ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

ブラウス

20070828190319.jpg 20070828190425.jpg

 沢山の方が作ってらっしゃる、POLKA DROPSさんのブラウスを、8月も終わるのに夏らしい生地で作っちゃいました(^^ゞ


 この生地、↓の娘の服と色違いです♪可愛い柄に一目ボレで何を作るかも決めずに購入したのでした。ティーアードスカート…生地が足りない。キャミソール…中途半端に生地が余っちゃう。で、このブラウスに決定しました(^^)


 着てみて…なんかデカイです(-_-;) 横がガバガバするっちゃうか、余計に太って見えるような…なんで?nanairo*kakoさんも作ってらしたけど、スッキリでした!モデルが違うでしょっ!って言われたらそれまでだけど…(ーー;)


 作り方は簡単だし、秋用に重ね着にしてもいいと思うけど…なんかデカイ…でも縮めたらニットじゃないし、ギャザーもゴムじゃないから伸びないし着脱がし難くなるよね?


 ブラウス丈だから?チュニック丈にしたらガバガバ見えないかな?ギャザーはゴムにしちゃおうかな?


 色々考えて、リベンジしたいと思います!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいいよ!!

かわいいですよー^-^
私も、これ気になってたんですけど、私の腕ではたして作れるのか?
いやいや、私の知識でこの型紙が取れるのか・・・。まずは、そこから躓いてます・・^-^;
少し、丈を伸ばせばすっきりなのかな??
私が作るとしたら・・丈を伸ばして下腹&太もも隠して
濃い目の色で、ほっそり(視覚でね)効果を、狙わなければ・・><
リベンジ、成功したら教えてくださいー!!

かわいい~i-184
バタバタしながらも、着々とソーイング…凄いです~i-189
実は、私も作り中ですi-237
でも、ギャザー部分をゴムにしようかで考えちゃって止まってて…
早く完成させたいのに、ちょっと残業続きなんです~i-241

かわいいですねーhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
爽やかでいい感じですね。ブラウスの生地私も悩んでたんですよ。
グミッチさんの作品見て、買えば良かったと後悔してます。

人気ですね

ほんと、このパターン、人気ですね。
あちこちで見かけます。
元は同じでもそれぞれの方が工夫を凝らして、
生地も違うので、見ていて楽しいです。
どうもだいたいの方が大きめだとおっしゃってるので
そういうものなのかもしれませんねー。

納得のいくまでこだわれるというのもハンドメイドの楽しみですよねー。リベンジ、見る方も楽しみにしています。
なかなか秋にはなりそうにないので、大丈夫ですよん^^

あくびさんへ♪

 作り方は、とっても簡単でしたよ♪私が作れるんだもの、あくびさんならチョチョイノチョイ!ですよ(^^)

 私も型紙の貼り付けでモタモタしました(^^ゞ仕様書みればいいのに、パズル感覚でやってたら時間がかかりまくりでした。

 そうですね。次はチュニック丈でいこうかな。長い分、裾が広がらないと思うし♪デカイお尻に太い太ももも隠したいし^m^

ちょこさんへ♪

 ちょこさんも作られてるんですね(^^)なんか嬉しい♪私としては、ゴムがいいかなぁって思いました。なんか、脱ぐ時に乱暴に脱いだら『プチ』って糸が切れた音がしてました(ーー;) 次はゴムでしようと思います!

まなさんへ♪

 この柄ってば可愛いですよね(^^)似合わないのに、ついつい可愛い柄って買っちゃいます(^^ゞ

 デザインは、とっても可愛くて気に入ってます♪後は、似合うように私が痩せれば完璧なんですが…^m^

ちょろさんへ♪

 沢山の方が作ってらっしゃいますよね。色んなところで見るので、私も作っちゃいました(^^)

 大きいのは、こんなものなのかな?ニットじゃないし、ゴムシャーリングでもないから、着脱を考えるとそうですね。次は、ゴムシャーリングにしようかと考えてます。

 自分で作ると、色々と自分の考えも取り入れたり出来るので楽しいですね(^^)

こんばんは^^
挑戦しましたね><巨大パターンに!
型紙作るだけで…部屋いっぱいになるよね~(*ノωヽ)
私は全体で8㎝小さくして作りました…が…ピッタリし過ぎました><とりあえず着てますが、いつギャザー部分が吹っ飛んでしまうか心配です!
生地が厚手になると…ゴムの方が良いかも?ですね。
リベンジ楽しみにしています^^

nanairo*kakoさんへ♪

 パターンは噂通りの大きさでしたね。説明書を見ればいいのに、気付かなくて四苦八苦しながら張り合わせてました(^^ゞ

 そうですね、ギャザーはゴムがいいかもですね。脱いだら、プチっと糸の切れる音がしていました(>_<)丁寧に脱がなくっちゃです。

洋服だけは挑戦しようという気には、今はまだなれません。
パターンの大きさを考えると、裁断が大変そうだし、失敗したら生地もったいないだろうな~とか考えちゃうと、どうも手が出せなくて。
器用に作りたいものを作れる人がうらやまし~。

こんばんは^-^
またまた可愛く作られていますね>V<
私もいつか作ろう、と思いつつ、きっと今季は逃しそうです^-^;

大きいのですね!!
忘れないようにメモしておかなくちゃ☆
グミっちさんのリベンジ楽しみに待ってます!

sodaさんへ♪

 パソコンの調子が悪く、遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m

 そうですね、洋服で失敗したら…辛いですね(^^ゞ私も数え切れないほど、失敗しています。がっっ室内着にしてます。増える室内着。外出着が増えません(ーー;)

みぃさんへ♪

 レスが遅くなっちゃいました。ごめんなさいm(__)m

 このパターンはとっても可愛いですよね(^^)沢山作られてる方を見ます。どうして、他の人と出来栄えが違うのかしら?修行あるのみですね(^^ゞ

 ニットではないので、着脱を考えると大きいのも仕方がないかもしれません。丈を長くしたら、そんなに広がらないかもと思ってます。

 みぃさんも、作ったら見せて下さいね!楽しみにしています(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/83-090f805d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード