ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


Gジャン

 日中は暖かい日もありますが、朝晩は肌寒くなりましたね。我が家の子供達は、半袖で登校しております(ーー;) 「暑かったらアカンやんかっっ!」等と言っておりますが、見るからに寒イボが立っております汗; 夏の衣替えでは「寒かったらアカンやんかっ!」と言って汗だくで登校しておりました。いつまで経っても、衣替えに付いて行けない我が家の子供達…なんでやねんっっ!

 息子のお気に入りのGジャン!襟や袖のフワフワが気持ちいいからと、大のお気に入り♪しかし、育ち盛り…とうとう着れなくなってしまったのでした。去年の時点でチンチクリンだったんだけど、息子の熱意に負けて着せてましたが、今年は無理!ピチピチ…「小さいから、みぃにあげりや」と言ったら「いやや、着たいねん」と半泣き息子。娘は「いやや!ほしないっ。もっと可愛いのがいい」と即答。…涙目の息子の為に作りました。Gジャン!「絶対に、一緒にしてやっっ!」と言われたけど、全く同じもなぁって事で、少し切替部分を変えてみたりして作りました。

Gジャン


 右が既製品で、左が私の作ったソックリ?Gジャン!既製品と同じように裏も付けましたっっ!「この、フワフワがええねん」と頬ずりしている息子。気に入ってくれたようで一安心(^^)

 後は、幼稚園からずっと使ってたカバンと上靴入れを作りました。靴のサイズもでかくなって、幼稚園児用に作った上靴入れでは、きつくなったので(^^) 生地を選ばせたら、一色だけでいいそうな…おもろないよね?アップリケもいらないって…寂しすぎない?

カバン


 「なんも無いのが、かっちょいいんや!」と言い張るので、渋々承諾。でも、糸だけ色を緑にしてやった。
 なんも付けないで!と言ったけど、お名前は青色の布で付けてと言った息子。よくわからんっっ!難しい年頃なのかしら? 竜の刺繍をしてくれっっ!と言われるより、よっぽどマシなんだけどね(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

見事な

見事になんちゃってGジャン完成ですねー。お子さんも喜んでくれて良かったですね。
次はお嬢ちゃんのんですか?裏地も花柄かなんかでよろしくーーー。

上靴袋、幼稚園からずっと・・って、めちゃ素直なよい子。うちは私が飽きちゃうので毎年になりそうです。やっぱり男の子って女の子よりやりやすいですか?

ちょろさんへ♪

 よくわからんとこで、恐ろしく執着心をみせる息子です。きっと周りからは、こいつってば何年着てるんだろう?って思われてるだろうなぁ(^^ゞ

 上靴入れも、カバンも幼稚園に入園した時のままで、トーマス柄で使ってました。周りの視線を全く気にしない、興味が無い事に全く関心がないのが息子です。上靴入れから上靴がはみ出してても平気♪上靴が落ちて無くなっても平気v-359月曜日の登校途中で上靴が道路に落ちてたと笑ってました(ーー;)金曜の夕方から発見される月曜の朝まで雨ざらし…それを、普通に拾って一週間履いてる息子。
 強引に作る!って言わなかったら、意外と小学校卒業するまでトーマス柄を使ったかも?です^m^

 やっぱり、男の子はやりやすいですね。おませな女の子に比べたら、何でも素直に信じちゃうし(^^)うちの5歳の娘?やり難いですね。減らず口っちゅうか、知恵が回るっちゅうか…息子ほど、素直に私の話を信じませんっっ!

おはよう~♪

グミっちさん、すご~い♪
完璧ですね☆

バッグもシンプルでいいです。
何もないのがかっこいいなんて
息子さん、分かってらっしゃいますね~。

honey*honeyさんへ♪

 襟部分に使うボア?を1m300円の激安生地を使ったので、安っぽいGジャンになっちゃいました(^^ゞついつい、汚されるからと生地代をケチってしまいます…

 よく分かりませんが、5.6年生のお兄ちゃんに憧れているようで、高学年の男の子の持ち物に似たのがいいそうです(^^)

Gジャンを作るなんて!!
すご~い!Gジャンって作れるんだ~v-405
そっくりじゃないですか!手作りって言わないとわからないよ~。
みぃちゃんのも作ってあげるのかな??
グミっちさんってホント何でも作れるのね♪

バッグも緑の糸ですっごくおしゃれ(*^_^*)
細やかな気配りがセンスの良さを感じますね~v-344


すごい!!

お見事!です。
どっちが既製品だか分からんよぉ~^^
とにかくすごいよ、グミっちさん@@驚きだわ。
Gジャンだよ、Gジャン。
もう、ほんとスゴ過ぎ。
手提げとシューズ入れも可愛い♪緑の糸が効いてます。
めちゃくちゃ喜んだでしょう??

いやぁ~すごい!!!
写真アップにして見ちゃいました^^
本当にグミっちさんってばぁ・・・。
母親の鏡のような人だわ^^
私には真似できませんよぉ。
説明が書いていなければ、
どっちが既製品だかさっぱりわからなかったわ♪

あ~本当、尊敬します~^^

凄い

こんにちは^^
写真大きくして見て~どっちが?どっち?
上手い!凄い!!既製品と見分けがつかないよ^^

男の子はそうなるよ!
でも…息子は6年生までピカチューの歯磨き入れにニコちゃんの体操服入れ何も言わずに使ってたわぁ><
問題は!!女子です(*ノωヽ)
急に大人ぶったり~アンパンマン好きになったり~今幼稚園の頃のポムポムプリン?のお箸使ってるよ。
姫もこれからだね♪
姫にはどんなの?作るのかな?^^

すご~~~い!!!!!
ホントにどっちが買った物か判んないよ~~~。
写真、大きくして眺めても全く分かんない!!!
天才だわv-218
姉さん、いい仕事してますな~。

息子さん、大人の階段登ってるのね^^。

えー、すごーい!!
Gジャン、完璧ですねっ。
っと、お久しぶりです(^^ゞ
やっぱりPCの調子が悪かったんですね。
グミっちさんの更新がなかったから寂しかったですよ~(笑)
遅くなりましたけど、お家、引っ越しされるんですね。
いいなぁ、新居。
建てるんですか~?
私も早く引越ししたいっ。
今のアパートでは激狭で(涙)

さすがグミっちさん!!

お久しぶりです~!
復活楽しみにしてましたのに、コメント出遅れてしまいましたっ(^▽^;)
それにしても、既製品見ただけで、同じ形が作れてしまうグミっちさんを本当に尊敬。
息子さん嬉しかっただろうな~。ママは実は魔法使いって言っても信じるんじゃ??

そうそう↓の記事を読んで、
グミっちさんはPCクラッシャー?なのですねぇ(^^;)
これ、私の友人と一緒。
その子はPCに限らず、電化製品全般ですけどー。
会社のPCとプリンターも壊れました。(;´д`)
私が思うに、静電気体質とか、そんなモノが関係してるんじゃ?と思ってます。
グミっちさんはどうですか~?

うちは古~いPCを安く中古で買ったものを、かれこれ5年は使ってます(+_+)
新しいPC欲しいけど、その前にロックミシンが欲しい困った私です。

Gジャン

すごい、Gジャンて作れるものなの?っていうか作っちゃうんだ!!さすがグミっちさん^-^尊敬です!
しかも、裏つきなんて・・・。
私は、息子のベストスーツ(ジャケットはめまいがしそうなので作る気なし)裏無しで作ります!!(威張ることじゃないけど・・)
本当にすごい!息子のスーツ、発注したい位だわ^-^

みにこさんへ♪

 写真で見ると分からないけど、手に取ると縫い目ガタガタだったりします(^^ゞ まだまだ、修行が必要です。娘は、息子が着れなくなったGジャンは絶対に着ないそうです(-_-;)好みのうるさい娘なんですっっ!
 娘には、新しくコートを作ろうかと思ってます。

 上靴入れも小さくなって、上靴がはみ出してたので新しく作りましたが…味気ないですよね?緑の糸も、ステッチ用の糸ですれば目立って綺麗だったかもしれなけど、買うのが勿体無くて普通地用の糸を使ったので、ラインが目立ちませんでした(^^ゞ

ふーさんへ♪

 同じデザインがいい!とうるさいので、あーでもない、こーでもない!と頑張って作ったのに、フワフワのボアが気持ちいいと頬ずりする息子。もしかしたらボアさえ付いてれば、デザインなんてどうでも良かった様な感じがしてきました(-_-;)

 カバンもね、「出来たよ!これでどう?」と聞いても「あー、うん!それでいいよ」の一言だけでした。…だんだん母親の手作りにも感動が無くなってきたのかもしれません(>_<) もともと、息子自体は上靴入れなんてなんでもいいよって感じでしたからね(^^ゞ

メグママさんへ♪

 きゃー!そんなに褒められちゃうと恥かしいです~(>_<) 近くで見たら、縫い目も歪んでるし~、角もイビツだし~!まだまだ修行が必要です(^^ゞ

nanairo*kakoさんへ♪

 一生懸命に作ったんだけど、なかなか縫い目が綺麗になりませんでした(>_<)綺麗な直線が縫えるようになりたいですっっ!ボア?が売ってなくて手に入れるのに一苦労。m300円の激安で購入したけど、明らかに服用ではなくて、敷物用かぬいぐるみ用…どうせ汚されるし安くても何でもいいや!で使ったら、とっても安っぽいGジャンになっちゃいました(^^ゞ

 やっぱり、女の子は好みがうるさくなっちゃうんですね。今でも十分、アレがいい!これ可愛くない!等、文句ばかりの娘です(-_-;) で、自分で選んで着てる服は明らかにオカシナ格好なんですけどね。

あつさんへ♪

 もっと近くで見たら、既製品と手作りが一目瞭然…縫い目ガタガタですから~!

 私も、あつさんみたいに綺麗に縫えたらなぁ…。あつさんみたいに、売ってるような服を作るのが夢でございますっっ!

 息子は、とっても高学年のお兄ちゃんに憧れております。何かにつけ、おにいちゃんみたいやろ?かっちょいいやろ?と言っております。
 「おぉぉ!大きいお兄ちゃんみたいやん」と言うだけで、どんな服でも袋でも機嫌良く着て使うあたりが、まだ高学年のお兄ちゃんではない証拠!

issyさんへ♪

 いえいえ、近くで見ると縫い目はガタガタなんですよ^m^ Gジャンが完成して喜んでいる息子を見ていると、襟や袖のボア?の肌触りが重要なようで、デザインはどうでも良かったような感じがします。
 「気持ちいい」と言って襟を触りたくってますから、毛玉になってサラサラの肌触りがなくなってしまうのは時間の問題でしょう。

 家電はあまり壊さないんだけど、PCと携帯電話が壊れます。携帯は3台とも液晶が真っ暗になって修理。修理をして返ってきてまた、画面が真っ黒みたいな。静電気のせいかしら?電車の改札機にも引っかかります。それは関係ない?

あくびさんへ♪

 調子に乗って裏付きにしちゃいました。が、自分でこうだろうなぁでやったので、きっとどっかがオカシイ裏なんだと思う(^^ゞ ちゃんと勉強しないと上達しませんね。ついつい、いっか!で進めちゃうからなぁ…

 デニム地…ミシンが壊れるんじゃないかと思いました。生地が重なる部分は、無理やり手で回してたりして。よくテレビでデニムの重ね縫いもスイスイ!って言ってるけど、本当なのかしら?

つくしさんへ♪

 もうね、PCが恐ろしく不調でした。ようやく復活!やっぱりパソコンがあると便利ですね(^_^)

 そうなんです!お引越し~♪来年の春です!有り金はたいて、ローンで家を建てる事になりました。はぁ~これからローン地獄…頑張ります!

Gジャン!

本文読む前に写真見た時、もちろん既製品と思ってました。
手作りとは思えない!すごーい!
世の中にはこんなに器用な人がいるんだなぁと改めて関心しました。
私がもし、このGジャン作るくらい才能があったら、webショップでもできるかなと思っちゃいますね。
たぶん、私の場合、死ぬまで直線縫いしかできないんだろうけどなー。

sodaさんへ♪

 そう?既製品に見えちゃいます?キャー嬉しい!

 子供には、止まるなよぉ!動き通せ!と言ってます!何故か?止まると、縫い目がガタガタで歪んでいるからです。動いていれば縫い目は見えませんからね!

 直線縫い…真直ぐに縫えるようになりたい(T_T)性格が曲がってるから~!って突っ込みはなしでございますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/95-2806a76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

