ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


運動会

 23日は、子供達の運動会でした(^^)幼稚園も小学校と合同で運動会をするので、一回で済んでいい感じ♪

 運動会です!って言ってるのに「お彼岸だから、お墓に連れて行って」と言った姑は置いといて、久しぶりに息子の弁当作り♪幼稚園は午前中で出番が終わるので、お弁当は無しで帰ります!

 二学期に入って、一生懸命に踊りの稽古をしていた娘も間違える事なく楽しそうに初めての運動会を楽しんでおりました(^^)もちろん、逃げ足の速い、我が家の子供達!かけっこは1番でした♪

 リレーに出場した息子。二番手に走りました。2位でバトンを貰って走り出した息子。後を振り返っては「ヒャーハッハッハー」と笑いながら走ってました。あいつ、鬼ごっこ気分か?抜かれはしないかと、ハラハラして見てましたが、なんとか抜かれる事なく2位のまんまでバトンを3番手に渡せたのでありました。リレーでこんなにハラハラして見たのは初めてだ(ーー;)

 運動会も終わって、後はお祭り、遠足、発表会…まだまだ行事は続きます(^^)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

おはようございます^^

お姑さん、恐るべし!!(笑

運動会、お疲れ様でした。
チビちゃんたち、足が速いのですね~。
うらやましいわ。
つか、後ろを振り返って笑いながら走る坊ちゃん。
余裕じゃありませんか!!
私は足が速くないくせに周りを気にして走るおばかちゃんだったので母に
『前を向いてはしりなさーい!!!』
といつも大きな声で言われていました。
そんな私の子供たち、きっとかけっこで1番はないだろうなぁ。。

ともさんへ♪

 ねー!運動会に、お墓に連れて行けってどうなのよ?って感じでしょ?

 うちの子供たちは、逃げ足が速いのでございます。電車や約束の時間の都合で「早くー!」と叫んでも、チンタラ歩いて、走ってやって来る事はございません(ーー;)ようは、気分で走ってる子供達なのですよ。

お姑さん・・・^^;

運動会よりも、お姑さんのその後が気になりました。
いじいじとおうちでいたのかなー。
私はまだ、ダンナのところのお墓に行ったことがありません。(結婚しますって家に行った時に、姑、お墓をよろしくって言ったくせに~、なんせ東京だし)
どのくらいの頻度でお墓には行ってますか?
もちろん私の実家のお墓は実家から近いので帰るたびに子供と一緒に行ってますけどねー。

うちの幼稚園のかけっこは年少は3~4人ずつ走りましたが(去年はその中では一番)、年中はどんなんだろうなー。年長はリレーだったと思うけど、リレーって責任あるみたいで、失敗しないか、ほんと親としてはドキドキですねー。

うわ~お姑さん、ひどいですね~。
『話聞いてなかったんですか』って言いたくなりますね(-_-;)

足が速いお子さん達、いいな~(^o^)
ウチは走るの苦手で(しかもこけたり靴が脱げたり…)いつもハラハラしております。
振り返って笑うなんて 
余裕があってカッコイイじゃないっすか!
私も足が速かったら是非やってみたかったわ~(*^_^*)
よく徒競走でも応援席に向かって手を振りながら余裕で走る子や 指で1番v-219ってアピールしながら走る子がいるんだけど そういう子がいると運動会がむちゃくちゃ盛り上がりますv-220
足が速いっていいな~(^▽^)

お疲れ様!

小学校と幼稚園の運動会が合同って
親にとってはとてもいいですね!
うちの娘の幼稚園の運動会は10月に入ってからです。
親は何をする訳でもないのに
疲れるんですよねぇ・・・^^;
でも、子供の成長を見ることが出来る運動会は
やっぱりいいですね^^

で、お墓参りはどうしましたか?^^

お天気もよかったかな?
2人揃って1番!!!凄い!!!
みんなで楽しめたようで良かったね^^。

お姑さんていう人達は、何処でも
都合のいいことしか聞こえないものなのね~。
笑っちゃったよ。ぷぷぷ。

そして、あの件はどうなった?
いい方向に行く事祈ってま~す。

運動会

無事、終わったんですね~。
息子君も、娘ちゃんも大活躍ですね!!
息子君、追いかけられてる気になったほうが、逃げ足の本領発揮できたりして^-^;

うちは、今週と来週続けて運動会です・・^-^;
天気、良いといいな!!

こんにちは^^

うちも木曜日が運動会です。中学は平日なの
…娘は最後の運動会だから~準備で大変そうです。
母も給食なくなるから(*ノωヽ)お弁当の日多くなるのでため息です!(予備日までお弁当なの)
私は運動ダメなのね><嫌いだったな~運動会
一番だと楽しいんだろうな~いっぱい褒めてあげてね♪

私もそんなリレー選手は初めて知りました(*≧m≦*)ププッ
ぜひその姿を見てみたかったです!

お墓参りには別の日に行ったのかな?
続報、お待ちしてます!?

ちょろさんへ♪

 姑は、一人でお墓に行きました。運動会も見においでになって、「おばあちゃんも来てくれたんや」と喜ぶ子供二人の前で「みぃちゃんを見に来たよ」と言い放ちました。息子も目の前にいるんですけど?

 運動会が終わって旦那が「お墓参り行く?」と言ったら「もう言って来たから。これからジョルジュ(旦那の姉 仮名)が来るから」とおっしゃいました。さそがし私の悪口に華が咲いた事でしょう(ーー;) 姑は旦那が言う事を聞いてくれなかった時は「グミが駄目って言ってる」と必ず言いますv-359

 うちの姑は、二週間に一回はお墓参りに行ってますね。私達は、正月、盆、彼岸くらいかな?たまに、姑に連れて行けと言われたら全員で行きます。何か毎回、大掛かりです。ふぅ~

 リレーは気を使いますね。かけっこなら、一人だけどリレーは全体に影響しますものね。ハラハラでした(^^)

みにこさんへ♪

 姑の耳は息子の言葉しか聞こえておりません(ーー;)

 リレーね、もうハラハラでした。もうね、3位の子が息子のすぐ後ろまで迫ってるのに、笑って走ってる息子(ーー;)抜かれてはクラスに迷惑かけちゃう~(>_<)真面目に走らんかーいっ!と叫ぶところでした(ーー;)

メグママさんへ♪

 幼稚園も小学校も一緒に運動会をしてくれるので、とっても助かりました。子供達も、兄妹が見れるので楽しかったようです(^^)

 10月が運動会なんですね。少し涼しくなって爽やかな運動会になるかな?楽しみですね(^^)

 姑ですか?一人でお墓参りに行かれたようでございます(^^ゞ

あつさんへ♪

 姑には旦那の声しか聞こえていないようでございます(ーー;) 可愛い息子が自分の言う事を聞いてくれない時は「あの子は、私にとっても優しい子なのに、嫁が駄目だって言ってるんだわ」何て言えちゃいます(ーー;)

 運動会は、天気が良過ぎて暑かった~(>_<)もう、見てるだけで汗だく。化粧もドロドロ…帰ったら眉毛が無くなっておりました。

 例の件でございますか?何とか、何とか…って感じです(^^ゞ

あくびさんへ♪

 リレーはクラスに影響するから、気合を入れて走れ!と言ったのに、聞いちゃーいねぇ、バカ息子。すぐ後ろに3位の子が迫ってるのに、追いつかれる~って笑って走ってました。真面目に走れば1位との差も縮まるかもしれないのに…(ーー;) ガックリ…

 あくびさん家は、これからが運動会なんですね。天気も良さそうじゃない?楽しみですね(^^)

nanairo*kakoさんへ♪

 中学校は平日に運動会なんですね。…そういえば私も中学校は平日だったような気がします(^^ゞ

 現在3年生に下が幼稚園…まだまだ運動会には顔を出さないと駄目ですね…出番が少ないのに、ひたすら立って待つのは辛かったです~(>_<)来年はいすを持って行きます!

Mieさんへ♪

 すぐ後ろに3位の子が迫ってるのに、抜かれる恐怖より、追いかけられる事を楽しんでいる息子の神経が私には理解出来ません(ーー;) 3位との差があいてて余裕ならまだしも、すぐ後ろに居るのに振り向いて笑ってるんですよっっ(>_<)バカー!真面目に走れ~!って感じでした。息子が抜かれたらクラスに迷惑がかかりますから~(>_<)私の方がドキドキでした。

 姑は、一人でお墓参りに行って、昼からは旦那の姉を家に呼んでおりました。どうせ、私の悪口でございましょうな…ここまで、くると開き直っちゃいます(^^ゞ

いいね、いいねぇ~、合同だなんて!
しかも足が速いなら応援のしがいもあるってもんよ。
うちは2人ともど~も運動音痴らしい・・・
旦那に似た!と、思いたい^^;
でも、残暑厳しい時期に練習はきつかったでしょうに。。。
無事に終わって良かったね♪

姑さん、笑っちゃうね^^私もお彼岸を忘れてて、
舅のお墓参り行ってないの。早速、夜電話があったわ^^;大失敗でした。

ふーさんへ♪

 幼稚園は20mしか走らないから、あっちゅう間に終わっちゃいました(^^) 息子は100m。抜かれそうで抜かれないスリリングなリレーでした(ーー;)

 この残暑の中で練習。息子は帽子もかぶらせてもらえないまま練習してました。熱中症に注意って言ってるのに!本番じゃないんだから、帽子を被らせて練習させてほしかったな。気付いたのは、本番2日前…もっと早く気付いてたら、先生に言えたんだけどな。ひとまず、熱中症にならずに良かったです(^_^)

 お彼岸なのに、お墓参りは姑だけ行きました(>_<)昼から、旦那の姉を自宅に呼んでたので「できの悪い嫁だ!」って言われてたと思います(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/92-9d30a08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

