーー;)

 今日も恒例となりつつある罰ゲームくじなるものを持って来た息子。上の方を引くのだ!と思っていたら、落としてバラバラにしてしまった息子。順番がぁぁぁ!ドキドキしながら引いたクジは「隊長になる」でした。隊長になる…??「おわっ!すげー!母ちゃん隊長や」と言った息子…「おーしっ!今日はヒデが隊長って事でいこうや!みぃは子分!隊長の言う事聞けよー!」と言ったら「ほんまにーっ!!ヨッシャー!兄ちゃん隊長!」と張り切ってる息子。何気に娘の面倒も押し付けた私^m^ 「…なんで隊長なん?」と聞いたのは娘。こんな鋭い突っ込みを入れる娘は苦手だ。

 隊長になった息子。なんだかんだと、隊長気分が嬉しかったのか、妹に「隊長!」と呼ばれて浮かれまくり。せっせと娘の相手をしてくれました(^^) この、隊長ごっこは使えそうだ♪

 昼過ぎ、娘を見たらモジモジ…!!「オシッコやろ?はよ、トイレ行きー」と言ったのに「大丈夫!」と言って遊んでる娘。数分後、我慢の限界がやってきた…もらさない為に、意識を違うところへ移す為、すんげー早い足踏み!トイレ前まで行ったが、足踏みで戸が開けられない。息子が「開けたるっ」とトイレに走ったが、間に合わないのは必至。

 「トイレ無理っ!あきらめろっっ!風呂行けっ!風呂!風呂で漏らせー!」と叫ぶ私に「イヤやー!大丈夫やもんっっ」と言ってトイレに駆け込んだ娘。すぐに「うわぁぁん、漏れてもうたぁぁぁ」と泣声(ーー;)だから無理だって言ったのに。トイレ掃除したばっかりなのに…トイレの中は大洪水となっておりました(T_T)「はよ、トイレ行かへんからやん。我慢すなっっ、なぁ?」と息子に同意を求めたら「そうやで、漏らすんやったらトイレ(便器)の中で漏らしたらええのに」と言った息子。それも違う…息子君…(ーー;)

 風呂場でみぃを洗ってあげてと言ってトイレ掃除を始めた私。後のお風呂場で、息子がシャワーで娘のお尻を流しています。

 「いけるからな、泣かんでええで。次は漏らさんかったらええねん。オムツの時は漏らしてもええけど、パンツは漏らしたらアカンねん。お姉ちゃんの証拠やからな」と妹に話す兄。うん、うん、うなずきながら益々涙を流す妹。ケンカしてても、やっぱり兄妹なんだな。と思った私でした。

 立ってるだけで、お兄ちゃんにすべて洗わせて拭いてもらった娘。ありがとうとお礼は言ったものの、私のところへ来て「兄ちゃん、お水で洗ったから、冷たかった。下痢になってまうやん」と文句をたれたのでした…恐ろしい奴だ(ーー;)息子の反論「あったかい水出るまで待ってたら、お水もったいないやんか」…どっちも言い分は分かるんだけど…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな日常 - ジャンル:日記

コメント

おはよう~♪

やっぱりお兄ちゃんは優しいですね☆
うちは上が女の子で下が男の子
しかも4歳離れているので
弟君はお姉ちゃんの言うことには
絶対服従でした(涙)
20歳を過ぎた今でも
お姉ちゃんの言うことには
逆らえないようです。
ただ、そうやってお姉ちゃんに
ビシビシやられたせいか
女の扱いが上手いんですよね~。
喜んでいいのかどうなのか
複雑な母心です☆

やってますね~^^

おはよう^^
~可愛い~母はそんな場合じゃないよね(*ノωヽ)
「隊長?」・・・もあったのね><
まだまだ出て来るね!怖~い!!

兄妹って良いよね♪ヒデ君は本当に優しい~^^
うちも関心はお互いにないけど~仲良いかな^^
『tunちゃん』『○君』なんて呼び合ってるから~中学生になっても・・・
みぃちゃん・・・は素晴らしい♪(うちの娘の負けですね!)大物になるね~><

兄妹っていいね

隊長という役にうかれるお兄ちゃん、世話をやくのも優しいお兄ちゃん、文句をいいながらもやかれる妹さん。とってものほほんとしていい感じですね。
きっとお兄ちゃんみたいな彼氏を連れて来るでしょうー。

毎日隊長のくじならいいですねー^^

昨日は子供の自転車で片道3キロ近いベルファまで行きました。(私は徒歩です^^;)帰りは公園めぐりでめちゃ時間かかりましたが、ついでに私は布屋と手芸屋で布も買ったんで悪くもなかったです。自分も楽しまないとやってられませんわ~。

いいおにいちゃん

おはようございます。
いいおにいちゃんですね~
ちゃんと 妹ちゃんを洗ってあげるなんて♪
すごくやさしい~

隊長・・
なんか 強くて やさしそうだな・・
いい感じかも♪

最後、うけましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">二人の言い分ごもっとも!おにいちゃん、エコ精神芽生えたのかしら?
うちの子は、昼間から電気つけて、エコ精神ナシ!うらやましいですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

honey*honeyさんへ♪

 こんばんは!上がお姉ちゃんだと下の子は優しくなるって言いますよね。うちは上が男の子なので、下の娘も意外とガサツだったりします(^^ゞ

  子供達も大きくなっても、仲良しでいて欲しいなぁ(*^_^*)

nanairo*kakoさんへ♪

 ほんと、トイレの大洪水は涙チョチョギレでした(T_T)毎回、限界まで我慢してお風呂場で漏らすのはイヤやーと言ってトイレで漏らす娘(ーー;) お風呂場で漏らされた方が、どんなに楽か…って漏らさなければいいんだけど…なんで我慢するんだろう。トイレ行ってから遊べばいいのにね。

 隊長の他に、会長も、校長先生も増えてます。それから、花火をする。プールで遊ぶもありました。これって、お手伝い券じゃないですよね?

 うちも~!24歳の弟も私の事「メグちゃん」って呼んでます^m^ うちの子も、仲良しでいて欲しいな(^^)

ちょろさんへ♪

 隊長くじ!当りでしたv-218隊長の他に、会長も、校長先生のクジもあるので、隊長と同じ効果があるに違いないと睨んでる私(^^)

 3キロ歩くとはっっ!!凄すぎですっっ!激やせですね!

 兄ちゃんのような彼氏…頼りなさそうな彼氏なんだろうなぁ(ーー;)きっと、娘の減らず口に泣かされる彼氏だ。

ゆみはさんへ♪

 こんばんは!

 今日は隊長だったし、妹も兄を「隊長!」って読んでたから、お世話もへっちゃらだったようです。隊長万歳!でも、トイレの大洪水に私は涙(T_T)

 罰ゲームくじ始まって以来の当りクジでした(^^)

まなさんへ♪

 新しいパンツを穿いたら、強気になった娘。お漏らし?誰が?って感じでした。恩をアダで返すとは、奴の事だっっ!

 うちは、旦那がエコ人間です。水止める!電気消して!細かい旦那。…一番怒られてるのは私です(-_-;)

へぇ~~

うわぁ~~~すばらしき兄妹愛・・・・

すっかりしっかり者のお兄ちゃん像ではないですかぁ~~~
やっぱり兄妹っていいですね

しかしなんで子供はギリギリまでおしっこがまんすのでしょう。うちもこんな事がよくあります
行っておいた方がいいよ~~っていう親の声を聞き流して、後で“あ~~~おかあさーーーん!!!パンツにおしっこちょびっとでたーーーー!!!”って慌ててトイレに行ってます

こんばんは。
どうして、ギリギリまで我慢するのでしょう?
早くスッキリしたほうが、楽しく遊べるのにね♪
うちの娘は、間に合わないと自らお風呂場に行きます。
そして息子には、歩きながらされました・・・(T▽T)

うちの長男も「天才じゃ~ん!?」「よ、シェフ!」「もう、プロだね♪」なーんて言ってやると、意味わからないくせに、「天才だから、すごいでしょ。」とか言って得意げになってますよー。
この辺の単純さが男の子はかわいいよね~。
今度は、うちも「隊長!」って呼んでやろうっと。

娘さんの「下痢になってまうやん」のくだり、特に笑えます。ぷぷ。
男の子、女の子がいるとその差が歴然で、おかしいですね。
お水もったいないって、家計のことまで心配してくれるなんて、男の子はなんてやさしいんじゃ。

やさしい*お兄ちゃま*

いいなー。お兄ちゃん、やさしくて・・。
喧嘩してても、ところどころにやさしさにじみ出てますね。
うちは・・・・。ライバル意識が強すぎて、火花バチバチです・・^-^;
確かに、男の子は単純だけど持ち上げると、付け上がる我が息子達・・。
母は、未だに彼らの操縦法をマスターしとりません;;

michiさんへ♪

 今回は隊長だったので快く妹の面倒をみた息子。たぶん、宿題30分が出てたらスネて面倒を見てくれなかったかも?

 なんでギリギリまで我慢するんでしょうね?謎です。明らかにモジモジしてるのに、出ないって言えるんでしょう?

ともさんへ♪

 ねー!我慢じないでサッサとトイレに行ったらいいのにねぇ。そしたら、ゆっくり遊べるのに(ーー;)自らお風呂場に急行してくれるとはっ!なんて親孝行なお子様なのでございましょう(T_T)お風呂場だったら、楽なのに…

 歩きながらとは…息子さん大物間違いなしですね(^^)

sodaさんへ♪

 おだてられると嬉しい息子。一緒ですね(^^)すごい!とか天才!なんて言われたら、見るからに浮かれてます!扱い易いところがv-218

 女の子は、しっかりしてますね。ビックリです。減らず口女王の娘。息子では歯がたちませんっっ。息子の精一杯の娘への反抗「もう、みぃと一生遊んだらへんっっ!」一生、妹と人生ゲームするのか?

 うちは旦那がうるさいんですよ。水止める!電気消す!怒られまくりです。

あくびさんへ♪

 そうそう!おだてると、どこまでも昇っていきますよね。うちの息子もそう!褒めると調子に乗る!乗る!いいぐらいで、トドメを刺して上昇を止めています(^^)

 調子に乗って、私に偉そうな事を言って怒られてます。まだまだ、私の性格をマスターしきれてない息子。

 怒られてる息子を見て娘は「みぃは、そんなんアカンと思う」なんて言える、世渡り上手?末恐ろしい奴です。

いいお兄ちゃんしてますね~
男の子って(大人もだけど)おだてられると気分がいいのかな~うちのもそうだし。
でも、なんだかんだと言っても兄弟仲良くしているのが感じられていいな~

よめさまへ♪

 そうそう!おだてると、どんどん調子に乗っちゃいますよね。

 片方が怒られてると、やっぱり日頃ケンカしてても可哀想に思うみたいですね。それ以外は、毎日朝からケンカのしっぱなし。テレビのスイッチ押すのでケンカしてます(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/70-9a858260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード