ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


!(^^)!

 兼ねてから計画しておりました、お引越しが決定致しました(^^)


 今住んでいるマンションの老朽化でマンションの価値も無いに等しくなってきておりますので売れる時に売っちゃえー!みたいな。


 引っ越すなら子供達が小さい方がいいから、早急にー!


 そして、歩いて数分の姑からの脱出ー!がっっ一番!!


 たてまえは、3LDKのマンションじゃ姑との同居は狭すぎるから~!ってことで。姑は地元民なので70年以上住んでいる地を離れたくないので、当分は足腰立たなくなるまで一人で住んでいると言っておりましたが、毎日のように息子に会ってたのが会えなくなったら…「やっぱり同居!」とか言い出しそうな…今から「引っ越しても仕事帰りには姑に顔を見せて来い!」と無理難題を押し付ける私。「えぇぇー!無理ー」と旦那は言うけど、どんな事をしてでも姑に顔を見せよう!ホトトギスッッ!


 今住んでる所も、田舎だけど次はもっと田舎に行っちゃいます(^^) 車が無いと生きていけないようなとこ♪山の上で、買い物も山を降りて~って感じ!もちろんコンビニもありましぇーん!子供達には、いい環境だと思います♪


 家が建つのは来年3月半ば。今は、なんだかんだと打ち合わせばかりで忙しい感じです。縫い物も休み気味。何か縫いたいなぁ。


 


 

 


 お引越し…子供達も転校か。まだもう少ししてから、言えばいいよな。なんて、のん気に考えてた私。小学校は位置を把握してるけど、幼稚園ってばどこ?何気に調べてみたら…町立(田舎でしょ?)の幼稚園が一件も無いっっ!私立が2件だけ…。慌てて「来年の春からの年長さんの空きはありますか?」と電話したのでした。一件目「定員が多くて、入園待ちの方が他にもいるので、無理です」と言われる。やベー!二件目「はいはい!願書を取りに来て下さい」 ほー、良かった(^^) で、早速電車に揺られ、一時間に一本のバスを待ちまくり、やっと幼稚園に到着!なのにー!「あっ!年長さんでしたっけ?うっかりしてました。定員オーバーで受け付けてないんですよ」…何ですとーっっ!どうしても入れてもらえずガックリ帰路につく私。


 バス停まで来たら、30分発…時計を見たら35分…幼稚園でウダウダしてたのが悪かった…(-_-;) 仕方ない歩いて帰るか…何キロあるんだ?トボトボと歩いてたら、横をバスが通過…今頃かいっっ!バス遅れ過ぎー!と向うでバスが止まってる!バス停かっっ!急いで早足!
 願書を取りに行くんでも印象は大事!ちょっと小ジャレテ行け!と旦那に言われて、いつものTシャツ、ジーンズにスニーカーではなく、ちと洒落てヒールの少しある靴を履いて行ったのが悪かった。走り難いー!もう10m程でバスに追いつく!ってとこで信号青で行っちゃったバス…(ToT) 


 いいのさベイベー!グミ吉!お前は真夏にプールから2キロも子供を背負ってサンダルで歩いて生還したんだぜっっ!やれるっ!歩けるっ!行け行けGOGOー!自分に言い聞かせて、何キロも歩いて帰って来たのでした(-_-;) 旦那に言ったら「日ごろの行い」と言われちまいました。日ごろの私は、お利口さんだっっ!何か文句あっか?あぁぁぁ?


 仕方なく、お隣の町の私立幼稚園に問い合わせ中。入れてくれるといいなぁ。


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

お引越し決定おめでとう!!
今度は山なのね~。山仲間ができたわ~~。
嬉しい^^。ウチも下山しないと、何もありませ~~ん。
幼稚園、早く決定するといいね~。
これが決まらないと、落ち着かないよね~。

しか~し、良く歩くね~。
ホント偉いわ!!!
私ならヒッチハイクしてでも車探しちゃうかも・・・。
だから、痩せないんだよね~(爆)

引越し決定おめでとうございます♪
いいなぁいいなぁお姑さんから離れられるの・・・。
とってもうらやましいですぅ^^
家が建つのも楽しみですね!

それにとっても環境がいい所へ引越しするみたいで。
お子さん達も大喜びするんではないですか?
バスが一時間に一本はちょっとつらいですが・・・。
幼稚園、早く見つかるといいですね♪

おめでとうございます

http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">決まったんですねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
おめでとうございますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">お姑サンと同居じゃなくて良かったですよねーhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
幼稚園残念でしたね。
早く見つかるといいですね。頑張って下さいhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

よかったですー。

お姑さんと離れられるっていうのは、むちゃくちゃラッキーです。しかし、いきなりそういうところに決めちゃって、お姑さんの落胆はお察し申し上げます。(うちもそういうことしてますが)ここで、ご主人さんが、顔を見せなかったとしましょう、グミっちさんがちょっと電話でもしてあげれば大丈夫、株も上りますよー。

転校は、子供さんにとっては、悲しいこともあるけど、環境のいいところで、またお友達たくさんできますよーきっと。隣町の幼稚園入れるといいですね。うちの公立幼稚園なら年中年長はただいま募集中ですのに^^;そういえば、そんなかんじで年度中にひっこした子が吹田から電車で親が送り迎えしてましたわ。やっぱり幼稚園に入れないっていう理由で。すごく難しい問題ですねー。

実母様とは近くなるのでしょうか?そっちも気になります。早くポーチ量産してあげないと・・・^^;

おめでとう!

これで、心穏やかに生活できますね!!
お義母たまのところには、愛息(夫)を生贄に(?!)差し向けておけばOK!!

私は、小学校三回(三校)変わってるけど、それなりに楽しかったし、かなーり強くなったよ!!
子供には、柔軟性があるから大丈夫!!
早く、幼稚園見つかると良いね!!

こんばんは^^
今ですね!中学になると転校嫌がりますから~私も何回か引越したけど><疲れるよね!
^^でも離れられるのか!張り切ってできますね!
…もっと面白い話聞けそうですね(*ノωヽ)
しかしどんな?所??
えっΣ(゜□°)ェェエ━うちより…田舎?><
うちはコンビニ100mで行けちゃうし~真ん前!総合病院~来春は後ろにショッピングセンター~…^^
しかし田畑もいっぱい\(^o^)/です。
PCは大丈夫だよね~~~

お引越し決定、おめでとう!
お家も新築するんですね!いいなぁ
このご時勢、お子ちゃまたちにはいい環境で育って欲しいものね
グミっちさんにとってもいい環境になるね!
しばらくはいろいろ忙しいと思うけど
これからもブログの更新楽しみにしてますよん^^
幼稚園も早く見つかりますように!

こんばんは!!
お引越し決定オメデトウございます(^-^)
いいなぁ。。。お姑さんからの脱出。。。もう逃れられないし・・・。
本当にアクティブですよね、グミっちさん^-^;
そのパワフルさに惚れ惚れです。

早く幼稚園決まるといいですね☆

あつさんへ♪

 ありがとう~!万歳!引越し!でございます♪が、もしかしたら姑の気分次第で同居が早まるか?…(-_-;)

 そうなんですよ!山です!山!とっても景色がいいです(^^)山を切り開いてニュータウン計画なんだけど、遊具もなんもない公園が8箇所もあるので、子供達と遊びまわる計画を立てております(^^)楽しみだなぁ。

 幼稚園、今日願書を貰って来ました。1日が願書提出日なので、定員オーバーがなければ入れそうです。

メグママさんへ♪

 そうなんですよ~!姑の近くから脱出~!!でも、そのうち同居を前提に引越しなので、同居は免れないのでございます(-_-;)後は、姑がどんだけ息子の居ない生活に耐えれるか?ですね。

 環境はとてもいい感じです(^^)飛んだり跳ねたりが基本の子供達も喜びそうです。実は、まだ子供達には引越しは言っておりません。言っちゃうと、周りに言って回っちゃうので(^^ゞ

まなさんへ♪

 ありがとうございます♪当分!たぶん!姑の目の届かない所で生活できそうです(^^)今までは、スーパーでバッタリなんて事もあるので、うかうか面倒臭いから惣菜~なんて買って見つかったら大変だったけど、人目を気にせず買い物出来そうですわ♪

 幼稚園、今日入れてもらえそうなところに願書を貰いに行ってきました(^^)

ちょろさんへ♪

 ずっと姑のホームグランド、村!で生活してたので、万歳!引越し!

 今までは、私は知らないけど向うは知ってるっておばあちゃんが沢山いるので、どこで何を買ってたとか、子供と歩いてたとか、姑の耳にチクイチ入ってたので、少し息が詰まるような気もしてたので、万歳!引越し!

 そうですね、旦那が顔を見せなかったら電話をしてみよう。私の株は落ちに落ちてこれ以上落ちないだろうってぐらいなので、これからは上がっていくかな?

 ちなみに、お引越し先は姑の実家から車で40分の山の上!そんなに遠くにはならないんだけど、村!脱出なのでOK(^^)

 私の実家も、遠くなっちゃいます。いいんです。近いと襲撃回数が増えますので(^^ゞ

あくびさんへ♪

 ありがとうー!来年春からは心穏やかな生活が待ってるぜー!ベィベー!って感じ♪楽しみだわ!って笑う反面、姑が「やっぱり、一緒に行く!」とか言ったらどうしようなんて思ったり(-_-;)

 あくびさんも転校経験者?私も転校3回しましたよ!一緒だわ♪

 幼稚園、今日願書を貰いに行ってきました。園の見学もさせてもらったけど、よさげな幼稚園でした(^^)

nanairo*kakoさんへ♪

 もうね、張り切っちゃってます~(>_<) 姑のホームグランドの村から出れるのが一番ですね。

 今は歩いて数分の所に買い物も学校、幼稚園、駅、銀行と何でも揃ってるので、少し?不便にはなりそうです。100m歩いたら?たぶん少し大きな道路に出れるくらいかな?コンビには下山しないとありましぇーん!

 パソコンね、潰れちゃってそのまま!で、私専用のパソコンでネットが出来るように設定して、ネットライフやってます(^^)実は…うちパソコン意外と?多いんですよ(^^)v でも、今使ってる私のパソコンが潰れたらネットライフが出来なくなります。潰さないよう気をつけますっっ!

Mieさんへ♪

 ありがとうございます~♪久々のウキウキ感!

 周りに何にも無くて、子供が病気になったら?とか考えると不安もありますが、自然も多くて子供達にも、私にも良い環境だと思います(^^)

 問い合わせたら、入れてもらえそうな幼稚園があったので、願書を貰ってきました。入れてもらえるといいなぁ。

みぃさんへ♪

 ありがとうございますー!脱出、バンザーイ!!って、新居には、家で一番大きく取った姑の部屋も用意…当分は同居はしないと言ってくれてるので、その言葉を信じております(^^)

 同居は、姑の気分次第で決定なので、明日か?来年か?10年後か?もう、いつでもいいさっ!です。これ以上、私の立場は悪くなる事はありませんから~!

 今日は、入れてくれそうな幼稚園に願書を貰いに行って来ました。入れてもらえるといいなぁ。

いつか同居。の条件付きの引越しかぁ~・・・
でもとりあえずはオメデトウかな??脱出だもんねぇ~♪
良い環境との事、良かった良かった^^
これから楽しみだね、ムフフフッ。
うちも将来は同居だから^^;姑一人だし、70歳だし、近い将来だよ。。。(遠い目)
株が落ちに落ちた者同士、姑相手に頑張ろうね♪

引越しですかi-198
おめでとうございます~i-194

これで、ノンビリできますねi-235

って、PCは直りました??i-229

ひ、引越!
いいなぁ~。
新しいおうち、姑のいない生活、緑に囲まれた環境。
楽しみですね!
うちは、喘息になりそうなくらい空気の汚い都心のど真ん中。
子供たちはありんこさえろくに見たことありません。
子供が小さいうちは、自然の中で育てられたらベストだと思うけど、ダンナの会社から遠くなって帰宅が遅くなられるのもかなり困るし。
うちはまだまだこのままっぽいです。

おめでとうございます♪

おぉ~~新しい土地での生活になるんですね!!
そして、何より・・お姑さんとの同居回避をめでとうございます♪
いつかは~ってことでも、ひとまず嬉しいですね♪

お山での生活、星も綺麗でしょうね~。
うちもいつかはって、思ってますけど
子供達が成人するまでは無理かなぁ(^▽^;)

幼稚園の願書受け取りは本当にお疲れ様でした!!
読みながら「まさか・・・まさか・・」と、
ドキドキしちゃいましたけど、
やっぱり最後まで歩いてしまったのですねー。
本当に、お疲れ様でした。足は無事ですか~?

幼稚園、良い所が決まると良いですね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです~
お引越しも新築も大変ですよね。
うちはやっと落ち着いてきましたよ。

そして、念願の自分の部屋!只今お引越し中です。
早く片付けて、縫い物した~い!
今度は、ルームシューズを作ってみたいな~と考え中です♪
まだまだ、忙しいとは思いますが、グミっちさんも頑張ってくださいね。

バスが一時間に一回ですか。うちの方とあまり変わりないじゃないですか~
まあ、バスじゃなくて、電車が一時間に一回ですけどね‥‥
(バスは配線になりました。苦笑)
田舎は車が無いとダメですね~
幼稚園、早く決まるといいですね。 (●^o^●)

おめでとう。

お引越し決定、おめでとうございます。
お家も新築するんですね!いいですね。羨ましいな。
お子ちゃまたちにはいい環境で育って欲しいですよね。
グミっちさんもしばらくはいろいろ忙しいと思うけど
これからもブログの更新楽しみにしてますね。
幼稚園も早く見つかりますように...

ふーさんへ♪

遅くなってごめんなさいっっm(__)m やっぱりPC不調でした(^^ゞ 

 ありがとうー!いつかは同居なんだけど、少しの間は家族水入らずで生活出来るかと思ってます。うちも姑は71歳ですー!だから、いつ同居になってもおかしくないんだけどね。

ちょこさんへ♪

 遅くなっちゃいました。またもやPCの不調…何とか復活!当分は大丈夫だと思います(^^)やっぱりPCが使えないと不便ですね。

 ありがとうございます~!そうなんですよっっ!これで、気分的に余裕を持てそうですわ♪

sodaさんへ♪

遅くなってごめんなさいっっ!やっとこPCライフが戻って来ました(^^)

 そうなんですよ~!姑のホームグランドからの脱出に成功しましたぁ!…でも、旦那の姉が「お母さんを一人残すのは心配だわ」なんて言い出して、「一緒に連れて行きなさい!」って言われないかドキドキしてます。

issyさんへ♪

 遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

 おかげさまで、幼稚園の願書も無事に提出できました(^^)ホッと一安心でございます!

 まだ、夜にはいった事が無いんだけど、引越し先は星も綺麗に見えそうな気がします。ニュータウンなので家ばっかりなんだけど、公園も多いし山もすぐ後ろにあるし子供には良いかなぁって思ってます。

 残すは71歳の姑…いつ同居になるのか?ドキドキです^m^

mayumiさんへ♪

 遅くなって申し訳ないですm(__)m PC潰れてました(T_T)でも、復活!

 新居にはmayumiさんの部屋があるんですねー!いいなぁ!私も作業部屋が欲しいっっ!一応、姑が来るまでは姑用の部屋を作業部屋にしようと狙ってます♪

 お陰様で、幼稚園への願書も提出できて入園が決まりました!ホッと一安心でございます。

kayoさんへ♪

 遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m

 そーなんです!お引越しが決定しました(^^)姑が同居を決断するまでは、のんびりと生活出来そうです♪

 幼稚園も、入れてくれるところが見つかりましたー!ヤッホー!って感じなのですが…娘が「やだ!」と言い出してます…(ーー;)

ナイショコメント様♪

 そーでございますよ~!ドンピシャリッッ(>_<)我が家の引越し先は、そこでございますー!

 是非是非!お話を聞きたいんだけど、どうしてもURLを押しても飛べないんです(T_T) 是非是非!URL教えて下さいませm(__)m 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お引越し、おめでとございます!
私の家も山は近いし、車がないと不便な地域。
おまけに熊もでたり…
私も早く引越し出来たらな~
そのうち同居ですか…
う~ん…頑張ってください…としか言えない私…

こんばんは。

お引越、おめでとうございます♪
ただ今同居中の私です。
しかも、義兄・弟付きでございます。
元気なうちからの同居は、少しずつ・・・ですが確実に心を蝕んできます。
足腰立たなくなっても、口が達者なら同じかも・・・。
〝割り切って生活〟して、〝しっかりストレス発散〟です!!
頑張ってくださいませ!!!

よめさまへ♪

 ありがとうございます(^^)お引越し~♪でも、同居の準備の為の引越しってのが…(ーー;) ひとまず、足腰立たなくなるまで、姑には頑張ってもらいたいなと思ってます。

 よめさまも、引越し!目指してるんですよね?頑張って下さい~!ってこれから私も頑張らないと駄目なのかも…姑が来たら、気まま生活も出来なくなるんだろうな…(ーー;)

ともさんへ♪

 ともさんも、同居されてるんですね。もう少し先だと思ってますが、同居のコツ等があれば是非教えて下さいませm(__)m

 割り切って生活…しっかりストレス発散…しかと心に留めておきます!お互い、ストレスを溜めないようにやって行きたいと思います。嫁姑戦争がおきないよう今から気を遣ってたりしますが、旦那が全く気を遣ってくれないのが、一番問題だったりします(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/93-cbd4af1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

