ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


油断大敵

 我が家で、うっかり昼寝をしてしまうと…こうなります↓


昼寝    昼寝


 運動会の練習で体力を使い果たしてしまった娘が、うっかり寝てしまいました。「母ちゃーん!寝た!寝たで!はよ!はよおいで!すんでー!」ヒソヒソ声で私を呼びに来た息子。とても嬉しそうでした。


 いつも、うっかり寝てしまうのは息子の方が多いので、やられっぱなしだった息子。今回はいつもの雪辱をはらすべく落ちないよう、起こさないよう、細心の注意を払いオモチャを乗せていた息子。その真剣な眼差しを宿題に向けて欲しい私。


 これ、うっかり寝てしまったら大人でもこうなります…(ーー;)


 …で?これが?何?って感じですが、我が家の日常風景って事で…(^^ゞ


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

かわいい

とっても家族仲良ってのが伝わってきます。
兄弟っていいですね。ひとりっこのうちの子にはできない技です。今度パパに乗せちゃいましょうかね^^;

これで起きない娘っち、大物です・・・・。
サスガ、グミっちさんの娘さんじゃの~。

私、寝ている旦那の眉毛をつなげて書いたことがある・・・。
何されても起きない人が居ると
地震の時とか心配になるよね~。

すごい乗せてますね~。
楽しそう(笑)
私も小さい頃やった(やられた?)記憶があります(^m^)
足を立てたまま寝ちゃうところがすごいです…。

ちょろさんへ♪

 良い事は思いつきませんが、いたずらは恐ろしく思い付きが早い我が家でございます(^^)

 いいですね~!旦那様が寝ちゃったら、お子さんとコッソリ乗せてみては?意外と静かに盛り上がると思いますよ♪

rirennさんへ♪

 旦那を除く家族全員が、寝てしまうと起きません。何かあったら確実に逃げ遅れてしまいそうです(ーー;)

 旦那様の眉毛をつなげる…その思い付きが、流石です!私もやってみたいなぁ…神経質な旦那は、すぐに起きちゃうので、飲めないお酒を飲ませた時に実行しようかと思います!もちろん、油性マジックで?後で怒られるのを考えると水性マジックがいいんだろうけど…悩むなぁ…rirennさんも油性マジックでした?

つくしさんへ♪

 これでもかっっ!!ってくらい乗せてましたが、まったく起きませんでした。ぬいぐるみの保温効果があったのか寝ていた娘は汗だくでした^m^

 うちのこは、足を立てて寝てたり、お尻がプリっと上がって(シャクトリムシみたいな格好)寝てたりします。あーちゃんは、そんな事ない?って赤ちゃんが膝立てて寝てるのもオカシイよね^m^

可愛い~☆
娘さん爆睡ですね♪

グミっちさんのとこって
ホント仲良しなんですね。

楽しそうな様子が伝わってきて
とっても微笑ましいです♪

姫~(*ノωヽ)
こんばんは^^
フリフリ♪乙女~は?どこ??
でも可愛い♪♪
いつも楽しそう~仲良しだね^^
写真撮りながら~笑ってる^^♪グミっちちゃまの姿のほうが気に成ります><
↓バッチリ^^Vコガネムシ^^に見えます~上手い!!
…って…刺繍でコガネムシは難しいと思う~><
虫?は?…花とか文字の方が簡単だと思うよ~^^;

長男が寝ている時、次男が近寄っていき、ここぞとばかりにつねったり、たたいたりしております。
そういう時の顔っていい顔してるんですよね~。
おにいちゃんもホント楽しそうだ。


うわ~一体何個体に乗っているんでしょう??
起きないムスメさん 大物ですねv-411
私だったら乗せられそうになっただけでも飛び起きちゃいます(^^;)
それにしても 息子君のバランス感覚!すばらし~v-424
慣れてる感じがしますね~(^^)

腹筋が・・・っ

久々にコメント残そうと来て見たら・・・
あのっ!!夜中なんで、あんまり笑わせないで下さい!!
大きな声出せないから、ほんっと腹筋痛いんですけど。。
相変わらずグミっちさんのお宅は愛と笑いが溢れてるなぁ~。
娘さんの超・・・安らかな寝顔がまた笑いツボを刺激してくれました。

今日は

久しぶりの訪問です。
一通り読みました。いつ来てもほんと楽しいです。
パソコンがないとほんと便利悪かったです。
私の楽しみが...
グミっちさんのとこってホント仲良しなんですね。
画面から伝わってきましたよ。
またボチボチブログ始めますので遊びに来て
くださいね。

honey*honeyさんへ♪

 最近は、運動会の練習で体力を使ってくるので、うっかりしてしまうと寝てしまう子供達。毎日が、先に寝たら負け!ムードが漂っていますが、今回はテレビを見ているうちに娘が寝てしまいました。(^^)

 娘も「次は負けない!」と張り切ってるので息子も寝ないよう頑張ってます^m^

起きないもんだねぇ~^^
爆睡の姫も可愛いけれど、悪さしてる王子も可愛いね♪
仲良しこよしが一番です!!

nanairo*kakoさんへ♪

 もうね、こんな事してる時が一番楽しいですね。息子も私も♪

 コガネムシ…とーっても難しかったです(T_T)小さな花なら何とかなるんだけど、虫は難しいですね。一色で刺繍なら、なんとかなりそうだけど、コガネムシを一色では無理だし。次からは、もう少し簡単な物を言ってもらいます(^^)

sodaさんへ♪

 そうそう!うちも娘が小さい時は、寝ている息子の鼻の穴に指を入れてみたり、たたいたりしてました(^^)ほんと、こういう事してる時が一番イキイキしてますね。私も息子も♪

みにこさんへ♪

 これでもかっっ!!ってくらい乗せております♪乗せられてる娘はぬいぐるみの保温効果で汗ビッショリ…でも起きません^m^

 みにこさんは、乗せられたら起きちゃう方ですか?私は乗せられてます。起きません。
 先日は、うつ伏せで寝てたら後頭部に3つぬいぐるみを乗せられてました(ーー;)私、逃げ遅れるタイプだと思います。

issyさんへ♪

 もうね、山ほど乗せていました。こう、起こさないように乗せるのが、スリリングでして面白いです♪

 issyさん家でも、しませんか?自分もやるので、やられても怒ってはいけない!のが唯一のルールです(^^)

 腹筋を鍛えて頂いて、良かったです(^^)私の腹筋は跡形もなく脂肪に変わっておりますが…^m^

kayoさんへ♪

 わぁ♪お久しぶりです(^^)更新がされていないので、忙しいのかなぁって。寂しかったですぅぅ(T_T)

 うちも、最近パソコンの調子が悪くって困ってます。修理に出すと5万円近くいるので、悩んでます(ーー;)

是非!遊びに行かせて頂きます♪

ふーさんへ♪

 ねー!ほんと、いたずらとかはイキイキしますね!私も子供も♪

 子供は、寝たら全く起きませんね(^^)もう、乗せ放題です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/90-876825a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

