ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

不調

 久々の更新です。タイトルのように不調です。パソコンがっっ!!いきなり、止まっちゃったり、立ち上がらなくなったり…「いつ止まるんだ!」とドキドキしながらのパソコンライフ(ーー;)

 先日のパソコンが不調の時にマザーボードが不具合を起こしている可能性が大!今すぐは、どうこうならないが、メモリ増設時は修理が必要と宣告され、修理代も4万5千円からと…から!って事は5万円かもしれないのよね?今まで買った布代に換算したら、どんだけ~ってくらい修理に出せそうだけど、修理に出す勇気がございません(ーー;)人間みたいに、自然治癒力ってパソコンには無いよね?殴ったら直る時代は終わったのか…?旦那にナイショで殴ってみる?いやっ!2.3回、可愛く?殴ったのがいけなかったのか?…(ーー;)

 サポートセンターのお兄さんは、今すぐはどうこうならないって言ってたのに、どうこうなっちゃってるよ。どうなの?これってば?

 あっ!ウィルスには感染してませんので、ご安心を~!

 早めにパソコンを復旧させて、快適パソコンライフを手に入れて(どうやって?)皆さんのところに遊びに行きたいと思いますm(__)m


 だから、探さないで下さい私は元気です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どんだけぇ~( ゚Д゚) - ジャンル:日記

コメント

もう、どんだけぇ~~。ぷぷぷっ^^元気でなによりです!!
そうそう、一気に4・5万はかなりキツイよ。
えーっと、えーっと布代の事は置いといてぇ~^^;
でも調子良い時は話題提供してね♪

お願い!!

殴るのだけはやめようね(*ノωヽ)

パソコンなら可

グミっちさんが不調なのかと・・・。パソコンさんならOKですよー。じっくり待つ、どつく、修理に出す、いろいろ手はあるもんね。
5万かぁ~結構買えるねー^^;
パソコンさんが元気になってからまた買えばいいさぁーーー。

この夏の暑さで、パソコンの調子悪くなっちゃった人って多いみたいですよぉ~i-201
実は私も、買い替えを検討中…
冬のボーナスまで誤魔化しながら使う可能性が大ですがi-201

PC不調でいつ落ちるかわからないって綱渡り気分でイヤですねぇ。
自然治癒力、病は気から・・・PCにもあるといいですよねぇ。

どんだけ~!

PCの不調。大変ですよね~。
でも、グミっちさんが元気でよかったよ!
うちは、夫婦揃ってPC使う仕事している(私はしていた)くせに、PC音痴です・・。これこそ、どんだけ~!!
コンセント、一回全部抜けば復活するかも!!レベルです・・・^-^;

どうしたのかと気になってましたぁ!
でも元気そうで安心しました♪
PC早く回復するといいですね^^

ふーさんへ♪

 一気に5万円はキツイですよね。5万以上したら怖いし…なんとかならないもんかな?うーん(ーー;)

nanairo*kakoさんへ♪

 そうですよね!殴っちゃ駄目ですよねっ!って、もう殴っちゃいました(>_<) もう殴りませんっっ!!

 何か、最近バタバタしてて縫い物もしてなくて気ばかり焦ってます(^^ゞ落ち着かなくては。

ちょろさんへ♪

 つい最近まで、何の問題も無く動いてパソコンが突然牙をむきました(ーー;) 私ってば、何かしたか?

 私自身は元気100万倍!なんですけど、こうもパソコンがサクサク動かなくて再起動ばかりしてるとストレスが溜まっちゃいます。あ~パソコンを殴りたいっっ!グッと我慢の私です(ーー;)

ちょこさんへ♪

 パソコンも夏バテするのかしら?涼しくなったら直るかなぁ…(ーー;)もしもの時の為にバックアップを取りたいのに、止まってばかりの再起動ばかりでバックアップもままならず。日々、ドキドキです(>_<)

 私も、買い換えたい~(>_<)

sodaさんへ♪

 ほっといたら、そのうち復旧とかしないかなぁ?私ってば、機械を潰す電磁波を出してるらしく家電もパソコンも潰れちゃうんですよねぇぇ(ーー;)毎度、毎度、殴ってる訳でもないのに…なんで?

 今使ってるパソコンは旦那のなので、私のパソコンをネットに繋げるようにしようかなぁ?設定が面倒で、綱渡りネットライフを送っております。

あくびさんへ♪

 ご心配をお掛けしましたm(__)m 私は恐ろしく元気です(^^)

 おぉぉぉ!パソコンの仕事をしてらしたのね♪何か、すげー!!夫婦揃ってって事は、職場結婚です?

 私もやりました!コンセント全部抜いてみました!モニターの線を繋ぐのを忘れて画面に見たこと無い画面が出て、旦那の寿命を縮めてしまいました(^^ゞ

メグママさんへ♪

 ご心配をお掛けしました。元気です♪

 どうやって、PCを復活させようかと…サポートセンターに電話したら「修理ですよ!」って言われるだろうし…でも自力で直せないし(T_T)パソコンの自然治癒力を信じるしかない!

PC不調なんですねぇ~~(ToT)
それは本当に一大事ですね!!

PCの自然治癒・・・それは多分虫歯並に望みが薄いのでは・・・。(私は虫歯も信じて念じてましたが、やっぱり全然ダメでいま歯医者に通い中です…)
でも暑さで不調って言うのはあるみたいですよ。
会社のPCは、電源入らなくなって、でも扇風機当ててみたら復活しましたw

あーあと、私の友人にも電化製品クラッシャーがいますよ~。普通に使ってるだけなのに良く物が壊れるんですって。。ちなみに会社の古いPCにとどめをさしてくれました。(笑)
よく静電気で痛がってるので、静電気体質が関係しているんじゃないかな~と思います。
グミっちさんはいかがですか??

それともやっぱり、グミっちさんの場合は電磁波は関係なくって、どついてるせい??(笑)

あぁ~全然励ましにならなくってごめんなさい!!

ちなみに我が家のPCは6年前に中古で買ったもので、そろそろ買い換えようかと~。
分割でちまちま払って買う予定です(^▽^;)

おはよう~♪

パソコン、不調なんですね~。
殴りたくなる気持ち分かります♪

ホント、パソコンって気分屋さんだから☆
立ち上がる度にホッとして
今日もよろしくね。ってかんじで付き合っています。

グミっちさんのパソコンも
早く復活して欲しいです。
待ってます~♪

こんばんは~。
あら、なんだか大変みたいですね~。
ずっと暑かったし、PCも夏バテですかね。
そうそう、一度掃除してみるといいかもですよ~。
ミシンの近くでやってたりすると、かなりの埃が入っちゃうみたいで、大量に出てきます。
キレイになったらご機嫌も良くなるかも?
以前にmy pcもそんなことがあったりなかったり…。

issyさんへ♪

 あぁぁぁー!そうかもっっ!私ってば静電気です!それでかなぁ…いつもね、機械を不調にしてしまいます。

 今までの携帯も、全部液晶が真っ黒で写らなくなって機種変更(ーー;)修理に出しても、同じ症状が出てたりします…静電気のせいかしら?乱暴に扱っては、いないと自分では、思うんだけどなぁ…(^^ゞ

honey*honeyさんへ♪

 相変わらず、何度もスイッチの入れ切りを繰り返して、やっとこ立ち上がるパソコン…つい最近まで普通に動いてたんだけどなぁ…

 修理に出すお金を渋ってるのに、買い換えようか?なんて言い出してる私達夫婦。流石に修理代で新しいパソコンは買えませんよね(T_T)

つくしさんへ♪

 埃でもパソコンって不調になるんですね。私ってばパソコンの横でミシンしてます…(ーー;) 掃除だー!!

 「掃除で直るかもしれんから、掃除するわ!」とパソコンを持ち上げたら、パソコン机の枠?にガンッとパソコンをぶつけたら、旦那が「あぁぁぁ、やめろっっ!俺が帰って来たらするから、それまで絶対、触るなよっっ」と怒って仕事に行きました。

 「わかったー」と返事をしたけど、今パソコンしてます(^^ゞなんか、ぶつけたら調子がいいような…気のせいかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/91-4dc05c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード