ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

朝の風景…

 一日一日と夏休み終了の足音が近づいて来ています。あんなに、早く夏休みよぉぉぉ!終われっっ!と思っておりましたが今は、ちょっと待ってぇぇぇ!宿題終わらせるからっっ!!って感じです(-_-;)  で、我が家の朝の風景↓


 ドラゴンボールの再放送が終わった9時過ぎの光景でございます。 どーでもいいから早くパジャマ着替えろよっっ!!パジャマのズボンはどこで脱いだんだっっ!!



20070820151727.jpg

 ドラゴンボールを見終わった後なので、どっぷり子供達はドラゴンボールの世界に浸っております。 始まりました戦いごっこがっっ!ゴクウVSプリキュア…(ーー;) どっちも正義の味方だけど戦います。
 見えます?娘は背中に100均の刀が挿しております。これでも一応、プリンセスに憧れる、自称プリンセスでございます…(ーー;) プリンセスだと言わないと気付いて貰えない…いや言っても信じてもらえない…プリンセスとは程遠いポーズなのでした。


一時間後…クレヨンしんちゃんの再放送を見ている10時過ぎの光景です↓

20070820152318.jpg 

 どうしても、剣を挿しておきたい兄妹なのでした(ーー;) アニメが終わったら、とっとと宿題しろよっっ!!





 


 


 ようやく、朝のアニメタイムも終わり、息子の宿題ターイム!! 宿題リストを見ながら、「算数ドリルOK!漢字ドリルOK!!」と読み上げたら「えっ?まだ漢字ドリル終わってないで」と息子。「…えぇぇー!この前、漢字ノート終わったって言ってたやんっっ」焦る私に「うん、そやから漢字ノート終わってもうたから、書いてへんねん」とケロッと言ってのけた息子…漢字ノートが使い終わっちまったって事?…日本語って奥深い…ガックリ


  残りの漢字ドリルの書き取りを終わらせる為に、スーパーの前の100均にノートを買いに行く事になった息子。「漢字のマス84字!使ってる(ノート)のと同じのやで!間違えるなよ!分からんかったら店の人に『漢字練習帳の84マスありますか?』って聞けよ。で、スーパーで人参を一袋買って来てな」と言って息子を送り出す。…玄関の戸を閉めて、考える…やっぱり、私も行った方がいいかも。そうだよ、奴(息子)は同じノートを探すはず。同じ表紙じゃないと買って来ないっっ!きっと、人参も買って来ないっ!一度に二つの用事は息子には無理だっっ!!ぜってー手ぶらで帰って来るに違いないっっ!!ダラダラの娘を急かして息子を追いかける。


 マンション下に下りたら、向こうから息子がスキップもどきのツーステップでやってくる。もちろん、手ぶらっっ!!思った通りだ…応えなくてもいい期待には必ず応えてくれる息子なのでした(ーー;)


 「母ちゃん、ノートなかってん」予想通り!「人参は?」「人参?」人参の記憶はどっかで落としてきた模様…お金を落としていないならヨシ!としよう。 


 ちゃんと見たもん!売ってなかった!と言い張る息子を連れて、100均へ。ありました。84マスの漢字練習帳…「えー!これ(表紙の絵)ちゃうで。」と言う息子。やっぱりな。表紙で選んでる息子。「84って書いてるから、表紙が違ってもええねん」と言ってやったら「ほんだら、こっちの(表紙の絵)がいい」と120マスを選ぶ息子。…根本的にオカシイ息子なのでした。84マスって言ってるでしょっっ359


  これから、追い込みでございます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

コメント

おおー、やってますなぁ~。。。朝っぱらから^^
う~ん、プリセンスにはほど遠いお姿・・・

宿題、うちもヤバイです^^;
最強の「読書感想文」(兄)どうする??って感じですよ。

それにしても、グミっち家、キレイね♪
うちとは全然違うなぁ~。。。感心感心!
家の中も人間もひっちゃかめっちゃかです^^;

いいねー

戦いごっこができるという特典があるのね。兄妹には。
一人っ子の息子にはできない遊びです。うらやましい限りですよ。
明日ちょっと相手になってやるかな・・・・・^^;

マスの数っていうのの理解は難しいでしょう。ね、にいちゃん。

ほんと、どうなることかと思った夏休みも終りですね。
こうなると、もうちょっとだらだらしてもいいような・・・そんな気になります。

こんばんは~^^

今日も楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます^^
夏休み、もうすぐ終わりですね。
うちはムスメがまだ幼稚園に通ってないので毎日が休みなのですが、夏休みの間は近所のお兄ちゃんやお姉ちゃんにたくさん遊んでもらっているので9月になるとちょっと寂しくなっちゃうかな。
残りのお休みの日もできるだけお外で楽しく遊ばせたいなぁ。と思っているところです。

宿題のラストスパート、息切れしないようがんばってくださいね☆

あれ??

プリキュアには、こんなポーズあったか??
しかも、パジャマに刀って・・・ぷっ!!笑える^-^
うちも、毎日やってます。戦いごっこ・・・^-^;
で、必ず「おかーさん、○○がーわざと叩いたー!!」と、チクリ合戦です・・・。

息子君・・・私的にグッジョブ!!i-234
さすがに、期待を裏切らないね~。
毎日、楽しい出来事満載なグミっち家で、羨ましいー!!

ふーさんへ♪

 ほんと毎朝飽きないなぁと思って見ています。そんなに戦いゴッコって面白いのかしら?2人でゲラゲラ笑いながらやってます。でも、最後はどっちかが泣いて終わります(ーー;)

 これね、朝だから片付いてるの♪夕方には大変な散らかりよう…泥棒でも入ったのか?って感じになります。

 ちょっと、気合を入れて宿題を終わらせます!!

ちょろさんへ♪

 マジで、夏休み終わりのカウントダウンが始まっちゃいました。宿題の提出は26日!!ヤバイです!なのに、まだ寝てる息子。つい自分の時間が欲しくて起こさない私。いけませんね。起こします。

 マス目ってやっぱり難しいかなぁ…三年生なんだけどなぁ…まだまだ頼りない息子なのでした。

 今日は、息子さんと戦いゴッコ?頑張って下さいねー♪

ともさんへ♪

 長いと思っていた夏休みも、終わりに近づくとなんだか早かったような気がします。そして、今は時間の2倍速で過ぎていくような感じ。焦るのだ!息子ー!!

 残りの夏休みも、ともさん家のお子さんはお外で元気に遊べるのね♪うちの息子は、家で缶詰!宿題の日々!今日は何して遊ぶー?と先頭切って遊び呆けていたのが私なので、少し?息子に悪かったなぁと反省です(^^ゞ

あくびさんへ♪

 そうなのです!これプリキュアのポーズではございません。息子の「ドドンパー」と言うドラゴンボールに出てくる天津飯の技を跳ね返そうと「ニャー」と叫んでいる娘です。猫ひろし?猫ひろしが武道家に勝てるのかは不明。プリキュア時々猫ひろしの娘なのでした。やはり、こいつ(娘)は、奴(息子)の妹!意味不明です。

 うちもですよー!!叩いた!押した!とチクリ合戦やってます。朝から大騒ぎ(ーー;)夏休み終了まで、もう少し。9月になれば、静かな午前中が過ごせるのを楽しみにしている私です(^^)

今日も楽しそうですね~(^o^)
e-29のプリンセスがお召しになっているドレスは先日ブログにアップされていた
グミっちさんお手製のやつですよね!
すんごく可愛いわ~v-346
着心地もよさそう(*^▽^*)

夏休みもあと10日…。
長かったような短かったような。
ウチも急ピッチで残りの宿題を終わらせなきゃならんです(>_<)

うちも夏休みの宿題におわれていますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">親はあせってるのに本人は元気に遊びまわってますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">早く夏休みも宿題も終わってほしいですよねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

みにこさんへ♪

 長いと思っていた夏休みも、今思うと短かった?ようにも思います。今週日曜日は登校日で宿題提出です。残り数日で宿題を終わらせなくてはいけませんっっ!

 私の宿題じゃないんだけど、焦る私。自分の宿題なのに他人事のように焦らない息子

 今週は、息子に付きっ切りで追い込みです(-_-;)

まなさんへ♪

 なんで子供って焦らないんでしょうね?もう、私ってば焦りまくりなのに、息子の余裕はなんなんでしょう?

 ほんと、宿題も、夏休みも終われっっ!!ですね(^^)

ヒーローとヒロインの戦い・・・・。
見ごたえがありそう^^。
ちなみに、強いのはどっち?(笑)
我が家はモチロン!大人も子共も女でございます。

宿題、頑張ってね~~~。
そろそろ終わる頃かしら?!
グミっち家一致団結で頑張るのよ!!!

↓の、家の事。
私でよかったら何でも聞いてくださいな。
一応、同居する経験者なので
あ~すれば良かった、こ~しておくんだった・・・等
色々、ありますから~。
建ててからでは遅いので、何なりとどうぞ^^。

うはー、素敵な恰好の娘さん…。
出たぞ~って感じ?

宿題頑張ってますね~(^^)
そうそう、私事ですが…HP作ったので、ご挨拶に参りました(^^ゞ
と言ってもブログを一つにまとめただけですけど(汗)
お手数ですが、リンクの変更お願いしますm(__)m
これからもよろしくお願いします♪♪

rirennさんへ♪

 毎朝の日課は戦いゴッコ…最後は、どっちかが泣いて終わるんですよね(ーー;)プラッチックとは言え刀!当ったら痛いのです…でも毎朝、戦う学習能力の無い我が家の子供達…誰に似たのやら(ーー;)

 宿題…減るはずが増えてますっっ!追い込みってより、追い込まれてます(T_T)

 ありがとう~(T_T)是非是非!間取りの件!アドバイスお願いしますm(__)m 予算も少ないから、小さな家になると思うけど、これだけは止めといた方がいいよっっ!てのを教えて頂きたいです(^^)

つくしさんへ♪

 女の子とは思えない格好でしょ?長い夏休み、お兄ちゃんの影響をタップリと受けて、こんなんになってまいました(T_T) 出たぞ~!ってより「にゃー」と叫んでました…猫ひろし風?ちょっと壊れ気味な娘です(-_-;)

 早速、HPに遊びに行かせてもらいました(^^)オシャレですね~!!あーちゃんの寝顔も可愛い♪

 離乳食も進んでるんですね。そうそう!赤ちゃんってバナナ好きですよね。うちの子供達も大好きでした。すっぱいプレーンヨーグルトにバナナを入れて潰してベチョベチョにして食べさせたら、バカほど欲しがった記憶があります。懐かしいなぁ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/78-64763ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード