ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

リベンジ

 最近の息子。市の音楽祭に出場が決まり、連日厳しい練習に明け暮れておりました。ので、うっかり寝ちまいました。
 娘が猛スピードでやって来て「母ちゃん!寝た!兄ちゃん寝てもうた。はよっ!はよおいで!」とヒソヒソ声で大興奮。
 で、こうなりました↓

リベンジ


 やはり5歳。兄のように上手くオモチャが乗せられません。何度も乗せては落ちる…キッー!となるけど、騒いでは兄が起きてまう。究極のジレンマ…。可哀想なので、助け舟。味付け海苔で、眉毛とチョビヒゲを付けてあげました(^^) 娘に大受けでした 
 前回の雪辱を晴らした娘も大満足。

 そして、それで終わらないのが我が家。事件です。息子が起きてから、顔に貼った味付け海苔を誰が食べるかでもめました。食べ物を粗末にしてはいけませんっっ!

 娘:いややっ!兄ちゃんの鼻水付いてるかもせんやんかっっ!
息子:兄ちゃん、寝てただけやもん!母ちゃんとみぃが食べやっっ!
 私:ヒデの顔に付いてた(付けたのは私)んやから、ヒデが食えよ!

 いつまで経ってもらちがあかない三つ巴戦。ジャンケンで誰が食べるか決める事になりました。結果は妹の負け。ジャンケンの前にあれほど「負けたら絶対に食べる!」って約束だったのに「いややぁぁ、食べたくない~!」と泣き出した娘。泣き落としとはズリィのだった(-_-;)
 仕方なく話し合いの結果。眉毛は息子と娘が食べて、私はチョビヒゲ…鼻水の塩気なのか?味付け海苔の塩気なのか?不可解な塩気は精神的ダメージが大きいのであります。
 鼻水ベッタリじゃないけど、鼻水がカピカピになってたとこにチョビヒゲ付けちゃったからなぁ…渋々食べたけど、何となく風邪を写されたような気がする。喉が痛いような…
 味付け海苔をペロッっと舐めた、私のツバ付き海苔を顔に貼られたと知ったら、これまた息子は怒るんだろうな…イヤッ…どうだろう…意外と喜ぶかもしれない…

 次は負けない!と意気込む息子と娘に「もう、味付け海苔は使ったらアカンで。今日は特別!食べ物で遊んではいーけませーん!」と釘を刺す私。素直な「はーい!分かった」と返事が返ってきた。良かった…内心「あっ!味付け海苔出したの、私だったよ…」とヒヤッとした。素直な?子供達で助かった。これ、チョビヒゲを娘が食べてたら、ご立腹のあまり「海苔出したん、母ちゃんやんかっっ!」って突っ込まれるのは必至。自分は眉毛を獲とく?し私にチョビヒゲを食べさせた事による優越感で何も言わなかったに違いない!と分析する私。息子?そんなの全く考えてないでしょうね。何でも、そうなんや!と納得出来る奴ですから。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

楽しそう~

毎日毎日本当にグミっち家は楽しそうですねぇ♪
うっかり寝れない、緊張感がありますね。
危険だわぁ~!!!
でも、子供にとっては楽しくて仕方がないって感じ^^
グミっちさんも楽しそう♪

我家の娘は私がちょっとうたた寝していると
ものすごい勢いで起こしに来ます。
自分はあっという間に寝てしまうのに~^^;

楽しそうですね。

グミっちさん こんにちは(^^♪

ほんといつ来ても楽しいネタが...
お腹を抱えて笑わせてもらいましたよ。
次はどんな楽しいことが起こるのかしら?

メグママさんへ♪

 いたずら系に関しては気を抜けない我が家ってか私。

 夕方になると、お互いを意識して緊張の糸が張っている子供達。寝たら負けですからね~^m^ 少し前までは、寝ると遊ぼうよ~と起こされましたが、最近は静かにオモチャを私の顔に乗せております(-_-;) とにかく、寝たら負け!

kayoさんへ♪

 わーい!kayoさんお久しぶりです~♪

 相変わらず、いたずら系に関しては気の抜けない生活を送っております。今はゲラゲラ笑ってノリのいい子供達ですが、数年後には「そんな事して面白い?」なんて言われそうです。

楽しいわー。隣で盆栽のHPを見てるダンナに「なぁなぁこの味付け海苔を食べてんてー」って、夫婦の会話のネタにもなります。どうもありがとう^^;そろそろこのへんで色っぽいネタとかはいかがでしょうか?(笑)うちには皆無です^^;

海苔が一番うけた!と思ったらグミっちさんが持ち出したものだったのね(^o^)
それにしてもこれで起きないとは!
う~ん大物だわ~。
鼻水がついていたかもしれない味付け海苔。。。
我が家だったら食べる人はきっと旦那様。
だって息子大好きのウルトラ親ばかなんで
『息子の鼻の下につけてたの~鼻水つきかも?』
って言っても 息子のならいい!ってかえって喜んで(ちょっとアブナイ人みたいだけど。。。)食べるに違いないもの(^_^;)

海苔には笑った~!!
その後の粗末にしてはならない三つ巴戦…突っ込まれなくて良かったですね。
それにしても、兄妹、親子でこうやって楽しめるっていいな~

おはようございます。

朝から楽しませていただきました^^。
海苔の次は何にする~?ひじきで鼻毛とか~?(笑)
これだったら、誰が食べるかで戦争さえ
起こりかねないグミっち家・・・だったりして。あはは。

↓のジャケット、凄いね~。
グミっちさんの『人生いろいろ』も凄すぎ!!!!
『渡る世間は鬼ばかり』にも勝てるよ!!
橋田すがこも真っ青ってこう言う事だわね。
でも、今は皆仲良くて楽しそうで良かった良かった^^。
転校、お子さん達派早く馴染んで
くれるといいね!!!

こういう時、男の子はこまかいこと考えないからいいね!
「海苔出したん、母ちゃんやんかっっ!」と
言われたら言い訳できませんからね。
鼻水つき、ツバつき海苔・・・。
うちにいる1歳児は、
しょっちゅう、そういうのを手渡してくれます。
せっかくのご好意、どうやってこっそりポイするか困る毎日です。

ちょろさんへ♪

 こんな、どーでもいい話を夫婦のネタにして頂いて、有難いやら恥かしいやらでございます(^^ゞ

 色っぽいネタですかぁ…う~ん、「ブ~」とオナラをした旦那に「うわっ、今の音は絶対何か出たやろっ!ちびったやろ!」等と言ってる私。こんな夫婦で色っぽい話は、やっぱり皆無でございます。

みにこさんへ♪

 海苔!いい感じでしょ?こういった、どうでもいい事にはかなり頭を使う私。もっと、掃除にも料理にも頭を使えよって事は重々分かっておりますが…無理です。

 みにこさんの旦那様って、子煩悩バリバリ~なんですね。素敵だわっっ!子供の飲みかけは絶対に飲まない旦那に、みにこさんの旦那様の爪の垢を飲ませてやって頂けませんか?

 長い事、海苔を誰が食べるかでもめた為、食べる頃にはヘロヘロになっていた海苔。気にするからか、海苔の味がしないで塩気だけが強調されていたような気がします(-_-;)

よめさまへ♪

 海苔は使えますよ~!起きてる赤ちゃんに付けてもプリティ~ですから、姫に海苔を付けて眉毛ボーン!なんてどうです?可愛いですよ~♪私も娘が赤ちゃんの時に、味付け海苔付けて写真撮りました(^^) いい記念になりますよ~!…たぶん…

 本当は誰が海苔を食べるかで、もめてた為に海苔はヘロヘロのベタベタ、捨てちゃいたかったけど子供の手前、食べ物を遊びに使って捨てるって訳にもいかず、チョビヒゲ海苔を食したのであります(-_-;) これからは、そういったリスクを先に考えてから行動しようと思います。

 もう、1.2年もすれば、よめ様も兄妹、母で楽しめますよ~^m^ 寝たら負けです!

あつさんへ♪

 海苔の次は、ひじきかぁ…いけるかも!絶対にいけるっ!

 しかし…ひじきとは…私には思いもつかない素材が、サラッと出て来るあつさん!あなたは本物ですっっ!師匠と呼ばせて下さいっっ<(_ _)>

 ひじきで鼻毛したら、もう誰が食べるかでもめる前に、「吸え!そのまま吸ってまえっっ」と息子に鼻からひじきを吸って貰おうと思います♪起き上がる前に、寝起きでもうろうとしてるうちに「吸えっ!」と言えば何とかなるかもしれません!

 ジャケットは難しいってか、生地が縫いにくかったです。もう少し、練習してリベンジしたいと思います。

 人生色々…ヒドイ転校話は氷山の一角でございます…うちの親はもっと、とんでもない事で私を振り回しておりました。…仲良し…気持ち仲良しですが、たまに一色触発な時もありますよ^m^ ほんと自己中心的な両親を持つと苦労します(-_-;)

sodaさんへ♪

 そうですね~!こういう時は、男の子って便利いえいえ素敵ですよねぇ。深く考えないところがなんともv-218

 あるある!うちは8歳と5歳という年齢で、吉野家の牛丼の肉だけ食べて、混ぜに混ぜたご飯を少し残して「お腹一杯、母ちゃんあげる!」等と言いやがります。子供が1才の時は、よだれベタベタの手でくれたお煎餅もキツイなぁと思っても食べれたけど、8才、5才ともなると、素直に食べようという気が起きません(-_-;)…母ちゃん、あげるって…こねくり回した、つゆだくご飯だけって…ねぇ?

ついに、息子さんもやられちゃいましたかぁ~(笑)
海苔がメチャメチャ面白いi-278

↓のジャケット、凄いです~i-189
私も、また自分の服縫おうかなi-189

ちょこさんへ♪

 我が家では、ちょっとした油断が命取りでございます。海苔!ナイスでしょ?^m^ 子供達には大受けだけど、旦那にバレたら怒られるのでナイショです。

 ジャケット…裏側が大変な事になってます。ちゃんと型紙を取ってやってるのに、微妙に寸法が合わなかったり…まだまだ修行が必要です(-_-;) ちょこさんの素敵なお洋服!是非是非!見た~い♪

すごい!!
ここまでされて、爆睡している息子くんすっごくかわいい~!!
グミっちさんちの、この味海苔を参考にさせていただいたおかげで、いいことがありました!!
後日、blogUPしますね^-^
ちなみに、使用済みの海苔うちの三兄弟は、躊躇なく食べてました^-^;

あくびさんへ♪

 何?何?この味付け海苔を参考にして、良い事なんてあるんですかっっw( ̄Д ̄;)wワオッ!! UPが楽しみでございます!

 当初は、躊躇無く食べようとしていた息子と私。娘の「鼻水付いてるかもせんやんかっっ」の一言で一変したのでございます(-_-;)娘さえ、いらんことを言わなければ平和的に解決したのに…悔やまれてなりませんっっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/99-b28e6288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード