ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新

ずっと、潰れそうで潰れない、潰れるぞ詐欺のパソコンが、とうとうCDも読み込まなくなってしまった…ちょっと、画像処理しただけでダウン…仕事が進まんわっっ やる気のないパソコンはシバいた方がいいのか あぁぁん 殺気立つ私を見かねた旦那が、ようやく重い腰を上げてパソコンを買い替えてくれたのでした。

マイダーリンありがとう ついでに、工業用ミシン買ってくれたら、もっと大好きになるっ って言ったら、無言でアイアンクロー…最近、旦那が容赦無い…(>_<)

新しく買ったパソコンは、windows10 なんか…使い難い"(-""-)" あれこれ触って、自分用にカスタマイズして使いこなせるようにしようと思います。少し、操作にも慣れてきたので、ブログの更新も小まめにしてこうと思います(^^♪

いまごろエイプリルフール

のほほーん~としているうちに、更新が1ヶ月以上も空いてしまいました…自分でビックリ!
ご心配をお掛けしました<(_ _)> 私は、ずっと元気です♪

エイプリルフールでの、どぉでもいい我が家の話…

エイプリルフール前日に、息子がヒソッと「明日って、エイプリルフールやで なんかビックリなんしてよ」とリクエストをされたので、期待に応えることにした。

エイプリルフール当日の朝 じゃじゃーん 今日の母ちゃんは一味違いますっっ わっかるかなっっ  と、家族の前で一回転 クルリーンパッ

「えぇぇ…別にどこも変わってへんやん」と言う子供達 (旦那は私を完全スルーで新聞を読む)に、

「なっなぁぁんと 今日は、頑張って みぃのパンツを穿いてみましたぁぁぁ 小さ過ぎて(お腹周りの)血が止まってるけど、パンツのお陰で、お尻が一回り小さく見えるっっしょ」とドヤ顔で宣言して、もう一度、クリーンパッ (*今日は、エイプリルフールです。安心して下さい。穿いてません。)

私の話を半分に聞きながら、携帯をいじっていた娘が 「はぁぁぁ なんて 今、なんて言うた はぁぁぁ

エイプリルフールでぇっす と告白する間も与えて貰えず、ひたすら娘が怒る…マジ激オコ  そこまで怒ると思わなかったざますよ…中2女子コワイ

「そら、母ちゃんアカンわぁ…」とリクエストした張本人の息子も驚きを隠せない様子…おいおい、お前が昨日、言うたのに…もしかしなくても忘れてる 今日って、エイプリルフールなんだけど

娘が一息ついたところで、エイプリルフールです…と告げてみたが、「だからっ 何っ」と、まだまだ激オコ…(-"-) 仕方が無いので「だって、兄ちゃんが ヤレって言うたんやもん」 と、息子を巻き込むことにした。

はぁぁぁ と睨まれた兄も慌てて「ちゃうっ ちゃうっ そんなん言うてないって」 と弁r明。でも、言ってやる 「兄ちゃんが、エイプリルフールやからって昨日、言うてたもん」 とダメ押し。 息子よ、自分だけ逃げられると思うなよ。死なば諸共。

「言って良い事と悪い事があるやろっっ」とご立腹な娘の説教を、息子と二人で右から左へするぅしてたら、新聞読んでた旦那と目が合って、フンッと鼻で笑われたので旦那も巻き込むことにした。

「でもさぁ、父ちゃんかって、みぃのパンツ頭に被ってた事あったもん。それに比べたら、母ちゃんがパンツ穿いてる方がマシじゃね」 (*エイプリルフールです。安心して下さい。被ってません。)

娘に、はぁぁぁ うそやんっ[emoji:vr-359]マジでっ と驚愕の目で見られた旦那が、ギョッとする。

「そんなんするわけないやんっっ」と慌てる旦那が面白かった。 「父ちゃん、めっちゃ焦ってるぅぅ」と笑った息子が、旦那にアイアンクローされてたのも面白かった。


そして夜。気乗りのしない旦那に、拝み倒して協力を得る事に成功。エイプリルフールはまだまだ続く。

リビングで、くつろぐ子供達の前に立って、「すっごいの見せたる」と宣言して、携帯に充電コードを差す。 目の端で旦那が準備できたのを確認して、「見とけよぉぉぉ」と言って、旦那のタイミングに合わせて充電コードのプラグを鼻にさしたらぁぁぁぁ ポーン と充電開始音がなった。 わぁはっはっは 母ちゃん、すげぇろ と鼻にコンセント差して高笑い。 ダラリとしていた息子と娘が「えっ」と目を見開いて飛び起きた。隣で、携帯の充電を開始した旦那には気付かない。

なんで なんで とビックリな子供達に、種明かし。 下敷きを頭の上で煙が出るぐらい擦って(静)電気を溜めて、鼻に充電機のプラグを差したら充電出来るのですよ。(*エイプリルフールです。安心して下さい。髪の毛がパリパリするだけです。)

うそっ ほんまに そんなん出来るん マジで と言いながらも、半信半疑で下敷きで煙が出るほど頭を擦る高校生男子と中学生女子への応援はこちら↓



私が鼻に差した充電コードが娘のだった…めっちゃ怒られた…スンマソーン







落ち武者、見直される

つい先日、落ち武者超えを経験した息子は、妹からの評価が非常に低いっっ なんでって いつだって、のんきだから。牛乳買ってくると言って、牛乳買わずに帰ってくるからねっっ 私もトイレットペーパー買ってくるって、買わずに帰ってくるけどねっっ  だから私の評価も低いよ

そんな息子が、部活の顧問の先生から「(中学校)母校に行って、先生に稽古を付けて貰って来い」とお達しを受けた。母校、剣道部顧問の先生は7段の強豪…本人も、ゴロンゴロンにされるから行きたくないと難色を示していたが、先生からの命令には逆らえない。渋々、中学校訪問の日程を調整。 そんな渋々な息子よりも、同じ剣道部の妹が難色を示した。「えぇぇ~ 来るのぉぉぉ… 絶対、変な事、言わんといてやっ 絶対やでっっ 」と、何度も兄に釘をさしていた。

娘が中学校に上がる時には、息子は卒業して一緒に部活動をした事がないので、ボウルを避けたら、ボウルに直撃な、不思議君な息子は、正直ドンクサイと思っていた…マジ、家族全員がっっ

息子が中学校訪問した日、なんと引退して一度も来た事が無かった中3の先輩達が全員道場にやって来たらしい。 「先輩は何時にくるん?」と先輩に聞かれて、兄の人気にビックリした娘。 そう、息子は後輩に人気がある。剣道が強いとかではなく、ただただ面白いってだけで。後は、優しいらしい。後輩が怒られていると、やんわりと仲裁に入ってくれていたらしい…。国語力が安定して悪い息子が仲裁 にわかには信じ硬い話…

息子が道場に入った瞬間、「白亜利(仮名)先輩っっ」と、中3先輩がわぁぁと取り囲んだそうだ。どうでもいい話をしては皆で笑って、先生が来る頃には話した事がない1.2年生まで息子を取り囲んで笑っていたそうだ。すげぇな息子。

一緒に練習して、最後に先生が息子に稽古を付けてくれると言うことで、他の部員は周りで見学。ゴロンゴロンにされるんだろうな…と思っていた娘の期待?を裏切って、超健闘したらしい息子。 いつもの、チンタラな動きは微塵もなく俊敏な動きで、7段の先生から1本取ったらしい…マジかっっ

娘が帰って来るなり「キリッとしててなっっ 兄ちゃんが、格好良かったっっ ビックリしたっっ」と興奮気味に話してた。 友達からも、お兄ちゃん格好良いな!と言われて鼻高々だったらしいが、前日の兄への酷評はなんだったんだ

帰りは、後輩から引きとめられておしゃべり。娘より一時間も遅く帰宅。

日頃は、もうっ 兄ちゃんっ しっかりしてよっっ と兄に辛辣な娘も、ちょっち兄を見直したらしい。 親バカながら、息子の日頃とは180度違う、俊敏で格好良い姿を見たかった…



実家の母からの頼まれ物。リュック

こんな感じの作ってと、店頭で言われたので見たまんま作成。店頭に飾られていたのは、からし色1色だったけど、色は何でも良いと言っていたので、家にある生地で作成。可愛く出来たと思うのです リュックに乗ってるポーチは、娘がおばあちゃんへの誕生日プレゼントに作った小銭入れ。

ruck.jpg



高校生男子、毎日、箸が転がっても笑える。部活動が終わっても、友達と話していると、あっちゅう間に時間が過ぎて帰宅時間が遅くなる…親としては、たまには、とっとと帰って来いよっなのです。
なので昼ご飯時に、息子にライン『今日の夜はマグロざます 取分けはしない。早い者勝ち。』とメッセージを送ったら…いつもより1時間も早く帰宅した息子。 あまりの早さに「部活、途中で早退してきた」と聞いたら 「いや 最後まで練習してきたよ」と返答… いつもより、ずいぶんと早いよな と聞いたら一瞬、返答に詰まって「…っ…走って帰って来たからっ」と言った息子。 走る距離と言えば、高校から駅までの徒歩5分程度で、後は電車とバス…どこをどう走ったら1時間の短縮になるのか 甚だ疑問…(-"-)
「マグロっ マグロはっ」とマグロの為だけに、光の速さで帰って来た息子に、はいっ マグロ と ツナ缶だした管理人への応援はこちら↓



息子、叫ぶ 「騙されたぁぁぁ」



落ち武者を超える

毎日が光の速さで過ぎ去って気づけば2月も後半…早ぇなおいっ
オーダー頂いたお客様、大丈夫です 安心して下さい。納期には間に合いますっっ 頑張れ私っ

頑張る私に、今年初の大事件 マジ、どうでもいい話。
事件は2月14日バレンタインデーに起こった…よりにもよってバレンタインデーって…(-"-) 愛はどこいった!?状態…

2月14日、朝起きて冷蔵庫の牛乳がちょびっとだけ残ってたから一気飲み。これが、事の始まりで。
私が一気飲みした牛乳は、娘が明日(15日月曜日)先輩に配る、バレンタイン用ドーナツを、今日作る為に残しておいた物だったらしい。そういえば、昨日の夜に「牛乳使うから、おいといて」と言われたような…言われたような…気がしないでもないかもしれないかもしれないっっ
…実は以前にも似たような事があった…あん時は息子が使う予定の最後の卵を、私が卵かけご飯にして食べてもうたやつ(詳しくはこちら

「使うって言ってたやんっっ 牛乳買って来てっっ」とご立腹な娘に、息子が「兄ちゃん、ブックオフ行くから、帰りに牛乳買って来たるわ」と言ってくれた。なんて、優しい奴なんだ。…でも、君って試験一週間前じゃね ブックオフ行ってる場合

颯爽と出かけた息子が、ブックオフ帰りに安かったからお土産~って『ミツヤサイダー』だけ買って来た……牛乳はどうした   あっ、忘れてたって……マジかっっ

もうね、娘の目が洞穴…怖ぇぇぇ

見かねた旦那が、出掛けるついでに牛乳を買って来てくれると言ってくれた。有難う!マイダーリン 牛乳忘れたらシバキだかんねぇぇと、旦那を送り出して数分後、「母ちゃん、坊主にしてぇ」と息子が言い出した。前日に、部活の試合前に部員は坊主になるんだけど、順番を待ってると帰りが遅くなるから家で切ってくると言って帰ってきたらしい……えぇぇ、母ちゃんバリカンって慣れてないんだよねぇぇぇ。

寒いから庭ではなく玄関で椅子を出して散発準備。バリカンをウィンウィンいわして、散発開始。まずは、横からザリッと後ろから見えるくらいの剃り込みを入れまーす 次、反対側~ ザリザリィィィ  あーはっはっは 変な頭~ ∵ゞ(≧ε≦o)
母ちゃん ふざけてるっ あっはっはっはと 息子と二人で爆笑しながら ウィンウィンザリザリィィ

次は真ん中ぁぁ ザリザリィィィ ウィンウィン ウィ…ウィィ…ウ…ヴ…ヴ…… 完全停止…おいおいマジか
あれ あれ 動かんようになったよ…あれあれ 息子と二人して、バリカンのスイッチをカチカチするけど、ウンともスンとも言わない…えぇぇぇぇ

焦る私達を見に来た娘が、兄の無残な頭を見て大爆笑 ヾ(≧∇≦*)ゝ

(頭)どうなってんのと息子が聞くので「社会の教科書で見た、年間降雨量の棒グラフみたい」と言ったら、娘が「落ち武者みたいになってんで」と即座に否定。そこは、棒グラフでやんわり息子の心を労わろうよ…

慌てて、玄関脇に掛けている鏡を覗いた息子が「ちょっとぉぉぉぉ、母ちゃんっっ どうすんのっっ」と詰め寄るので、ハサミでなんとかしようと提案。 ハサミを持って来てチョキチョキチョキチョキ…チョキ…チョ…やればやるほど取返しがつかない状況に…ヤベェ…これアカンやつやわ…

どうなったぁぁと、娘が玄関に来て息子を見て叫ぶ「兄ちゃんっっ 落ち武者超えてもうてんでっっっ(爆)」ヾ(≧∇≦*)ゝ
落ち武者ハゲ散らかした って感じ えぇぇぇ うそぉぉ と慌てて鏡を覗いた息子が大きく目を見開いて大爆笑。 マジ、笑えるっ 暫し3人で笑い転げて、落ち着け落ち着けと 息を整えて …プッ…アハハハハハー と、また大爆笑 そんな無限ループを数回繰り返して、息子が「これっっ どうすんよぉぉぉ」と涙声で崩れ落ちた…どうやら現実逃避から目が覚めてしまったようだ……

もう一度、バリカンのスイッチを押してみたらヴッって一瞬だけ動いたけど、すぐに沈黙……母ちゃんがバリカン潰しよったと子供達が騒ぐ…またオレか オレなのか

日頃、温厚な息子が吠える「母ちゃんっっ どうすんよっっ ごめんなさいはっっ」ひとまず、謝ってみる「ごめんなさい<(_ _)>」 「心が籠ってないっっ」 もう一度謝ってみる「ごめんなさい<(_ _)>」 「全然、心が籠ってないっっ」 え?反省してるわよ。でも、もう一度謝ってみる「ごめんなさい<(_ _)>」

息子叫ぶ 「許さんっっっ」

何回も謝らせて、この仕打ち…どうやら、とってもご立腹。 でも、ハゲ散らかした髪形だから怖くも何ともない、むしろ笑える…でも笑ったらダメッ ダメッ 耐えるのよ私っ

 ごめんで済むと思ってんのかぁぁと怒り冷めやらぬ息子に聞かれて 「済むなら済ませて貰えると嬉しいです」とペロッと言ったら、これまた ほんまに悪いと思ってんのかぁぁぁ と息子激怒… でもハゲ散らかしてるから怖くない…むしろ笑える。

家ではどうしようもないから、散髪屋さんに行こうと提案したけど、こんな頭では恥ずかしくて行けないと息子涙目。帽子を被って行けばいいやん と提案するも、お店の人に笑われると息子益々涙目。もう泣くかもしんない…ごめんってばぁ(-"-)

お店の人には、母ちゃんが切りましたって、母ちゃんのせいにしてもいいからさぁ(母ちゃんのせいもなにも、お前が切った張本人)と、息子を説得にかかる。でもでもと愚図る落ち武者超えを、宥めすかしてなんとか散髪屋へ行くことを承諾させて一段落。

自転車で散髪屋へ行くのは、帽子が飛んだらどうするんだっとガタブルな落ち武者の為に、旦那が乗って行った車が戻って来るのを待つ。

宣言通り、牛乳片手に戻って来た旦那。息子を見て、一瞬固まった後に噴出した。簡単に、バリカンが息絶えた事、大急処置でハサミで髪を切ったら、落ち武者超えになった事を説明。

笑ってはいけないと、息子を極力見ないよう説明を聞いていた旦那が一言 「充電は

旦那の指示で、コードを付けて電源入れたら、バリカン復活 なんだよもぉぉぉぉ バリカンのくせに根性ねぇなぁぁ  ふぅぅ ひとまず散髪屋のおっちゃんを驚かさなくて済んだ。


落ち武者ヘアにされたのに、バレンタインのチョコレート欲しさに母ちゃんに「母ちゃんステキ!チョコちょうだい!」と低姿勢な高校生男子への応援はこちら↓



チョコが欲しいなら「ください」と言えっ!心が籠ってない!もう一度!心が籠ってない!もう一度!…どうしよっかなぁぁ








明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>



昨日から、子供達の部活動も始まり静かな日常が始まりました(^-^)
今年も、やりたい事、やらねばならない事が山盛り 張り切っていきたいと思います

ずっとバタバタしていてUP出来なかった物のお披露目。
昨年、娘に「3日後のクリスマス会に着て行くコートを作って」と忙しい年の暮れに頼まれて作ったコート。
面倒臭かったら、裏地も無くていいからと言われたけれど、面倒臭いで作ったら、良い服なんて作れましぇん。
と、頑張って作ったコートがこちら↓

ダッフルコートざますよ。
coat2.jpg


勿論、フード付き。首元が寒くないように立ち上がっております。
これで、娘に盗られた私のマフラーも奪還できる予定。
coat3.jpg


サッと羽織っても可愛いのです
coat1.jpg


時間が無いにも関わらず総裏付き。温かコートの完成なのです
coat4.jpg


若干、身長の低い娘には丈が長い気がしないでもないけど 面倒臭いので そのうち背も伸びると期待して丈は短く致しません(キッパリ)




新しい年になって、家族でおめでとう~って新年スタート。…新年早々、ティーポットの蓋と今年のカレンダーが行方不明…あれっ 

ティーポットの蓋は年末の大掃除の時に見たような気がしないでもない… カレンダーは、折れたらアカンから、どっかになおしたら、記憶も一緒になおしてしまって見つからない…マジか

息子が「母ちゃんっっ 今年もかっっ」と言うけれど、ティーポットの蓋もカレンダーも去年のうちに失くしてるから今年の事ではないのです。
新年からティーポットの蓋が無いので、落とし蓋で代用している為、お客様が来たらピンチな管理人への応援はこちら↓



娘が「大掃除で捨てたんちゃうか」と言った…可能性は大っっ









前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。