ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

二学期始動

 やっと夏休みも終わって、静かな午前中がやって来ました(^^)なんて爽快なんでございましょう♪

 だらけモードからの脱出!!昼過ぎまで、タンクトップに短パンにノーメイク!!一日中、化粧しないでいる事も…買い物も帽子かぶったら大丈夫!って眉も描かずに外出…一番だらけてたのは私だったのかも…

 そして、始業式!!小学校も幼稚園も10時半帰宅。早っ!!

 で、息子が水筒の底を割ってきやがりました

20070904084354.jpg


 これ、ステンレス製でございます(ーー;)登校時間2時間半。朝礼と提出物だけで、なぜに水筒を叩き割れるのだっっ!!買ったばかりだぜっっ!!

 「なんじゃこりゃ」と聞いたら「知らん間にパカッってなっててん。そやからセロテープ貼っといた。今日、お道具箱持ってって良かったわ。セロテープないとこやった」と笑った息子…(ーー;)セロテープ云々の問題ではないっっ!もっと丁寧に使いやがれっっ!!

 「けどさぁ、パカッってなって下からお茶が出たら『あーん』って下から飲めるでなぁ」と言って大爆笑の息子と娘。…ちっとも、おもろくないわっっ!!

 ちなみに、買い換える前の水筒は私が注ぎ口の中を無理やり洗おうとして潰しちゃいました。いいんですっっ!!私はっっ!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(-.-;) - ジャンル:日記

コメント

やっと新学期

始まりましたねぇ・・・新学期が!
やっとやっと・・・って感じですね♪
本当、家の中が静かで・・・爽やかぁ~^^

あ~息子くん、新学期そうそう
やっちゃいましたね^^;
どうやって底を割っちゃったんでしょうね?
そういえば、娘さんの幼稚園って
水筒持って行ってますか?
うちの幼稚園はこの暑いなか持って
行かせてくれなくて
母親達の間では問題になってるんですよぉ。
水道の水を飲めって・・・。

水筒って寿命があるのかもしれない?・・・ですね。
残暑が厳しいから新しい水筒を買わないといけませんね。

新学期ですね~
長い夏休み、お疲れ様でした

息子ちゃん、新学期早々やってくれましたね^^;
水筒の底って割れるんですね~
って感心している場合ではないですが・・・
セロテープで補修して使おうというエコ精神がGOODです!

やっと始まりましたねーhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">めちゃくちゃうれしいですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
新学期早々息子君パワー全開ですねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
水筒割るなんてすごい!
小学校に水筒てめずらしいですよね?うちは幼稚園も小学校も持っていかないですよ。
早くお弁当始まらないかしらhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

さっそく・・

ねたを提供してくれちゃいましたね。息子君^-^
毎日、水筒持っていくの??
こっちは、幼稚園も小学校も給食意外は、水道水で水分補給してるよ!

また、暑さがぶり返してだるいよ~。
午前中、マオと二人きりで楽しちゃってるから
上二人帰ってくるとぐったりです・・・;;

メグママさんへ♪

 ほんと、静かな午前中♪嬉しくって!!だらけてます^m^

 ねぇー!どうやったら底が割れるのか不思議。本人も知らないって(ーー;)すんごい衝撃じゃないと割れませんよね?どっかにぶつけたんだろうけど…どこに?一応、人にはぶつけてないはずなんだけど。

 うちは幼稚園も小学校も水筒持参です。1Lのデカイ水筒を持って歩いてる小学生もチラホラ。

 水道の水ってねぇ。有害物質とかも言われてるし気になるますね。私も小学校時代も水のみ場があったけど水筒も持って行ってたな。水筒を持たせてくれたらいいのにね。

Mieさんへ♪

 ほんと素敵な午前中が帰って来ました(^^)嬉しすぎて、ゴロゴロしてテレビ見て午前中を過ごしてしまいました…(^^ゞ

 新学期早々、水筒を割るだなんてっっ!!水筒の底が割れるなんて私も始めてしりました。安い水筒にしといて良かったと、しみじみ思いました。

 底からお茶が出るまでセロテープ水筒を持たせます!

まなさんへ♪

 ねーv-238ほんと、静かな午前中♪嬉し過ぎですわ(^^)

 水筒を持って行くって珍しいのかな?うちは幼稚園も小学校も水筒持参なんですよ。私の小学校時代は水のみ場があったんだけど、今の幼稚園も小学校も水のみ場は無くて、水筒のお茶が無くなったらピンチです。最悪は水道水?

 ほんと、お弁当が始まるのが楽しみ♪お弁当は来週から!早く来週にならないかしら~♪

あくびさんへ♪

 新学期の一日目から、これかいっっ!!って感じ。安い水筒にしといて良かったわ!私も小学校時代は、魔法瓶の水筒の中を割った事があるけど、ステンレスの底を割った事はございませんっっ!!今学期も、バカで行ってしまいそうな息子なのでした(ーー;)

 水筒って持ってかないのね。うちは幼稚園も小学校も水筒持参だから、毎日お茶作りがかかせません。面倒だわ。

 ほんと、まだまだ暑いね。夏休み前は『痩せるぜっ』って豪語してたけど、体重変わらす…あんなに汗だくだったのに?『この冬には痩せるぜ』と今から宣言している、懲りない私^m^

いつも通り期待を裏切らない息子さんに拍手!

水筒はうちもガリガリやってますよ。なんでいちいち泥をつけてくるんだろうなと。

今年は持って行っていいけど、去年は、担任がちょっとおかしいヒステリーの定年前のおばあさんだったので、みんなの前で、「そろそろ年中さんや年長さんみたいに水筒持たせていいですか?」とあるお母さんが聞いたら、「いつから持たせるかは私が決めます、そんなことより自分で開け閉めできるようにおうちで練習してください」って・・・・結局、OKっていうのは最後までありませんでしたが、強行に持って行って、「どこへ置けばいいですかね?!」と、持って行かせました。
お茶は用務員さん?のお部屋に作ってあって飲み放題なんですけど、またちょっと違うでしょって思います。
この頃、食中毒などの問題もあり自己責任にさせたいというか、被害が広がらないようにしてるんでしょうかね。

ひゃ~、水筒の外側って割れるんですねぇ。
しっかし見事に補修してありますね(笑)

夏休み、お疲れ様でした(^^ゞ
でも、帰宅はやっ!!

↓のブラウスも、素敵ですね~♪
私も、作りたいな~って思ってるだけでどんどん時間は過ぎていきます(汗)
私の場合、いつも生地はケチ買いなのでメーター数がたりないんです(^^ゞ

ひゃー、新学期早々やらかしたの??息子君!!
物入りだねぇ~、グミっっちさん^^;

新学期は始まったものの、私のほうがやる気ゼロだよぉ~~(遠い目)

ちょろさんへ♪

 ちょろさん家の息子さんも、水筒をガリガリやってますか?一緒ですね。うちの息子もガリガリして水筒のカバーに穴が開いて来ました(ーー;)なんで、泥付けてくるんでしょうね?私も不思議に思います。

 うちは幼稚園も小学校も水筒持参なんですよ。毎日お茶作りに励んでます。用務員室で飲み放題!いいですねぇ。うちは持参したお茶が無くなったらアウト!!水道の蛇口ひねって飲むしかないって感じです。

つくしさんへ♪

 水筒の底が割れるなんて、私も始めてしりました。割れたとこってば、継ぎ目とかじゃなくて何にも無い場所をパックリ割って来ました(ーー;)どんだけの衝撃でこんな事態に?そして、セロテープ貼って一件落着してしまう息子。割った瞬間、母ちゃんに怒られる!と思わないところが何とものんき?…はぁ~(ーー;)

 私も生地はケチ買いですよ^m^今までは、50cmで作れた娘の服もとうとう50センチでは作れなくなってきました(T_T)当然縫う長さも長くなってきました。お人形さんの服?ってくらい小さな赤ちゃん服を縫うのって楽しいですよね(^^)可愛い赤ちゃん服を縫えるつくしさんが羨ましい♪

ふーさんへ♪

 ほんと新学期早々、何してくれるんだ!って感じです。500円の水筒で良かったと心底思いました。水筒カバーも穴が開いてきたけど、100均ので良かった!

 分かる~!!ヤル気が出ないよね。ついつい静かで快適~♪なんて思いながらゴロゴロしてしまいます(^^)

グミっちさん、こんにちわ!
やっと2学期始まりましたね~!
一日が過ぎるのってこんなに穏やかだったっけ~♪と幸せな気分でした。
うちの幼稚園は、始業式の次の日からすぐに給食が始まるので、いきなり3時降園なんです。
ありがたい。
でも、このあいだ、首都圏直撃の台風で、休園。
幸せモードから突然、お疲れモードに引き戻されました。

sodaさんへ♪

 やっと待ちに待った二学期ですね♪はぁ~静かな毎日!夏休みは、子供達のケンカの声が朝から響き渡ってましたからね。

 次の日から、給食が始まるなんて素晴らしいですね♪うちは、明日まで、幼稚園も小学校も短縮授業で早い帰宅でしたが、火曜日からは少し私一人の時間が出来ます!何しようかなぁ…ゴロゴロして終わりそうだわ^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/84-f01ba55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード