ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

映画

 先週金曜日の話…


 夏休み前から約束していたポケットモンスターの映画を見に行って来ました。夏休みのポケモン映画は息子が幼稚園に入ってから恒例の行事。去年までは、娘2歳(ほんとは4歳)息子5歳(ほんとは7歳)年を偽って、映画代を安く済ませてたけど、いい加減それも限界(ーー;) 今年から正直に前売り券を買ったのでした。


 そして、毎年恒例なのは映画のラストが見れない…。最後のラストスパート!らへんにくると「母ちゃん、オシッコ」と言うのでございます(ーー;)一度、受付を出ないとトイレに行けないので、全員で移動。ダッシュで帰って来るも見れるのは最後の字幕だけ…沢山の製作スタッフの名前を見て終わる私達親子…これ、4年間毎年やってます(ーー;)恐るべしオシッコ小僧達…映画のラストは翌年のテレビ放送で見れる訳ですが…映画に行ってる意味が無い?


 今年は、そんな恒例のラスト見逃し行動を阻止すべく、ジュースは極力飲まないっっ!!で、ポップコーン!ポケモンBOXなるポップコーンの入れ物を買ったら『おかわりし放題』買っちゃいました。


 席について「食え!ババほど食え!おかわりもらえるからなっ!」気合の入る私。「ほんまっっ!めっちゃ食べておかわりするわ」と燃える子供達。「ジュース!」と娘。「オシッコ行きたくなるから、ポップコーン10回食べたら、一口ジュース!でいけ」と指示。始まる前から、ポップコーンをほおばりまくる、私達親子。 あっ!娘がポップコーンを落としてしまった!「はよっ!3秒以内やったらセーフや、はよ、食べっっ!はよっ!」と息子に急かされて、思わず拾って食べてしまった娘…(ーー;) 食べてから明らかに難しい顔をする娘…気付かれるか?と思われた時、映画の予告が始まった。ホッ。ここで、「食べてもうたやんかー!兄ちゃんのせいやぁぁ」等と娘の文句は聞きたくない。「落ちて3秒以内やったらセーフ!は家だけだ」と言うのを息子に言ってなかったのは私の落ち度なのか?


 映画の終盤…どうよ?どうなるのよ?と思ってたら、やっぱり「母ちゃん、うん○でるっ」と言ったのは息子359急いでトイレに走る私達3人。トイレに入って出てきたら「オナラやった」と笑った息子。笑って許せる訳が無いっっ!戻ろうとしたら「みぃもオシッコ」お前もかぁぁ!!


 今年もラストは、見れず仕舞いでした(T_T)


 腹いせに、ポップコーンのおかわりを沢山して帰って来ました。ポップコーン売り場の前で、「食え!夜ご飯食べんでもええくらい、食え!」と言って食べてた私達親子。今考えると、ただのバカな親子ですね(ーー;)


 ↓のつまみ細工の着用!もう少し、上の方で留めたかったんだけど上手に髪が結べなかったのでございます(T_T) 着てるのワンピースだけど、ちゃんと浴衣に着替えて花火大会に行きました(^^)


20070730085521.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

おもろーーぃ

毎度楽しい家族団らんがきこえてきます。
うちはまだ映画に行ったことがありません。
ちゃんと最後まで座っていられるのかなと思ったり騒いだりしないかとか(みんな子供の映画なんだからいいだろうけど)心配性で・・・・・^^;
今年は連れて行こうかなと思っています。

お嬢さんの髪飾り。つけるとまたかわいいわーーー。
ゆかたの時ってあんまり飾りつけてる子見ないけど、これなら目だったでしょうね。

ポップコーン食べ放題・・・これって子供だけですか?
うちはダンナが大好きなもんで・・・・どこの映画館だろと思っちゃいます。

またまたやらかしたな^^グミっち家の面々。
夜ご飯分までしっかり食べた??
しかし、良いですねぇ~、「ポップコーンおかわり」システム!!
こっちでは聞いた事ないですよ。

映画は今年何を見に行くか迷ってます^^;
私は「西遊記」子供達は「ハリーポッター」
う~~~ん、どちらも見たい。。。
あっ、「NARUTO]も捨てがたい!

グミっちさん、髪結いまで得意なのね^^
可愛いですよ♪娘さん喜んだでしょう??
母ちゃんの手作りだし、可愛く結ってもらえたしね。

ポップコーン

我が子も、特に真ん中は、映画を見に行ったんだかポップコーンを食べにいったんだかってなぐらい、ポップコーン好きです^-^;
我が家は、映画はダンナ担当なのですが、この人ポップコーンにポテト・コーラーにチョコレート・・・・と、映画見ながら食べる食べる・・・。なので、初めに「ポップコーンとジュースだけ!!!」と、きつく言わないと散財しちゃいます^-^;

花火大会、浴衣でかみ結って・・・いいですね~。
こっちは、豪雨で夏祭りは散々でした><

飲んだらおしっこ、食べたらうん○・・・
これ人間の生理現象ですもんね
どうしようもないですね

うちはまだ映画館デビューはしていません
子供向け映画ってどのくらいの上映時間なのですか?

うちも去年、アンパンマンを見せに行ったけど、やっぱ、最後まで見れなかったです。
ポケモンデビューは、私が面倒くさいので、「どこで見られるのかねぇ?」としらばっくれてます。
どっかの入場料が3才からだったので、「りっくんは2歳って言うんだよ」って小声で言ったら、大声で「3才なのに、2歳なの?」と言われ、泣く泣く大人料金の入場料払いました。

ちょろさんへ♪

 なんだか毎年、損した気分で帰ってきます(ーー;)来年こそは、ラストが見れますようにっっ!って、4年生になってもポケモンって見るのかな?

 髪飾り、親戚のお姉ちゃんが今度浴衣の時に付けたいと言ったので、あげちゃいました。まだ盆踊りもあるので、もう一つ作る事になりました。

 ポップコーン!大人でも大丈夫ですよ!でも、キャラクター物!おかわりしないと元が取れません。ので、バカほど食べてきました。当分、ポップコーンは食べる気がしませんわ(^^) うちはワーナー・マイカルに観に行ってきました。ポケモン上映してる所なら売ってないのかな?

ふーさんへ♪

 毎年、ラストが見れないなんてぇぇ(T_T)映画館で見ないでテレビ放送を待った方がいいよね。他にも見たい映画があるのに(>_<)

 ポップコーン!もう駄目だってくらい食べたのに、やっぱり夜ご飯の頃にはお腹が空いてきました(ーー;)

 私もハリーポッター観たいのよ♪NARUTOも気になるなぁ…でも、映画代って高いでしょ?なかなか旦那の許可がおりなくて(^^ゞ

 ふーさんは、何観るか決まりました?

あくびさんへ♪

 おぉぉぉ!映画担当は旦那様なのね♪素敵!!うちの旦那は絶対無理!オシッコ小僧達を連れて映画なんて行ったら血管切れちゃうだろうな。

 そもそも、子供2人連れて遊びに行けない人です(-_-;)日頃、子供の世話をしなから出来ないのでございます。

 あくびさん家の旦那様は、子供達にとって神様みたいですね。ポップコーンにチョコレートにジュースに至れり尽くせりですもの♪

michiさんへ♪

 ほんと出るのは出るんだから仕方が無いんですけど…(T_T)行く前にトイレに行ってるんだけどなぁ…

 オナラとウン○の区別がつかないとはっっ!!来年こそは、ラストを拝んでやる!と思ってます。

 上映時間は一時間くらいじゃないでしょうか?たぶん。トイレ行ったり、ポップコーン食べてたりで時計を見てなかったです(>_<)始まる前は、騒いでる子もいるけど始まると意外と静かですよ。

sodaさんへ♪

 sodaさん家もアンパンマンのラストが見れなかったのね。仲間だ!

 わかるー!黙ってて欲しいのに「違うよ!2歳じゃないもん」とか言いやがるんですよねっっ。最近では、しっかりしゃべるし赤ちゃんらしくないので、正直に年を申告してるけど、去年までは娘を私の声が聞こえなくらい遠くに待たせて券を買ってました(^^)

 息子は「5歳って言ってたら安くなるから、余ったお金でジュース買おう!」って言って以来、「5才!」と答えてくれるけど、もう5歳は無理があるので今年から5歳って言わないでもいいよ!と言いました。

おはようございます^^

お嬢ちゃんの髪、すごくステキ!!
ここまで手を抜かないグミッちさんすてきだわ☆

映画館、もう久しく行っていません。
下の子がおとなしくしていることは有り得ないので^^;
もっぱらDVD鑑賞です。
ポップコーン、好きです。
なんのことない塩味でも食べだすととまらないんですよね~。
おかわりし放題だったら。。。。
嬉しくておなかがはちきれるまで食べちゃうかも^^
そして、またおなかに贅肉が。。。。
最近、下の子が『ポンポン』と言っておなかの肉をつまんだりもんだり枕がわりにしたりしながら眠るのです。
確かに、断乳後、ビックリするくらいお肉がついているのですが^^;;

ともさんへ♪

 おはようございます♪

 手抜きしまくりの髪型でした。ポニーテールしてお団子した髪にゴムの付いた付け毛?をまいただけ~^m^

 そうそう!ポップコーンは止まりませんよね(^^)親子さんにんで食べまくってきました。

 贅肉…恐ろしい言葉です。いい加減、なんとかしなくてはっっ!と思いつつ何年たってるんだ?状態です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/72-520bc5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード