ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャツ

 久しぶりの更新でございます。皆様、お久しぶりぶりm(__)m 


 旦那が盆休みに入ったのでパソコン前にゆっくり座る時間がありませんでした。でもぉぉ、今日から旦那は仕事♪ヤッター!! うちの旦那ってば、何するんでも私を引っ張りだします(ーー;)マンション下の自販機にジュース買いに行くのも私を連れていきます…子供じゃあるまいしっっ!!ヒデでも一人でスーパー行けるっちゅうのっ!!


 休み中に作った物。母から頼まれてた羽織り物とTシャツ!写真撮る前に渡してしまった。もう一つは、私のシャツ。何のヒネリもないんだけど、これが意外と便利!家ではタンクトップやキャミだけど、そのまま買い物に行ける訳が無い私の二の腕…そんな時にサッと羽織っていけるのが218


20070817075901.jpg   20070817075925.jpg 着てたからシワシワ…(^^ゞ


 生地はトラヤで2.5m980円くらいだったと思う。墨絵みたいな感じで和柄風でいいかなぁって思ってたけど旦那が「チンピラみたい」って言ったっっ359 あぁぁ!そうともさっっ!あっしゃチンピラさっっ!!


 


 続き…長い盆休み中の姑への愚痴でございます。さらっと聞き流して頂けましたら…m(__)m


 


 

 


 歩いて数分の旦那の実家に車を置いてるので、出掛ける時はイヤでも姑に会わないといけません(ーー;)盆休み中は、毎日でした… 行きたくないけど、行かないと「夫に子供を押し付けて、とんでもない嫁だ」って言われるし、行ったら「来たのぉ…ふーん」って感じだし…どっちにしても、私に対しては敵対視する姑。大好きな息子を奪った娘ですからぁぁぁ。孫より息子が大好きな姑なのでした(ーー;)


で、カチンときた話。


その1) 私の前では私の事を「グミちゃんに、してもらったら」ってちゃん付けで呼んでるけど、私が居ない時は「グミにやらせればいい」と呼び捨てにしておりました(ーー;) 別にいいんだけどさっっ!!


その2) 家族で遊びに行って来ると言って車に乗り込んだら「ちょっと、待って!」と私を呼び止める姑。「これ!暑いし疲れてるやろうから、ジョン(旦那・仮名)に飲ませてあげて」とオロナミンCを1本手渡した…これから出発で、まだ疲れてねーよ!それに孫2人もいるんだけど?孫は喉が渇かないとでも?


その3) 旦那の実家にて「アイス食べり」とアイスを持って来た姑。「数が足りへんかったから」と私だけアイスをくれなかった姑…359別にアイスが食べたい訳じゃないけど、ひどくない?数が足りないなら、出さないか孫にだけあげるかするべきじゃない?


 うちの、とぼけた母親でももう少し賢い。うちの母なら私にはあげなくても、旦那にはあげると思う。なのに、旦那は気付いてなかったのさっっ!「えー!アイスもらわれへんかったん?」って(ーー;)しっかりしろよ!!嫁姑戦争が起こるぜっっ!


 兄嫁が以前、「お義母さん、グミちゃんの事、あんな事や、こーんな事言ってたよ」って姑が私の悪口を言ってたのを教えてくれた。兄嫁が「私の事も色々言ってるんでしょっ?」って聞かれても、「ううん、聞いた事がないですよ。お姉ちゃんの事褒めてたよ」って返事したけど、ほんとはボロクソに言ってた姑。それを聞きながら、私も言われてるんだろうなぁとは思ってたけど…。


 兄嫁には、正直に言うと後々の同居にヒビが入ると思って言ってなかったのに、「こんな姑と同居なんて絶対イヤ!」と親戚一同の前で言って顔を出さなくなった兄夫婦…早いもの勝ち…残ったのは弟夫婦の私達…(ーー;)


 こんな調子で、そのうち同居…はぁぁぁ


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

><

毎日暑いね~ぇ~田舎も暑いです!
元気な様子^^笑ってしまうぅ~…笑っちゃいけませんね!
私は結婚してすぐにお葬式だったので…姑ちゃんの事!全く分かりません><苦労もしてないんだよね。
こんなんあり!!なんですね!TVの中みたい…頑張れ~グミちゃん^^
でも…酷いわ(*ノωヽ)

暑くて何も出来ないよね~シャツ既製品みたいだね!
『チンピラ…』ですか~もっと派手な色にして!『親分…』狙って下さい♪
私は少しずつ~ですが…小物作ってますよ^^
でも駄目ぇ~思考能力なし><
お互い身体気を付けようね!

nanairo*kakoさんへ♪

 ほんと毎日が暑いですね。何もしなくても汗だくです。ひとまず、嫁姑戦争が起こらないよう気を付けたいと思ってます。

 親分ですかぁ…それもいいかも♪早速、生地を探さなくっちゃ!!

 小物で思い出しました。母から頼まれてたバネポーチをホッタラカシでした。思い出させてくれて有難うございますm(__)m

今日は 楽しく

グミっちさん 楽しく読みました。
いつも ここに来て読んでるとほんと楽しいです。
パソコンの前で肩震えながら私笑ってます。(^^♪
お子様たち ほんとナイスですよ。楽しいわ。

大阪だけ暑いのかと思ったら どこも気温が
高いですよね。
あまりにも暑くてミシンもかけてなくて、今日は
久しぶりに鞄が完成しましたよ。^_^;
あのシャツとてもいい感じです。洋服作れるなんて
ほんと凄い。
子供たちに作って欲しいって言われても私作れない
ですから。羨ましいなぁ。

kayoさんへ♪

 ほんとバカな子供達です(-_-;)誰に似たのやら…あれ以来プールには行ってません。子供達も、言わなくなりました。子供達も2キロの道のりは辛かったんだろうな。

 ほんと、何もしなくても汗がダラダラ…なのに痩せません。なんででしょう?暑くて運動してないのに食べてるからかしら?

 いつも素敵な作品を作ってるkayoさんだもの♪洋服もチャチャッと作れちゃうと思いますよ(^^)

わかるーー

姑が息子かわいいのわかります。
うちも結婚してしばらくは姑と文通^^;みたいに結構手紙のやりとりしてたんだけど、「ちょろさんに○○(ダンナの名前)をあげるわ」って書いてありました。
くれるってか?と思いましたが・・・・。

先月こっちへ親戚と来た時に、おばたちからお小遣いをいただいたのですが、姑からはいつも同様絵本など、物でした。何をくれるかというのもどうでもいいのですが(1度もお金はもらったことがありません(お年玉すら))、姑の都合とかもあるだろうと、別れ際に「おばさまたちからお小遣いいただいちゃって」と言った時、(これは全くいやみではなく、報告の意味なんですが)、「うちも後から送るわよ!」となぜかお怒りのご様子。その後送ってくるわけでもなく、毎年息子の誕生日には必ず配達日指定でおもちゃや本などプレゼントが届くのですが、今年はそれもなしです。

今年あっちへ行かなかった(引越ししなかった)のは、正解かもしれません。

グミっちさんも、ちっちゃいことなんですが、ちりもつもればっていうことなんだろうなと、うんうんとPCに向かってうなづいてしまいました。
義姉さん、やりましたね。
でも、ま、いつ一緒に住むかというのは、ぼけてからでもいいし^^;頭がはっきりしているうちはお互いのため別居っていう気がしますわ。

長くなりましたが・・・・素敵なシャツです。モノトーンなのでなんにでも合わせられるし、素敵ですーー。

ちょろさんへ♪

 そうなんですよっっ!!たいした事でも無いのに、チリも積もればで、だんだん細かい事にカチンときたりして…反省です(-_-;)

 旦那の上2人の姉と兄はお見合いだったので、旦那にも自分の知ってる娘さんとお見合いをさせたかったので、恋愛結婚で来た私は当初から気に入られてはなかったんですがね(^^ゞ 姑としては同居は長男とって思ってたから、私には世話になる事は無いと思ってたようです。歩いて数分…姑も私に対して目に付くんだろうなぁ…出来の悪い嫁だから(^^ゞ

 同居もね、姑の気分次第だから、明日一緒に住むって言う可能性も有り!みたいな。出来れば、足腰立たなくなるまで頑張って欲しいと思うんだけど…正直、旦那がまったく姑問題に無関心なのが困ります。旦那の知らないところで、チクチクするので…旦那は、嫁姑は仲良しだと思ってやがります(ーー;)

 あぁぁぁ愚痴ってばっかりですね(^^ゞ 前向きに頑張りますっっ!ちょろさんのコメントに気分が軽くなりました。有難うm(__)m

お久しぶりです♪

わーい♪グミっちさんのブログだ~♪
お盆の間 更新がなくて寂しかったです~(>_<)
で、早速お手製のシャツ!
すご~い♪ 私は襟の所がどうしても苦手…。
グミっちさんみたいに きりっと仕上がらないんです。
どうやったらそんなにぴしっとした襟が作れるんですか??尊敬しますよ~。

姑問題…とってもよく解ります。
ウチの姑もいまだに 息子大好きの息子が1番のヒトだから…。
アイスの事、ウチではお寿司で同じような事が…。
3人家族のウチに2人前のお寿司をお土産に持ってくるという…。
なんなんでしょうね~。
人としてちょっと理解できない姑です(?_?)

ひどい姑ですね
露骨過ぎますよ~
駐車場、別のところに借りて
なるべく顔を合わせないようにするとか・・・

せっかく次男と結婚したのに、長男が逃げるってパターン結構よく聞きますね^^;
グミっちさんならうまくやれそうな気もするけど
すごくストレスたまりそう!
ストレスは万病の元ですから、長生きするためには
同居は避けたほうが身のためかも
たまに会うならいい嫁でいられるけど
同居だとそうも行かないしね^^;

みにこさんへ♪

 お久しぶりですぅぅ♪チンピラシャツと言われていまいましたが、開き直って着ております。まだ、生地が余ってるんだけど…チンパラ風の何を作りましょう?

 うちもですっっ!4人家族なのに3個しかくれなかったシュークリーム!誰が食べられないのか?食べてはいけないのか?旦那の仕事帰りには、実家に車を置くので寄るんだけど、必ず持たせる旦那の分のおかず!言い出すとキリがございません(ーー;) なんなのでございましょうね?ひとまず、息子が嫁を貰ったら私は絶対にそんな事はしない!と固く誓う今日この頃(^^)

Mieさんへ♪

 駐車場を別に借りたいのに、旦那が駐車場代が勿体無い!と言って実家に置いてます。なるたけ平日は忙しそうな事を言って会わない様にしているんだけど…それはそれで、近くに居ても顔を出さないなんてっっ!と言われております。

 でも、同居は姑の気分次第で開始されるので、とっても不安です(-_-;) あまり気にしないようにしているんだけど、それまたそれで私がガックリした態度が無いのが不満みたいで…どっちにしろ、気に入らないのでございます。

 同居だと、いい嫁365日…絶対に無理!!御年70歳…まだまだ元気です(-_-;)

おはよう~♪

シャツ、とっても素敵ですよ~☆
いいかんじの柄です。
ちっともチンピラ風じゃないですよ♪

嫁、姑の関係
なんだか分かります~☆
私も次男の嫁なんですけど
長男の嫁が5年くらい前に亡くなったので
ちょっと微妙なかんじです。

やっぱり母親って息子は可愛いみたいですね。

グミっちさん、お互いに姑に負けずに
がんばりましょう!
言いたいこともあまり我慢せずに・・・ね☆

こんにちは。

同居の苦労話なら、私にお任せっっっ!!!
いくらでもして差し上げるわよv-391
まぁ~、いい事も悪い事も、いろいろあるよねっ。
こっちがイヤだな~と思っている時は
きっと、あちらさんたちも そう思っているであろうと・・・思ってますが・・・。
でもね~グミっちさんのお姑さん、強そうだから
めげずに、言いたい事言った方がいいかもね。
そして、うちの義父母も誰よりも
息子(旦那)がカワイイっていうのが
よく分かります・・・。
どの家もそうなのね~~~。

もう1つ、ウチの旦那もどこへでも私を連れて行きたがります。
同じだ~と思って、嬉しかったよ!!
『お前は子共か~~~!!!』
と言う言葉が、出かける前に響き渡る我が家です・・・。

シャツ!!!!
素敵~~~。和柄 いいね~~~。
チンピラでも、親分でも ステキよ~♪
涼しそうでいいじゃな~い^^。


シャツ素敵ですよーhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">全然チンピラじゃないでしよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

嫁姑問題難しそうですね。うちは三男だし離れているので安心ですが…。
お姑サンとはなるべく離れて暮らしたいですよね。
同居断固阻止するべきですよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">

honey*honeyさんへ♪

 チンピラには見えませんか?そう言って頂けると嬉しいな(^^)着ちゃいますっっ♪

 頑張りますっっ!姑の口癖「私は、姑にいじめ抜かれてきたから、嫁には優しくするの」です(-_-;)アイスをもらえない私は優しくされてるのでしょうか?

 何とか、元気なうちは同居などせずに頑張ってもらいたいと思ってます(^^)

rirennさんへ♪

 もうね、旦那と同居する気、満々の姑なの(T_T) でも、うちマンションだしね、3LDKで同居も無理だし、価値も下がる一方だから家を建てる事になって、今ね土地を探し始めてるとこです。

 家を建てたから、すぐ同居ではなくて、姑も実家に愛着があるから体が動かなくなるまでは実家で一人で住むって言ってるんだけど、どうなるか…

 間取りとかの相談にのってもらえませんか?もう、全然分からなくって(T_T)

 rirennさん家の旦那様も、どこにでも一緒に連れて行きたがるのね!うちも、一人で行けよ!って感じ。なんにでも、来てよ!って言われるの(ーー;)一緒なのね。うちだけかと思ってたわ(^^)

 シャツ!ダブルガーゼだから、涼しくていい感じです(*^_^*)でも、自分で鏡見て、チンピラに見えない事もないかと思っちゃいました。

まなさんへ♪

 わぁ!まなさん♪お久しぶりぶりです(^^)

 シャツ!チンピラに見えない?旦那に言われて、チンピラシャツなのか?と思い込み始めてました(^^ゞ 着ちゃいますっっ!!

 姑問題…頭が痛いです(-_-;)なるべく避けたいけど、姑は旦那と同居する気、満々…。このさい、旦那が姑と2人で住んでもいいかも?なんて思ってしまう鬼嫁な私^m^

おひさしぶりです~

長い休みで久々に自宅に帰ってきました。

うちの姑は、割といい人なんですけど、結婚以来、呼び方が気になってます。
私の前では「sobaさん」って呼んでるくせに、義実家の家族間では「soba」と呼び捨て。
親しみなのかなんなのか、なんか気になる。
曲者なのは、うちの場合、義妹。
義妹は、人一倍、世話になってる割に、「あんたは長男だから、将来同居は頼んだ」とか言われてるうちの夫。
そして、親と妹にはいい顔したいうちのだんなが一番厄介だったりして。

sodaさんへ♪

 わぁ♪sodaさんだわ!!お久しぶりです(^^)更新が無かったので、寂しかったですぅぅ(T_T)

 呼び方ってば、どうなんでしょうね。うちの姑も私の前と親戚の前では違います。気になってますっっ!私もっっ!

 そうですね、旦那が一番厄介ですよね。同感!姑の前で、休みの日は手抜き料理だ!子供と遊んでばっかりだ!等と、姑が食付く話ばかりをしやがります。何故に、そんなに嫁姑の火花が出る事言うんだ!って感じ。旦那は「オカンは、そんな事でイチイチ気にしてないよ」と言うけれど、親戚中に「グミは、駄目嫁」と言ってるのに、なぜ気付かない?

 同居…恐ろしいです(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/76-97591ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。