ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



子供のカバン

カバン

うちの息子は、何でも手に持って歩きます。ので、必ずと言っていいほど手に持っていた物を失くして来ます(ーー;)どこに置いたかの記憶も一緒に失ってくるので失くし物が見つかった事はない…。持っていたかどうかも分からない時も度々。しかーし、拾った石や錆びたボルト等はポケットに入れる息子。ポケットからダンゴ虫が出てきた事も…あんときはビックリしたよ(ToT)何かが、オカシイ息子…大事な物はポッケでしょっ!!息子にとって大事な物って…なに?


で、カバンを作りました。パターンは「ママとこども ナチュラルテイストの秋冬服と布こもの」に載ってたカバン。布は、イカリ柄のワッフルは毎度おなじみのPUKUさんで購入してたもの。後は、ハギレ!なるたけ、持つように息子に布を選ばして、完成!それにポケモンのバッチをつけて「おー、母ちゃん、めっちゃいいわ!バッチも付いたしな。最強に見えるやろ?」…最強?…どのへんが?よくわからんが、気に入ってくれたのなら良し!どうか、どうか、カバンごと忘れて来ません様に421


ちなみに娘は、カバン大好きなのでカバンに、わんさか入れて出かけますが、しょーもない物しか入れていないので出す必要も無く、ただ重い思いをする為のカバンです。出さないので失くし物は無し!それも、どうかと…できればハンカチとか入れてほしいなぁ。リカチャンやメルちゃんの服だけ入れてもねぇ…人形は無いのにどうすんのよ、それ?

おはようございますm(__)m 今日の、大阪は晴天でございます!しっかーし、私は外に出る事は無くパソコン前に座り続ける予定(一応、予定は予定!)。


仕事は、36枚中14枚完成!ってまだまだね…目標!今週中には仕事を終わらせて好きな事をするっ!
先日から、仕事をせずに(サボってるんじゃなくて息抜きね♪たぶん)ネットをウロウロ♪突如「何してるん?」(-_-メ)静かな旦那の声…いつの間に後ろに?\(◎o◎)/ビクッー!!とする私。小さな声で「ちょっと、息抜きを…」と言い訳する私…。こんな事が何回か繰り返し、とうとう横に座り、本を読みながら私を監視する旦那。
今日は、祝日!一日中、旦那に仕事をさせられるのか?と思っていたけど、旦那は仕事が忙しくって出勤♪いってらっしゃいまし~!「帰ってくるまでに20ページまでしときや」と言い残して心配顔で行った旦那様!大丈夫ですよ~(^^)/~~~ たぶん♪


と、旦那を、びびらせてばかりもいられないので、頑張ります91

関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして^^

先日はブログにコメントありがとうございました^^
遊びに来させていただきました~。
お子様のバッグ、可愛いですね♪
近い将来のことを考えて、ふむふむとお勉強になります。
↓のトレーナーも、すごく良いですね~!
既製品かと思っちゃいました。

またお邪魔しに来ます^^

あっ、お仕事、頑張ってください^^

つくしさん♪

つくしさん、遊びに来て下さったんですね♪ありがとうございます。
お勉強になります?^m^ぜーんぜん、参考になりませんよぉ!トレーナー…実は…首のリブ、前後ろ間違って前中心にリブの縫い目がきてるんですよ(ToT)でも、ロックでやっちゃったし、ほどくの大変だし、子供のだから、そのまま着て貰ってます(^^)デザインということで…
また、つくしさんのブログへお邪魔しにいきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/8-7aab639a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

