ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

草むしり

 昨日は、小学校&幼稚園の登校日でした。そして、恐怖の草むしり…(ーー;)

 「小学校の草むしりに行くから、幼稚園の草むしりに行ってよ!親子一緒に草むしりだから、みぃが寂しがるからさぁ!幼稚園は人が多いから、草むしりも早く済むし!」と言っても「やだ!一人で行っても面白くない」と草むしりを拒否する旦那うちの旦那、一人行動はしません。ってか出来ません。子供よりタチが悪い(ーー;)

 本当は、幼稚園も小学校も同じ時間に終わるので、一緒に帰れるんだけど、旦那一人クーラーで涼ませるのもシャクなので、娘のお迎えを頼んだのでした。

 そして、草むしり集合。学年別にならんだら、3年生は6人だけ…少なっっ!そのうち、委員さんはトイレ掃除に行くので4人で草むしり…あの広範囲を4人で…幼稚園の草むしりに行けば良かったと後悔(T_T)みぃの様子を見に途中で幼稚園の草むしりに行こうと思ってたのに無理だ。残った4人の親で「今年も少ないね。ここは、子供達の働きに期待しよう」と話していたのに子供達が合流しても、まったく戦力外っっ!!

 虫取りなんか始める、バカ息子 「おいーっ!働けっっ!」と怒鳴ったら、私が来てると思わなかった息子。「母ちゃん、幼稚園ちゃうんか?」驚く息子。いつもは幼稚園優先の私が、小学校へ来てたので嬉しかったようでございます。「メッチャ、頑張るわ!」と真面目に草むしりを始めた息子!よし!よし!しっかり働くのだっ!!

 汗だくで草むしり…「もう、いやや!しんどい!限界!」「クーラーつけてぇ」文句タレタレで、座ってるだけの子供達。「暑いっちゅーても、涼しぃならんのやし、頑張って草むしりしよーや」となだめながらの作業。いないよりはマシだ。働くのだっっ!

 「なぁ、おばちゃん!暑いのにさぁ、ママなクーラーつけてくれへんねん」
「まぁな。あんまりクーラーつけてたら体に悪いからちゃうか?」と返事。
本心は「電気代が高いからだ」

 「プール行きたいのに、連れて行ってくれへんねん」
 「そやなぁ、子供だけで行ったら危ないからな。お母さんも一緒に行ってって頼みや」と返事。
 本心「そうそう、水着を着てウロウロする勇気もねーよ」
 「無理や。おばちゃん連れてってーな」「なんでやねんっ

 ヤル気の出ない子供達の相談を聞きながら一時間半。

 ようやく草むしり終了の時間。汗だくで、眉が無くなっておりました(ーー;) あぁぁ、疲れた。

 草むしりが終わって、ご褒美のポカリを貰って校門前で息子と飲んでたら「美味しそうやな」と旦那と娘が立っていた。おーっとビックリ!!で4人で帰宅。帰り道「みぃな、ひとりぼっちで草プチプチしてたんやでぇ。だぁーれも来てへんから、ひとりぼっちで先生の横でプチプチしてたんやでぇ」と娘に文句を言われ続ける旦那。

 うふっ!幼稚園に送る時「今日は、小学校担当は母ちゃんやから、幼稚園担当は父ちゃんやからな。お迎えは父ちゃんがくるからな」と言っておいた私。なので、ひとりで草むしりになったのは、父ちゃんが来なかったからだと解釈した娘。後一週間は、このネタでグチグチ娘に言われるであろう旦那。一人、クーラーの部屋で涼んでいたから、こうなるのですっっ!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

お疲れさま!!すんごい、すんごい暑かったやろ??
この時期に草取りって、どーかと思うよぉ~・・・
しかも今年の夏は異常じゃない!
でもでも、よく頑張ったよ、グミっちさん。
神様はちゃーんと見てくれてるよ^^
旦那様には天罰が下るかもね(イヒヒヒ)

残り1週間だね、頑張ろうねぇ~♪

ふーさんへ♪

 もうね、すんごい暑かったよ。ただ校庭の隅でじっとしゃがんで草むしりしてるだけなのに、滴る汗。皆汗ビッショリでした。この夏の必要運動量を1時間半で解消したって感じ。

 ねー!手伝わない旦那には天罰をっっ!!

 後一週間だもんね。意外と学校が始まったら静か過ぎて困るのかな?

お疲れです

グミっちさん、お勤めご苦労様です^-^
北関東の「避暑地」と、言われるうちも今年は暑かったー。
グミっちさんちの方は、きっともっと暑いんだろうな~。
我が家は、水曜から幼稚園が始まります。
小学生は、あと一週間。
明日から、私の実家に行かせちゃいます!

旦那さん、地獄の一週間だね;;

お疲れ様でした

炎天下の中草むしりご苦労様でしたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">うちの学校&幼稚園は草むしりないんですよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
うちもやっと宿題終わりましたよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
早く学校始まれ!

こんにちは^^

まだまだ続きますね~暑い!
無事^^宿題も終わったようですね><
やはり…どこでもあるんだ…草むしり!
でも本当にこんな暑い時にするのかな?…っていつも思いながらやってました><
お疲れ様^^

あくびさんへ♪

 宿題も終わり、草むしりも終わり、ヤレヤレといった感じです。

 水曜日から幼稚園!羨ましい~!!うちは、どっちも9月3日からなので、まだ一週間…(ーー;) 実家に宅急便で送りつけたいけど、実家からは「ヒデだけなぁ…グミも一緒やったらなんとかなるけど」と言われちゃいました。怒鳴られて初めて怒られたと認識する息子。じーちゃん、ばーちゃんではバカ息子を止める事が出来ない出の(T_T) 

 意外としつこい娘。何かある度に、ひとりぼっちだったと言われる事でございましょう^m^ ざまーみさらせっ!なのでございますv-218

まなさんへ♪

 ほんと暑い日が続きますね。何もしなくても汗だくです。

 なんですとーっ!!草むしりが無い!?なんて素敵な小学校&幼稚園なのでございましょう♪羨ましい!

 まなさん家も宿題が終わったんですね(^^)宿題が終わってやっと気が休まるって感じですよね。

 ほんと!早く学校行けっっ!!

nanairo*kakoさんへ♪

 毎日暑くて、ヤル気ゼロって感じです(>_<)

 はいっ!!やっと宿題も終わってホッとしました(^^)焦ってたのは最後まで親だけでした。

 nanairo*kakoさんとこも、草むしりありますか?あん天下の中、辛いですよね。どーせ、ダラダラとしてるんだから3日に一度、登校日にして子供達に草むしりをさせたほうがいいんじゃないか?と思いながら帰って来ました。

お疲れ様でしたi-184
お母さんにきてもらって喜ぶ息子さんと、
お父さんにグチグチ言ってる娘さん、かわいいですi-237
娘さんの、『草プチプチ』がかわいいi-176

ちょこさんへ♪

 夏休みの行事も無事に終わりました!!はぁヤレヤレです(^^)

 学校が始まれば、運動会の練習が始まります。まだまだ黒くなりそうな子供達。とっとと学校に行ってちょーだい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/82-e314601f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード