ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

マーガレット

 久しぶりの更新でございますm(__)m ダウンもせず元気にやっておりました(^^) 最近は、親戚や姑の用事が目白押しで縫い物もままならない状態でした。って、夏休みで子供達がいるので縫い物やってる時間は無いに等しいんだけど(^^ゞ


 朝の4時起きも細い旦那の神経を刺激するばかりで、このまま続けると旦那がまた胃炎をおこす可能性が出て来たので、早起きも断念(ーー;) 早く9月になれっっ!!


 土曜日に、ずっと前に予約注文していたCHECK&STRIPE さんのお人形キットが届きましたー!!注文する時に、悩みに悩んで注文。娘が「欲しいっ!」って言ってくれたら買おう!と思ってたのに、娘の反応は「いらない」でした…(ーー;)でも、買っちゃいました。欲しかったのよ、私!


20070806171108.jpg  20070806171302.jpg


 こんな本格的にお人形を作ったのは初めてだったので、四苦八苦356髪の毛も若ハゲ状態…説明通りしたんだけどなぁ…もう少し髪は多いほうが良かったかも? 服は、以前娘の服を作ったのとお揃い♪ハギレで作れるんだから、ハギレを使わないとねっっ!だってキットの生地が可愛過ぎてお人形の服に使うの勿体無くなったから♪小物に使うんだぁ(^^)


 ダブルガーゼのパジャマ…めちゃ作り難かった(T_T)もう、ボロボロほどけてくるし、細かいし、縫い代少ないから力入れると穴開いちゃいそうで…人形の服はダブルガーゼを使うのは止めようと思ったのでした。


 完成してみると、娘も気に入った様子。息子にも作ろうか?と聞いたら「頭が回る、スズメを作って!」との事…羽を広げて羽が矢のように飛んで敵を攻撃出来る悪のスズメが欲しいと言う息子…どうせなら、タカとかワシの方が、かっこよさそうに思うんだけど。悪のスズメかぁ…弱そうだな(ーー;) 首が360度回るのは、スズメじゃないだろ?どうやって羽を飛ばすんだ?悪のスズメ!母ちゃんの技量では作れませんっっ!


 人形のお名前は説明書にはマーガレットちゃんでしたが、娘が命名したのは「ひまわりちゃん」です。チューリップちゃんと迷ったそうな(^^)


 そして、そのひまわりちゃん!闘っております。息子が操る犬のぬいぐるみから繰り出される「カメハメ波ーっっ!」にふっとんでたりします(ーー;)娘も負けじと「乙女の怒りうけてごらんなさいっっ」と叫び、犬のぬいぐるみに、ひまわりちゃんキックをくらわしております。


 …一応…お人形遊びなんだけど…なんか、なんか…ねぇ?(ーー;)


 あぁぁぁ…一週間後、ひまわりちゃんの髪の毛は大丈夫なのか?とっても不安な私。


 


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛い~!
マーガレット、私も相当悩みましたよ、買うか買わないか!
結局買わずに、私はニーナちゃんの本を図書館で借りてきました。この子も可愛いんですよ!
お揃いのお洋服、いいなぁ(^^)
パジャマも可愛い!ハンコのワンポイントがきいてますね~♪
お人形さん遊び、パワフルで楽しそう~(笑)
カメハメ波!今の子もドラゴンボールを知ってるんですね!!

こんばんは~☆
あちこちで見かけるマーガレットちゃん。
とっても気になる存在なのですが、うちにはポポちゃんという赤ちゃんがすでにいるのであきらめました。
お嬢さんとのおそろいの写真、なんてかわいいのでしょう!!
ほほえましくニッコリしてしまいました。
うちのポポちゃんは年中裸んぼなんですよ~。
着せても着せても脱がされてしまうのです(笑

ひまわりちゃんの髪の毛。
薄くならないことをお祈りしています(笑

お元気でしたか

どこぞ旅にでも出かけてたのかと思っていました。
かわいいひまわりちゃんですね。うちのしんちゃんと結婚させませんか?(まずはお付き合いからだろー^^;)

へーお人形キットとかもあるんだねー。調べてみたけどわからず・・・。高そう~。
お目めはボタンかなんかなのかなー?
過激な遊びにも耐えうる堅牢な作り!
Wガーゼ、ちょっときびしいですね、でも、遊ぶのには気持ちいいものはいいです。

フェリシモの6回コース頼んで、最初の巾着以来作っておりません・・・。
キットは便利だけど、これに懲りて買ってません。
こんな不器用で飽きっぽい私でもお人形作れるかしら。
お人形遊びには違いないけど、激しい扱いを受けておりますね、ひまわりちゃん。
「乙女の怒りうけてごらんなさいっっ」←笑った。
うちもフェルトでおままごとセットを作ったんですけど、まじにガツガツ食べられてあっという間にぼろぼろになりました。

あっ、私もこれ買おうかどうしようか散々悩んだ者の一人です。
結局買わなかったけど、こうやってみると可愛い・・・

“乙女の怒りうけてごらんなさいっっ”
うちもこんな事言ってます
みんな好きなんだねぇ・・・

ひまわりちゃん

おはようございます
ひまわりちゃん おかわりないでしょうか??
いいね いいね!
楽しそうで。

男の子の 注文て なにかとむずかしくないですか??うちも 時々 お友達の子が いってくるんだけど・・
ドラゴンボールの●●の服つくってとか・・・

すまぬ・・
私には さっぱりわからん。っていうか 素材からして無理っすから・・・

つくしさんへ♪

 私が欲しくて買っちゃいました(^^ゞ娘が使わなかったら飾っとこうって思ってたのに…(T_T)すでに、髪の毛がボサボサです。

 ニーナちゃんも可愛いですよね。コンテストとかもあるんでしょ?気になるけど、もう作れないです。私には無理っ!

 今、ドラゴンボールの再放送をやってるので子供達が食付いてます。ドラゴンボールを見逃さない為に早起き出来てるようなものです(^^ゞ

ともさんへ♪

 ついつい私が欲しくて買っちゃいました(^^) 

 うちには、メルちゃんがいます。ともさん家同様、裸んぼでうつ伏せで倒れております(ーー;)なんで、服を着せないんでしょうね?

 娘がなかなか離してくれないので、そのまま写真を撮ったのですが、この後「ボデェェ!」と叫んでミゾオチにパンチをくらっていた、ひまわりちゃん…(ーー;)メルちゃんの裸で倒れてる方がマシなのか?

 髪の毛はすでにボサボサになってきました。一週間後…毛玉だらけでアフロになってるかも(T_T)

ちょろさんへ♪

 ほんと旅に出たいですわ!近場をウロウロしてるだけぇぇ(ーー;)

 ついつい衝動買いをしてしまった私。1680円だったと思う…いつもの私だったら買わないんだけど…いつもの私だったら見よう見真似で作るとこなんだけど…あら?何で買ったのかしら?

 そう!目はボタン!目は引っ張るな~!!って言ってますっっ!ちょろさん家のお子さんは、どんなお人形遊びしてます?うちみたいに過激?犬のぬいぐるみやらメルちゃんやら8体くらいならべて、お人形の戦いごっこをしてる子供達。激しすぎです(-_-;)

sodaさんへ♪

 わかるー!私もキットって買わない方です!可愛い~って買ってそのままのキットが何年も作らないままあったりします…(ーー;)

 人形本体は作るのは難しくなかったんだけど、顔の表情がねぇ…なんで見本の通りに可愛くならないんだろう?

 もうね、作って一日で髪の毛ボサボサになってきました(T_T)そのうち、毛糸の髪の毛は毛玉になってアフロな髪形になりそうな予感がしています…

michiさんへ♪

 あまり予約注文ってしないんだけど、今回は衝動買いしちゃいました。

 娘に注文する時「いる?」って聞いたら「いらない!メルちゃんおるもん」って言ってたから、棚にでも飾ろうかなぁ♪なんて思ってたのに…しっかり遊んでます。

 「乙女の怒り」とか色々バージョンがあるみたいで、娘のセリフにも熱が入ってます。テレビの影響って大きいですね。「もう、許さないわよっっ!とぉっ!」なんてお人形を飛ばしてます。日頃、大阪弁の娘が戦いゴッコの時だけ標準語でしゃべっております。

ゆみはさんへ♪

 もうね、作って一日で髪の毛はボサボサ…アフロ頭になるのも時間の問題って感じ(T_T)

 男の子の注文は難しいですよね。可愛くなら出来るんだけどねぇ(^^ゞ かっこいい人形ってどんなん?(ーー;) 

 うちもー!ドラゴンボールの服作って~って言ってた!作ったら、外に着て行くとか言い出すから作らないけど。コスプレが似合うのは(許されるのは)小さい子だけだと思う私。8歳の子がゴクウの服着て歩いてたらヘンだよね?

色白で可愛いねぇ~、ひまわりちゃん^^
娘ちゃんとお揃いの洋服ってのが良い!!
益々愛着が湧くよぉ~。
でも、戦闘ごっこ??髪の毛ボロボロ??はぁ~、お兄ちゃん・・・娘ちゃん・・・

ダブルガーゼのパジャマ、可愛い♪
私、そういうの欲しい!!だって気持ち良さそうだもん。
ホント器用だね、グミっちさんは。益々尊敬!
毎日暑いけど、何して過ごしてる?夏休みもあと半分、頑張ろうね^^

ふーさんへ♪

 あの激しい戦いごっこに、本当に人形への愛着を持ってんのか?微妙…

 ダブルガーゼの人形服は細かくて、私には無理!普通の綿で作ろうと思います。って着替えが出来るまで人形が無事ならの話だけど…

 夏休みも半分!毎日、だらける息子に「宿題は?宿題!」同じ事言ってます。後は、近場をウロウロしたり、プール連れて行ったり、プロレスゴッコしたり…ほんと、頑張りましょうねっっ!!

グミっち さん 今日は

おはようございます。グミっち さん
 
遊びに来てたのにコメント残さずすいません。
我が家のパソコンの調子が良くなくて、fc2を
開けると動かなくなることがあって、いつも
ドキドキしながら急いで見てます。
寿命には早すぎなんですよ。
日立と愛称が悪いんですよね。(パソコン)電化製品
が日立のも対外変になるんです。我が家、いつも
ですよ。^^;
ポシェット見ました。可愛かったです。(^^♪
我が家もポケモン見ましたよ。
次女がポケモンごっこにはまってますよ。

kayoさんへ♪

 うちもパソコンの調子ってすぐ悪くなります。リカバリばっかりしてて、リカバリのプロって感じの私!

 うちのパソコンも日立ですー!買って、一ヶ月で音が出なくなって修理にだしちゃいました。今は、オカシナ調子ですが、なんとか動いてます。たまにオカシクなるとウィルスかっっ!!ってドキドキしちゃいます。

 ポケモン、最後まで見れました?来年こそはっっ!と思ってます(T_T)ダークライはどうなってのよ?って気になる私。今までのパターンで、だいたいの予想はつくんだけど、見たかった…。

乙女ちっく・・・

やはり皆さんマーガレットちゃん
悩まれた方多いんですね。
そうです、私もその一人です・・・。
女の子のお子さんがいるママは
絶対に引かれてしまうはず・・・。

でも、私はすぐにNO!でした。
だって、うちの娘は
リカちゃん人形も、ポポちゃんも、マドレーヌちゃんも
みんな一時間で飽きてしまったから(^^;

でも、娘さんは気に入ってくれてよかったですね♪

買ったんだ!

こんにちは~
↑子供がいなくても…悩みました><
良いなぁ~やっぱり可愛いね♪
パジャマめちゃめちゃ良いじゃないですか♪♪
お揃いの洋服も良い!良い!最高です!!

私は・・・キャミ一枚…作りましたが~
ただの~なんにも~・・・普通のです><
これから…布裁断します!(食事の用意は?…)
子供達遅いから~ちょっと切ちゃいますね^^

元気に夏と戦いましょう~(*ノωヽ)

メグママさんへ♪

 一目ボレで私が欲しくて買っちゃいました^m^ 娘はメルちゃんがいるから、いらないって言ってたんだけど…(^^ゞ

 気に入ってくれたのは、良かったんだけど扱いが雑で(T_T)横でメルちゃんが裸でうつ伏せで倒れています(ーー;) 女の子風、お人形遊びを期待したのは私の判断ミス?

nanairo*kakoさんへ♪

 どうしようか?と悩みながらも注文しちゃったんですが、自分で作ると…なんだかなぁ…うーん。顔の表情が上手く出来ませんでした(>_<)

 私も、自分の普通のシャツが欲しいですっっ!生地も用意してるのに、時間が取れなくて(T_T)夏が終わっちゃう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/74-931943d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード