ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

ありえない息子

 今日も朝から蒸し暑い大阪。大阪だけじゃないよね(^^ゞ

 で!市営プールへ子供達を連れて行く事にしましたっっ!朝の思いつきで「プール行くかぁ!!」との掛け声に「やったー!行きたいー!」とテンションの上がる子供達。この夏初めて最速でテキパキとプールの準備をした子供達。こんなけ、動けるなら毎日チャッチャと動けよ!

 用意も出来て出発ー!と思ったらー!事件発生!息子がぁぁぁ!自転車の乗り方忘れてたぁぁぁ 「あれ?あれ?まっすぐならへんで」とグラグラの息子。このまま道に出たら車に引かれちゃうっっ!…そういえば、ここ半年くらい自転車乗ってなかったな…(ーー;)家は駅前だし、友達のところも歩いて行ってたし、買い物のスーパーも歩いて数分…自転車乗る必要が無かったんだけど…乗り方を忘れてしまうとは…昨日の宿題で「母ちゃん!ひらがなの『ら』ってどんな字?」って聞いた息子…息子のフルネームに『ら』と言う字が入ってるんだけど、自分の名前に使う字を忘れるとはっっ!ってビックリしたんだけど、自転車の乗り方忘れてるのにもビックリ!!

 もっと驚いたのは、乗れなくなってるのに焦る事も無く「なんか、乗れんようになってもうたわ。まっ!歩いたらええしな」とアッサリ自転車を捨てた息子!それでいいのかっっ!

 プール行ってる場合では無いと思う私。自転車の練習をしようと提案するも「プール!」と一歩も引かない子供達…(ーー;)

 歩いて2km離れた市営プールに行ったのでした(ーー;) 着いた頃には、汗だくになってた私達。

 プールに入って一時間が過ぎる頃、事件は起きた。流れるプールの噴出し口に嫌がる娘を流したら、浮き輪をしていたにも関わらず(浮き輪をしていたから駄目だったのか?)激しい水流で転覆した娘。しこたま水を飲んで大泣き(^^ゞ数メートル先でも息子も水流に足を取られたようで水を飲んでむせってた。ちょっと?おもろかったので笑ってしまったのがいけなかった。「母ちゃん、笑ったぁぁぁ。もうイヤやっっ!帰るぅぅ」と娘が泣き叫ぶ…(ーー;) 「ハイハイ!帰ろ」と言いながら大人用プールに入って遊ぶ私と息子。娘は頑としてプールには入らず。プールサイドで私達を睨む。「まだ?まだ?まだなんか?」と言いながら…

 結局、娘の鋭い視線に耐えられなくなった私と息子。二時間程で帰る事に。ちぇっ!

 帰り♪プール裏の回転寿司でお昼を食べる事にしたのでした(^^) 今日は、うるさい旦那も居ないので好きなもん食え!食え~!って感じだったら、バカな息子がお寿司3皿だけ食べてパフェなんぞを2個も食べたら「母ちゃん、気分わるなった…」バカかっっ!! これから2キロ歩くんだぜっっ!

 水に浸かって疲れた体。帰りの体力を回復する為に入った回転寿司で、さらに体力を削った息子 ヨタヨタと歩くので仕方なく、おんぶをしたら「兄ちゃんだけずるいっっ!みぃも、しんどなってきたぁぁ」と明らかに仮病な娘。代わるばんこに、おんぶをして2キロ歩いて帰った私。

 家に着いたら、やたら元気な子供達…確信犯?私一人が汗だくなのだった。

 知らない間に、昼寝してた私。目が覚めたら横で遊んでた息子に「母ちゃん、遊び過ぎて疲れたんか?」と言われた誰のせいだと思ってるっっ!あぁぁ?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな日常 - ジャンル:日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいー

自転車乗れなくなってても慌てない息子君も、プールサイドから睨みを利かせている娘さんも、猛暑の中子供たちおんぶで帰宅したグミっちさんも皆、凄い!!!!!
私は、あまりの暑さに思考が停止状態です・・・。
マーガレットちゃんも、かわいー!!
縫い縫いもこの暑さの前では、やる気も失せます・・。
夜、涼しくなってから~と思っても、寝てしまうんだよねー。
グミっちさん、見習わないと^-^

恥ずかしがりやさんのナイショコメさんへ♪

 もうね、もうね、水着姿なんて~(>_<)恥も捨てないと着れないっっ!子供だけで入ってくれたらいいんだけど、5歳の娘は私と一緒じゃないと絶対ダメ!渋々水着です!

 無駄毛処理ですか…太いお腹と足を隠す為、短パン付きの水着なので、見えるとこだけ~ キャーなんだか私まで恥ずかしくなってきたぁぁ(>_<)これもナイショコメにしたい~!!って鍵付けたら見れないのか…

歩きは辛い・・・

こんばんは
今日も楽しく読ませてもらいました

この炎天下の2Km徒歩・・・・お察し致します
ご苦労様でした
私はこの暑さに勝てずにどこでもついつい車移動になってしまいます
子供の為にはこの暑さも体験した方がいいのかなぁと思いながら・・・
エライなぁと関心しました

あくびさんへ♪

 自転車の乗り方って忘れるもんなのでしょうか?一度乗ったら体が覚えてると思ってた私。ビックリでした。

 5歳とは思えない鋭い睨みを利かせておりました(ーー;)アクドイ顔!でした。

 ほんと、毎日暑いですよね。何もしなくても汗がダラダラ…ヤル気がでませんね(^^ゞ

michiさんへ♪

 炎天下の2キロ…倒れそうでした(ーー;)歩いては無理だ!って言ったのに、歩ける!!と言った子供達も途中で文句タレタレ。行くも地獄、戻るも地獄…途方に暮れました(T_T)

 うちね、車が一台しかないし旦那が通勤で車に乗ってくから、移動手段が歩くか自転車しかないんですよ。しかも、私はペーパードライバー!だからゴールド免許!!今更、怖くて乗れません(T_T)練習しないとなぁ…とは思うんだけど(^^ゞ

2キロ..

お疲れ様です。
プールだけでも つかれるのに そのあと2キロ しかもおんぶで・・無理・・確実に ムリ・・
次は・・自転車のでいけるかな?

↓で ドラゴンボールのコスプレ。8歳なら まだまだ いけるよ~そこから はまりだして・・・いろいろなもの があつまったり(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆最終的には息子ちゃん 自分で チクチクつくってるかも!親子でコスプレもなかなかいいですよ~きっと!!
私は・・娘には させたいが・・自分ではムリw

ゆみはさんへ♪

 次行く時は、絶対に自転車!か旦那が車で連れてって!と決めました。2キロも歩こうと思った自分の脳ミソを疑います(ーー;)

 ドラゴンボールのコスプレですか?8歳ならいける?でも、一緒に買い物は行きたくないなぁ…そして私も?誰のコスプレで行きましょう…ピッコロ大魔王?無理っっ!無理ですぅぅ(>_<)だって恥ずかしがりやさんだもの♪誰が?私っ!!

毎日暑いですね~(^^;
うちの娘も今日はお風呂で水浴び(ぬるま湯浴び?)しました。
歩いてプール、お疲れ様です(^^ゞ
プール入った後って、ものすごーく眠くなりますよね~。なのにまた歩いて帰るとは!
そして最後の息子さんの一言、かなり笑えました(笑)

炎天下の往復4キロ・・・+子共達・・・・ですか~~
読んでるだけで、汗が滴り落ちるです・・・。
それだけ歩いたら私でも痩せるかな~(笑)

自転車の乗り方って、忘れられるのね~~。
そっちに感心してしまった^^。
中々、普通の子には出来ないよ~~。
やっぱり、大物になるねっ!!

ううっ読んでいるだけで汗がでそうです。
自転車の乗り方…。私も乗れなくなった経験アリです。
子供の頃に ブイブイ乗り回していたから
大人になっても乗れるだろうとタカをくくっていたら、上手くハンドルを握れないで フラフラ~ ドッシャ~ン!!って。
いい大人が駐輪場出た途端に派手に転んでしまいました(>_<)
いや、その日のうちに乗れるようになりましたけどね~。
乗り方のコツを忘れていたんでしょうかね~??

なにはともあれ グミっちさんお疲れ様でした(^▽^)/

こんばんは~♪

へぇ~。自転車の乗り方って忘れるんだ~!!
と言う私。
もう何年も自転車には乗っていません。
多分、乗れるとは思うのだけど、こぐ(乗る)タイミングがうまくとれるかは自信ありません^^;

プールの帰り、タイヘンでしたねぇ。。
プールの後ってものすごーく疲れるのに2キロ歩き。
その上おんぶ。
しかも炎天下。
母は強し!
グミっちさんやさしいわ☆

プール2時間に徒歩往復4km!!
んでもって、おんぶ!!
しかも、この暑さ!!
ありえません!!
読んでるだけで(しっかり笑いながらも)、こっちまで汗が出てきそうです。
春は花粉症で、夏は暑さを避けて、ヒキコモリ生活が長くなりがちな私ですが、
もし、私が今日のグミっちさんくらい体動かしたら、1週間はケーキ食べ続けても良しにしちゃいそう。

つくしさんへ♪

 灼熱の中、行って来ました(ーー;)当分はプールへ行く気になれないなぁ…ベランダで小さなプールにしとこうと思ってます(^^)

 2キロ…遠かったです。日頃、歩いてないと駄目ですね(^^ゞ 運動不足解消でした。

 生クリームたっぷりのパフェなんて2個も食べるから気分が悪くなるんですよね。困った息子です。

rirennさんへ♪

 炎天下の中、大変でした!でもね、痩せましたよ♪でも、食べたら一日で体重は元通り(T_T)継続しないと痩せないのね…

 すっかり自転車の乗り方を忘れてました。乗るタイミングが分からないようで、グラグラと足をついて危ないの何のって!一度乗れたら体が覚えてると思ってた私には衝撃でした(ーー;)逃げ足は速いんだけど、運動神経はイマイチな息子。勉強もイマイチ…どうしましょう?

みにこさんへ♪

 息子が自転車の乗り方を忘れてたお陰で、大変な目にあいました(ーー;)

 そう!乗るタイミングが分からなかったようで、グラグラ!見てる方が、ドキドキ!危なっかしいの何のって!早く、乗る練習をしようと思うんだけど暑くて外に出る気がしないんですよ(ーー;)本人も、気にしてないし…

ともさんへ♪

 ねー!自転車の乗り方忘れるなんてっ!私もビックリでした。乗るタイミングが分からなくて、グラグラと揺れて壁に当ってました。で、アッサリ諦める息子。困ったもんです。

 何となく、帰りは疲れて大変だろうなぁとは思ってましたが、こんなに大変な事になろうとは…(ーー;)湯たんぽ並みに体温の高い子供を背負って歩くって、涙ちょちょぎれ!でも、痩せてたんだ(*^_^*)でも、次の日には体重が戻ってた(T_T)つかの間の幸せでした…。

sodaさんへ♪

 エライ目にあいました(ーー;)2キロがあんなに遠いとは…で、足が濡れるからビーチサンダル。子供かついで歩きにくいの何のって。

 さすがに、痩せました!でも、次の日には元通り…あんなに頑張ったのにー!!調子に乗って食べたのが悪かったのね(T_T)

すご~い(*_*)

この暑い中、2キロも歩いたグミっちさんは凄いですi-183
自転車でもヤダなぁ…
i-33ばっかりじゃダメだとは思うんですけどねi-238

ちょこさんへ♪

 マジ暑かったです。二度と歩こうなんて言わないっっ!!

 車に乗れたらいいんだけど、旦那が通勤で乗ってちゃうし、私ペーパードライバーなんで運転の仕方忘れちゃってるんですよね(^^ゞ 運転出来たら便利なんだけど…そろそろ運転の練習しようとは思いながらなかなか…

またもやお出かけかと・・

夏眠中でしょうか?
またもやお出かけかと思いましたが、そうでもなさげですねー。そろそろ実母様の登場かなーなんて・・・。
お盆ですもんね。
私は一週間ほど帰省していました。四国まで。
ダンナは仕事だし、だらだらでした。
しっかし2キロ交替で抱っこ。えらーーーい。
うちはダンナと2人で1人の子供(20Kg)を交替で抱っこするだけでもくたびれていますよー。
市営プールも行きたいと思いつつ、家を出るのもおっくうで・・・。
自転車、そんなに簡単に忘れちゃうんですね。うちも駅前なので、私も夏休みになって、乗ったかなーって(私は忘れないけど)まだ乗れない子供に練習させる体力もなし・・・^^;

ちょろさんへ♪

 お久しぶりでございます。夏眠中だったら良かったんだけど、旦那の盆休みでバタバタしてパソコン前にゆっくり座れませんでした(ーー;)今日から旦那は仕事!ヤッター!!

 この夏は、今回のプールで終了でございます。息子が自転車乗れなくなったのにビックリして日焼け止め塗るの忘れて、真っ黒になってしまった私…シミになっちゃう~(T_T)もう、今年はプールなんて行かないっっ!!バカな子供達を背負うのも懲り懲りですっっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/75-b0d61286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード