ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

のびてます…

 パソコンも正常に動き出して、楽しい毎日♪

 母からの頼まれ物の服の型紙を取ってたら、旦那が来て「これ、ゴム入れといてよ。もう伸び伸びやねんから」とパジャマのズボンを持って来た。「うぃーすっ」と言って、ゴムを引っ張ってくくって旦那に返した。穿いてみる旦那。ゴムが伸びないので、太もも以上は上に上がりませんでした。で、それが↓

伸びた


 「なんでやねんっっ!もう、伸び切って紐状態や!ちゅうのに、まだくくるかっっ!」激怒する旦那。やっぱり駄目か?今年は限界か?イヤイヤ限界に挑戦してこそだっっ!
 すでに、伸び切って全く伸縮しないパジャマのゴム…三年目までは持たなかったか…残念っっ!「あっ!そうや!ブログのネタが無いから、これにしよう」と言って伸びたゴムを撮影してる私の後ろで「プチッ」と何かが切れるような音がしたような気がしないでもない…それは旦那の頭が切れた音~!「もう、なんでやねんなぁ!ゴム入れるだけやで?ボケはいらんってゆうてるやんかっっ」
 で私の返答「うぃーす!けど、ボケは必要やで。考えてもみなはれ、めっちゃトイレ行きたくなって、ズボンを下ろそうとしてもゴム(ひも状)くくってるから、脱がれへんわけやな。でぇ、一個ずつゴムのくくってるのを、ほどかんとアカンねや。焦りまくって、ゴム外してる父ちゃんの姿は絶対にウケル!」
 「ウケルのは、自分(私)だけやろっっ!どこの世界に、ゴムくくって穿いてる人間がおるねんっっ!ゴムの意味ないやんかっ」と言ったきり口をきかなくなった旦那…(-_-;)

 旦那は怒ると無視をします。私は怒ると、怒鳴ります。無視のケンカは嫌い。何かしゃべりたくなります。ちょっと低姿勢で「なぁなぁ、明日の弁当何がいい?」「ちょぉ、聞いてぇなぁ、幼稚園でな…」 …全く返事をしない旦那

 「ヤジオッ(オヤジ)!!人が低姿勢でしゃべってるのに、返事くらいせーよっっ!偉そーにっっ!言いたい事があるんやったら、言えっっちゅうねん」と怒ったところで、旦那が一言「パジャマのゴム入れてっっ!」

 ………全く持って、返す言葉もございませんでした(-_-;)

 そして小さく「どこが低姿勢で、どっちが偉そうやねん…」と旦那が舌打ちしたのを、私は聞き逃さなかった…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どんだけぇ~( ゚Д゚) - ジャンル:日記

コメント

今日も爆笑

毎度笑わせていただいてます。うちもゴムかえてっていうのはよく言われますが、たいていダンナがすでにグーにくくってからなのでハサミで切るところからはじまります。だいたいそういう簡単なことなんだけどー、すごーく待たせることってありますあります。

うちもダンナは無視、私は激怒だな・・・。
これは大体どこのうちでもじゃない?ダンナが激怒で妻が無視って家は、傷害事件とかになりそうで怖いわーってことで、今日は雨、縫い物日和。子供は今日は預保育400円也を払って2時半から4時まで延長してます。夕方なら雨あがってるかも・・・なんて甘いかな・・・。

ちょろさんへ♪

 なぜだか、ゴム入れは旦那を待たせてしまいますね(^^ゞ 三年もゴム入れ待たすなんて、どんだけ~!でも、衣替え!このまま夏のパジャマは、なおしてしまおうかと…4年目に挑戦!

 そうね、旦那が怒鳴って妻が無視では危ないかもですね。でもね、無視ってイヤじゃないです?こう、腹立つことは言ってスッキリしようよ!がいいんだけどなぁ。私だけが言いたい事言ってスッキリしてるだけなので、旦那は胃が痛くなるのでございます(-_-;)

さすがだわぁ~

待ってました、ゴム入れネタ!(笑)
前回もかなり笑わせてもらいましたよーー(*^_^*)

写真を見て、しみじみと感心してしまいましたよ。
あいかわらずの徹底ぶり!尊敬していますぅ~♪
3年を経ても変わりのないボケ、最高です。
そして1年、2年と、耐え続けていた旦那様を思うと、失礼ですが爆笑です!(笑)

グミっちさんのボケも見事なんですが、旦那さまのツッコミ(怒り?)も、いつも本当に見事ですよね。

さすがグミっちさんの旦那さまだわ!

実は私も。。
1年前に旦那に買ったズボンの裾上げを
面倒くさくってひたすら放置中です~~~。
旦那は気付いているのか、忘れてるのか。。
言い出される前にやっとこう!と思うのですが、
なんでかな~~。どうしても後回しにしてしまいます。

そう言えばkou兄のズボンも、ゴムが伸びてパンツ見えるのがありました~~。
でも息子はズボンがずり落ちては爆笑するお年頃なので、しばらく放っておこうかな。。

復活、おめでとうございます~i-184

復活早々、楽しませてもらいました(笑)
旦那さんの『パジャマのゴム入れてっっ!』が、かなりツボi-237

↓のGジャン、凄いですi-199
すっごくかっこよくってかわいい~i-237
私にも作ってくださいi-178(笑)

最高に笑える!
楽しいだろうな~グミっちちゃまと暮らしてたらぁ~><
私は無視はないけど…ご主人に近いかも(*ノωヽ)
言う事は言うけど…ためるタイプ…怖~い感じ
でもO型なのよねぇ~
きちんと入れてね!ゴム\(^o^)/

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


issyさんへ♪

 我が家は、ゴムネタが付きませんね~!ってゴム入れなんて、何分もかからないんだけど何年も旦那を待たせております(^^ゞ ついつい、後回しにしてたりしちゃいますよね♪
 こんなけ、旦那に怒られてても実は…まだゴム入れてなかったりします(^^ゞ もう、夏のパジャマは穿かないしなぁ。このまま、しまって来年の夏まで引っ張ろうかと…^m^ たぶん、来年の夏前にゴムネタが出て来ると思います(^_^)

ちょこさんへ♪

 毎度、毎度、怒り心頭な旦那様…あんまり怒ると胃が痛くなっちゃうよ~と心配しております。がっっ!胃を痛くさせてるのは私(-_-;)反省してるようで、反省しておりませんっっ。

 ↓のGジャンは、近くで見ると縫い目がガタガタで大変な事になってます(^^ゞ まっ!子供が着るし、すぐ汚して縫い目なんてわからなくなっちゃうよって感じなので着せちゃってますが、私だったら来て歩くには勇気がいるなぁ^m^ まだまだ修行が足りませんね。

nanairo*kakoさんへ♪

 私と暮らして楽しい…旦那から、楽しいだなんて言葉を聞いた事がないなぁ…(-_-;)そんな、嬉しい事を言ってくれるのはnanairo*kakoさんだけです~(*^_^*)

 旦那はすぐに無視!なんですよ。後は「別にっっ」って言うだけ。言い合ってスッキリしたい私には苦手なタイプです。私はA型です♪誰も信じてくれないけど。

モモさんへ♪

 わぁ!本が出版されるんですね。すごいなぁ。とっても気になります(^_^)

 また、ブログへも遊びに行かせて頂きます!

頑張ったね~ゴム・・・・
ここまで、使ってもらうとゴムも本望だよね(爆)
そういう私も娘のパジャマゴムは
2段結びになってるけど(汗)

うちも、旦那が黙り込むよ~。
私はいつでもワーワー言ってる。
言いたい事いうから、
引きずらないんだよね^^。
旦那にも成長してほしいわ!!!
ね~~~、そう思うでしょ~?!って、違うか!?

同じだ・・。

私も、ゴム入れ放置したよ~^-^
そしたらさ、ゴムのほかに入っていた紐だけで履いてた^m^
トイレの時、紐が絡まってモジモジしながら怒ってた!(頑張れ!急げ!!って、応援してあげたのにさ^-^;)
そしたら、膝が切れてズボンごと捨ててたよ(当たり前か・・)

私も、怒るとひたすら無視です^-^;
ほっとかれるとイライラ倍増なので、メールで文句言います。
子供がいないときは、車に立てこもったりしたもんだが、子供がいるとそうもいきませんわ^-^;

あつさんへ♪

 ほんと伸びなくなるまで頑張ったパジャマのゴム様!あんたは偉い!そんな頑張ったゴム様を捨てるのは忍びないので、またそのまま仕舞っちゃいました^m^ 来年の暖かくなる事に、また旦那の怒りが炸裂する事でございましょう…。4年目に挑戦!

 あつさんとこも?うちの旦那は無口な方なので、どんだけしゃべらなくても平気なようで、私が耐えられません(-_-;)グッと溜めて置けないので、ワーワー言ってスッキリ!そして旦那は胃が痛くなるのでございます。

 ほんと旦那にも成長してほしいっすよ!思う!思うよ!それでいいのか?私…

あくびさんへ♪

 おぉぉぉ!あくびさんも、ゴム入れ放置?一緒だー!分かる!トイレで焦る時に限って紐が外れなかったりするんですよね^m^ うちも、旦那が焦ってて、旦那の後ろで大爆笑してたら「人がトイレ入ってる時は、戸を閉めろ!」と怒鳴られました。カチン!ときたので戸を全開で子供達を呼んでやりましたv-218全く持って逆切れな私。

 無視ってイヤだよね。何とか言えよっっ!みたいな。でも、さすがに子供の前だとマジケンカは出来ませんよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/96-1575158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード