ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

復活です♪

 恐ろしく久しぶりの更新でございますm(__)m


 わたくし、元気にしておりました(^^)元気にしてなかったのが、やっぱりパソコン…(ーー;)でもでも、本当にこれでパソコンは完全復活しましたぁぁぁ237…たぶん…


 我が家には、なんとー!7台もパソコンがあります(^^ゞ でも、使えるPCは3台だけー!3台のうちネットが出来るのは2台だけ~!前々回、潰れたPCは旦那の小遣いで買ったやつ!で、なかなか元気にならないPCに逆切れした私は「これ、あてぃのPCじゃないしぃぃ~♪もう、知らねぇなぁ」と言い放ち「…なんて…悪魔な…」と呟いた旦那を尻目に私専用のPCでネットを開始~♪快適~♪


  ちなみに私専用PCは、私があまりにPCを潰すので旦那が自分のPCを壊されるのを恐れて買ってくれたのでした(^^)でも、私も潰すのがイヤで主に遣うのは旦那のPC!1台ノートPCがあるけど、それは絶対に私に触らせてくれません(ーー;)


 私専用PC「ジョセフィーヌ」で、メール受信の設定やネットの設定をして快適PCライフの復活~♪と思ってたら…数日でネットが繋がらなくなっちまった…なんで?「あれ~!なんで?」とオロオロする私を見て、結婚して初めて見るような満面の笑顔で「罰が当ったんや」と私を見ていた旦那っっ!とんでもねぇ野郎だっっ!!


 仕方が無いので、またもやサポートセンターのお世話になって旦那のPCを復活させたのでした(ーー;) 私のPCがネットに繋がれなくなった原因は、どうやらルーター?に線が接触不良?だった模様。線を抜いて入れたら、ネットが出来るようになりました(^^)…ふっと思う。ネットが繋がらなくなったのは…旦那の嫌がらせ?…どうでしょう…?


 

 


 私ってば、半端じゃなくPC潰してます(ーー;) 実は我が家の鉄の塊と化したPCは4台…そのうちの1台は実家のPCでございます。


 実家で21万も出して買ったPC。保障期限を過ぎた頃、事件は起きた。


 実家に帰った私。母に頼まれてネットで調べ物をしていたら…キッチンから出て来た母が異変に気付く「なぁ…何?カーン、カーンって音がすんで?何?ミツ(私の弟)何?」と問うた。私の後に居た弟が「…めぐちゃんが使ってるPCの中から聞こえる…202」 「…何?グミ!どないなってん?」 ヤバイ展開だなぁと内心焦る私。「音ってか?知らねぇ。聞こえへんなぁ。バカにしか聞こえへん音なんちゃう?」と言ってみたけど、とんでもなくバカな私には鉄を叩く様な音がハッキリ聞こえておりました(ーー;) そうさっっ!誰よりも早くPCの電源を入れた時から、PCの中にちっちゃいおっちゃんがおって、ハードの中でキコリごっこでもしてるんか?ってくらい、カーンカーンって鳴ってましたからぁ~……結局、あーだ、こーだとやって、とうとう画面が真っ黒になって、ただPCの中からカーンカーンと音が響くだけになったのでした(^^ゞ 便利なPCが鉄の塊になった瞬間。


 実家でPCは新しく買い換える事になり、潰れたPCは旦那がハードを取り替えれば使えるかも?と言ったので、我が家で引き取り。何万も出して買ったハードを入れたけど、やっぱり私が潰したらしい…なんで?…私ってば何か悪い事したっけ?…(ーー;)


 こんなにPCは潰れるのに、独身時代から使ってるレンジだけは、潰れてもすぐ復活してしまいます。いい加減、買い換えたいのになぁ…(ーー;) しぶといレンジなのでございます…。


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

^^元気でしたか?

うちは私がPCに参加しだしてから~もう一台考えたけど…子供が好き放題いしそうで><止めました。
でも5年使ってるけど元気いっぱいだよ^^
グミっちちゃま(*ノωヽ)身体からPCに悪い電波でも出てるんじゃないのぉ!

我家のレンジは、保障期限を過ぎた頃に壊れてしまい><(取り消しが使えない…)コンセント抜きながら今も使ってるぅ~うちこそ買い替えないとです><

よかったねー

復活おめでとー。PCのない生活はミシンのない生活といい勝負するかもなー。7台とはなかなかですねー。うちは5台です。幼稚園児の子供がはまってたので一台専用機にしようかなとも思ったけど、目が悪くなりそうだし、やめなさいといったら、夏休み終り頃にネット中退しました。ほっとしています。

ハンドメイドのほうも、またかわいいものをよろしくお願いしますね。

nanairo*kakoさんへ♪

 わーい!お久しぶりです(^^)私は、とっても元気でした♪

 きっと私の体からは何か底意地の悪い電波が出てるに違いないっっ!携帯も3台ほど、液晶が故障して機種変更してたりします(ーー;)なぜか、電車の改札機にも引っかかる時があります(ーー;)なぜでしょう?

 うちのレンジは、スタートボタンが効かなくなります。もう今度こそ駄目だ!買い替えだよっっ!って言い出すと、正常にスタートボタンが押せたりします。買い換えたいですっっ!

わ~い!久しぶりのグミっちさん節♪
相変わらず軽快で気持ちがいいですね~(*^_^*)
それにしても パソコン7台とは!!
すごいですね~。
ウチの前のパソコンは “いびき”の様な音が聞こえた後ぶっ壊れました。。。(-_-;
あり得ない音っていうのは 良くない事の前兆なのかしら??

ちょろさんへ♪

 ありがとうございますぅぅぅ(T_T)やっと復活出来ました♪

 ちょろさん家は、5台もあるのね!もしかして、全部使えるPC?凄過ぎですっっ!!
 子供って、パソコンには食付きますよね。うちの子供達も、ネットでゲームだ!ポケモンのホームページだ!等とPC前に陣取ってましたが、最近はPC前には座らなくなりました…なんでだろう?飽きたのかな?PCって画面が近いから、絶対に目が悪くなりそうですよね。私も目が悪くなったような気がします(^^ゞ

 ハンドメイド!ちょろさんのような大作は無理だけど、ボチボチと始動し始めてます(^^)

みにこさんへ♪

 きゃー!みにこさんっっ!お久ぶりぶり~♪

 相変わらず進歩する事無く、やりたい放題の私でございます(^^ゞ

 使えないパソコンの形をした鉄の塊が4台分…リサイクルに出さないといけません(ーー;)一気に4台のリサイクル代は高くつくので、そのうち小分けにリサイクルに出そうかと…でも、密かに「そのうち、電源入れてみたら、動くか?」なんて淡い期待もしてたりしてる私。

 みにこさん家のパソコンは「いびき音」でしたかっっ!うちは「木こり音」やっぱり、ありえない音がしたら、バックアップ準備ー!なのでしょうか?

 ありえない音を「バカしか聞こえない音だ」等と舐めてバックアップなんてしなかった為に実家のPCの情報を全て消し去ってしまった私。今は実家に帰ってもPCには触らせて貰えません(ーー;)

おはよう~♪

グミっちさん~☆
久し振りですね~。
待っていましたよ*

また楽しいお話が聞けるんですね。
嬉しいなぁ♪

あはは^^;;続きあったんだ^^;

また半分しか読んでませんでした^^;
4台鉄のかたまりなのね?^^;
うちも壊れてるわけじゃないけど、元は95でふるーいためにとろすぎで、リサイクルに出すのお金かかるやんっていうんで放置されてるのが1台含まれています。
お金とられるようになる前にとっとと出しておけばよかったのですが、壊れてないので捨てがたいと思ってるうちにあーあ。です。新しいのを買った時点でとっととデーターうつして廃棄しないといけませんよねー。その古いPCの箱だって先月くらいにやっと捨てたんです。捨てる時に鼻水ずるずる。古いダンボールには埃とダニが住んでいます。でも私も結構箱フェチっつーか箱は好きなので、ミシンの箱も4つきっちり置いてあるのでそういうもので家が狭くなるんですよねー。でもミシンの箱はいざ修理の時にいるかもって思うんですが、なくてもいいんですが不安なんですよねー。
引越しっていいチャンスなのでガサッといらんもん捨ててくださいねー。

honey*honeyさんへ♪

 わーい!honey*honeyさんだぁ♪とっても、お久しぶりでございますm(__)m やっとこ、通常モードのパソコンライフが戻ってきました(^^)

 honey*honeyさんが作られる素敵な作品や押し花が見れるようになって、嬉しいです!やっぱり、パソコンが無いと不便ですね。

ちょろさんへ♪

 バージョンが古くなると、動きが鈍いですよね。あれ?止まっちゃってる?みたいな。ソフトも対応しなくなってきますしね(^^ゞ

 ダンボール!うちも山のようにあります。旦那が絶対に捨てない人間です。空箱ばかりが物入れにひしめいて、肝心な入れたい物が部屋の片隅に置かれてたりします。
 私は逆!大きいダンボールは、遊び倒してボロボロになったら捨てましょう!タイプです(^^)でも、ミシンの箱はちゃんと置いてます!自分のは、大事に取って置いて、旦那のは子供のオモチャにしてしまえっ!です^m^ これが、自己中心的だとは重々分かっておりますm(__)m

久しぶりぃ!!

元気だったんですね!!
よかったよかった^-^
我が家にも、鉄の塊一台あります。
処分するにも\がかかるから・・・。
実家で、PC変えて光に繋いで・・・。
さくさく繋がるのを体験してから我が家のPCの重いこと・・・^-^;;
あー、PCに快適な環境が欲しいな~^-^

ちょっと~~~、何処まで行ってたの???
遠いトコまでお散歩かしら?(笑)
お元気そうでよかった^^。

PC7台って・・・・・。
リサイクルショップでも出来そうね~。

電気物って、『当り外れ』
あるよね!!!
ウチのPCちゃんも
買った当初からイマイチなの。
すんごく高かったから意地でも使うけど。
グミっちさんてば、体に電流流れてるとか??i-5

お元気そうで・・・

お久しぶりです♪
お引越し準備が忙しいのかしら?
それとも病気・・・?
と思っていたらPCの調子が悪かったんですねぇ。
元気そうで良かったです♪

PCが7台も・・・!
とビックリしましたが我家の押入れにも
2台のノートPCが眠っていました^^;
現役のPCが2台今は活躍しています。
でも、PC関係の仕事をしている主人に言わせると
やっぱりPCの寿命はそんなに長くないらしいです。
(な~んて本当は新しいPCを欲しいだけかも・・・)

あくびさんへ♪

 はいっっ!元気でした(^^)パソコンは絶不調でした…。やっぱりパソコンはサクサク動いて貰わないと困りますよね。我が家も引越したら、光にしたいなぁって思ってます。もうね、普通の電話の基本料金が勿体無くって。毎月の通話料が90円とかなのに、基本料金1800円って…といって電話を外す訳にもいかず…(ーー;)

あつさんへ♪

 お久しぶりですぅぅ!もう、絶好調でしたよ(^^)私だけ!

 PCの形をした鉄の塊…リサイクル料が高くてリサイクル出来ずに部屋の隅で幅をきかせております(ーー;)
 私には、きっと底意地の悪い電流が流れてるに違いないっっ!ちょっと潰し過ぎですよね。でもね、普通に使ってるだけなんですよ?外ればかりの家電を買ってるのか?もしそうなら、宝くじが当らないのもうなずけるな…(ーー;)

メグママさんへ♪

 わぁぁ♪メグママさん!お久しぶりです(^^)やっとこ平常通りのパソコンライフが返ってきました(^^)はぁ、やれやれ(^^ゞ

 PCの寿命って長くないんですね。パソコンって日々進化してますもんね。でも、長く使いたい(T_T)今までの潰れたPCの値段を考えると、余裕で刺繍機能付きミシンが数台は買えちゃいそうです…

 旦那様がPC関係の仕事をされてるとはっっ!なんと心強いことでしょう!うちの旦那は機械設計関係ですが、まったくPCに関しては役に立ちません(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/94-8467bf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード