ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

私のソーイングケース♪

ケース1

今日は、縫い物が出来ない日々(小さいのはしてるけど)なので、ネタもないので私の愛用しているソーイングケースの紹介でございます。
少々?イビツなケースですが、まぁその辺は私が作ったということで…こんなものでしょう!
で、中を開けると30感じ!ふたの裏には、糸切バサミが入れるようになっております。周りに小さなポケットを付けて、メジャーやクリップ、100均の糸を収納!なかなか、便利に(私的には)出来たように思います(^-^)
ケース2
で、中を出すと、30感じ!
ケース3
作り方は、片山あゆ子さんの「ハンドメイドのお店屋さん」に載っていたのを。本ではクマちゃんでしたが、耳を長くしてうさちゃんにアレンジ。片山あゆ子さんの作品って素敵ですよね♪大好きです♪外のケースは、参考作品で本には載ってたけど、作り方は載ってなかったので適当に作りました。やっぱり、ケースはいるもんね。
ピンクッションを本で見た時、「なんて、便利なんだ!画期的だ!」って感動したんだけど、このピンクッションって沢山の人が作ってるんですね。ウロウロと、皆さんのブログにお邪魔していたら作っている人が沢山!私が、よくお邪魔している「ゆうとはると歩こう」のmeguyuharuさんが、このピンクッションの作り方を、教えて下さってます。とっても便利なので、作ってない方ぁ~!ぜひ、お作り下さい♪
ちなみに、ショボイメジャーは、100均のメジャーをワッフルとテープで包んだだけ!でも、そのままプラッチックのメージャーよりかはいいと思う(^-^)

このピンクッションは、全部で4セット作りました。パッチワークをしている母と姑に母が仲良しのお友達にと。
ケース4
もう一つ、写真を撮るのを忘れていたけど、姑には真っ赤なピンクッションをプレゼント!赤が大好きなもので。ケースのデザインは、ピンクと同じ。緑のハチさんは、ちょっち失敗…ハチさんのシマシマが腹巻みたいに見える(ToT)次は、もう少し綺麗に作れると思う!けど、プレゼントするから自分なりに凝りまくったので、細かい作業が多くて4個も作ったら、さすがにもう作る元気がありません(ーー;)


話は、飛んで仕事!頑張ってます。36枚中、20枚まで完成!後、一息だぁー!あー縫いたい物が沢山!早く終わらせるぞぉ~!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

か、可愛い♪上手に出来てるね^^
本当に、最近ハンドメイドにはまったの??
上手すぎです!!
なんでも挑戦するってのがすごい。
で、ちゃーんと形になるんだもんねぇ~(尊敬)
↓の子供のバッグもとても、可愛いと思いますよ^^
お仕事、あと少しですね。頑張ってくださいまし。

ふーさん♪

応援、ありがとう♪仕事(バイト)頑張ってます(^^)集中力が切れるまでに、なんとかしないと!
ハンドメイドは子供の頃から親が作ってるのを見て好きだったんだけど、作るのはフエルトのマスコットとかで大したのは作った事が無かったんだ。で、ずーとハンドメイドとは縁遠かったんだけど、子供が生まれて、最近少し落ち着いた(まだまだ、落ち着いてはないけど…)んで、ちょこちょこと始めたのであります。子供が小さいと針とか危ないからね(^^)早く、納得のいくハンドメイドがしたいな。

こんばんは~♪

早速遊びに来ました♪
素敵なブログですね。
プロフィールに載せてあるバッグも
とっても可愛いです。
これも手作りですか?

honey*honeyさん

遊びに来て下さったんですね。嬉しいです♪
honey*honeyさんのようには、とうてい及びませんがプロフィールに載せてるバッグは、恥ずかしながら手作りです^m^
また、お邪魔させて頂きますね♪

こんにちは~ カキコありがとうございました! 
実は、会社の同僚達と、グミっちさんのブログを見ていたんです。みんな「このソーイングケースかわいい!欲しい!作りたい!」と言って見ていました。本当に実用的な形ですよね!私もぜひ作ってみようと思います♪
また、遊びにきますね~

mayumiさん♪

おはようございます!遊びに来て下さったんですね!有難うございます(^^)
ソーイングケース、お褒め頂いて嬉しいです。デザインがなんとも素敵!片山あゆ子さん、バンザーイ!(^^)!でございます。ほんと、実用的ですよぉ!少し、チクチクしたい時には、もってこい!!
またまた、素敵なお弁当!子供に食べさせるのではなく、私が食べたくなりました(^-^)子供達に、mayumiさんのような、お弁当を作ってあげれたら喜ぶだろうなぁ…でも、モタモタ要領の悪い私には無理でございましょう…(ーー;)
また、お邪魔させて頂きますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/9-76ef96f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード